共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』降臨“ガゼフ・ストロノーフ”攻略。1ターンキルが可能な上級者向けデッキ紹介!これが組めるならサクサク周回が可能です。

投稿日:

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は、本日より登場したの降臨クエスト“ガゼフ・ストロノーフ(オーバーロードコラボ)”攻略について語っていきます。

正直難易度自体は低いです。普通に回しても2ターンで多分倒せます。

なので今回は、1ターンキルするためのデッキを紹介します。

簡潔に言ってしまうと、「相々駕籠(あいあいかご)」ワード作成を狙う、フリーズ一発割りの構成です。

「あいあいか」までをフリーズギミック対応キャラで置くと、フリーズを1ターンで割ることが出来ます。「ご」のキャラはフリーズ非対応でもOK。

このワードを狙うためのデッキ構成はコチラ。

必要になるのは「あ」「か」「ご」を使えるキャラクターです。

このうちの「か」は、リーダーのカーンが確実に置けるので省く。「あ」「ご」を使えるキャラをメインにデッキを練っていきましょう。

1ターンキルするためにはアインズ、フォージャー家のどちらかを引っ張ってくるのが重要です。このどちらか引けないと多分1ターンキルは無理だと思う。

なので、ドロー調整+火力アップ役としてグランドコトダマンのアイビーも入れています。5戦ほどおこなって、一応1ターンキルはすべて成功している。

フリーズブレイカー持ちで組む必要があるので、デッキ難易度は高いかと思います。火力出すためにフォージャー家、アインズあたりも欲しいので。

リーダーをカーンではなく、満福無視の火力系リーダーにすれば他にも1ターンキルの代案は出てくるかな?

ある程度キャラが揃っている人なら、こんな感じのデッキを組むと周回はラクになるでしょう。

そもそも難易度が低いので、2ターンキルで周回するのも全然有りです。

少しでも時短したいって人は1ターンキルに拘ってみましょう。1ターンキル出来ればマルチでも喜ばれると思うし。

以上!

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ぴいぶいぴい、で時間停止。敵ターン何もしなくなるだけです。アニメだと時間停めて一撃で終わった戦いなんですが、コトダマンで「ひ」なんて文字にそう強いキャラがいる訳もなく泥試合に。原作リスペクトのおまけですね。

    • 管理人mtg より:

      情報ありがとうございます!ステージ説明のところに書いてあった情報がそのことですかね。
      辞書開放に使わせてもらいましたw

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『コトダマン』「ペルソナコラボ フェスティバル」登場キャラの評価・レビュー。鳴上悠、結城理、アイギスが個人的には当たりキャラ。

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は、11月4日より開催される「ペルソナコラボフェスティバル」に登場するキャラクターの評価・レビューをおこなっていきます。 ペルソナシリーズは知名度、人気ともに高く、 …

『コトダマン』練ったデッキでワンパン周回しているときが一番楽しいかもしれない。伏黒甚爾(天逆鉾)魔級を1ターンキルして承認欲求を満たしていく。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日より、呪術廻戦コラボ第2弾の新降臨“伏黒甚爾(天逆鉾)”【魔級】が開放されました。 登場したばかりですが、もう終わらせて満福にさせてしまった。 伏黒甚爾(天逆鉾)は …

『共闘ことば RPG コトダマン』「進撃の巨人」のコラボPVが公開!イベントは2月7日より開始。

管理人が絶賛プレイ中のスマホアプリ『共闘ことば RPG コトダマン』ですが、本日「進撃の巨人」とのコラボPVが公開されたので紹介します。 イベントの開始は2月7日のメンテナンス終了後からです。 この動 …

『コトダマン』「スパイファミリー」コラボが10月27日より開催!ログインするだけでアーニャが貰えるぞ。

『共闘ことばRPG コトダマン』10月27日16時頃より、大人気アニメ「SPY×FAMILY」とのコラボイベントが開催されます。 YouTubeにて紹介動画が公開されました。 動画リンク:【共闘ことば …

『コトダマン』ペルソナコラボガチャを150連まわしたので結果公開。ベルベットルーム攻略編成がコラボキャラオンリーで面白い。未だに活躍するサムスピ天草四郎時貞の強さよ……。

『共闘ことばRPG コトダマン』現在開催されている「ペルソナコラボ」のガチャを150連(天井)まで回したので、その結果を紹介します。 今日は特に書くこともないのでね。すみませんね。 ちょっと引き強な結 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.