共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』降臨“ガゼフ・ストロノーフ”攻略。1ターンキルが可能な上級者向けデッキ紹介!これが組めるならサクサク周回が可能です。

投稿日:

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は、本日より登場したの降臨クエスト“ガゼフ・ストロノーフ(オーバーロードコラボ)”攻略について語っていきます。

正直難易度自体は低いです。普通に回しても2ターンで多分倒せます。

なので今回は、1ターンキルするためのデッキを紹介します。

簡潔に言ってしまうと、「相々駕籠(あいあいかご)」ワード作成を狙う、フリーズ一発割りの構成です。

「あいあいか」までをフリーズギミック対応キャラで置くと、フリーズを1ターンで割ることが出来ます。「ご」のキャラはフリーズ非対応でもOK。

このワードを狙うためのデッキ構成はコチラ。

必要になるのは「あ」「か」「ご」を使えるキャラクターです。

このうちの「か」は、リーダーのカーンが確実に置けるので省く。「あ」「ご」を使えるキャラをメインにデッキを練っていきましょう。

1ターンキルするためにはアインズ、フォージャー家のどちらかを引っ張ってくるのが重要です。このどちらか引けないと多分1ターンキルは無理だと思う。

なので、ドロー調整+火力アップ役としてグランドコトダマンのアイビーも入れています。5戦ほどおこなって、一応1ターンキルはすべて成功している。

フリーズブレイカー持ちで組む必要があるので、デッキ難易度は高いかと思います。火力出すためにフォージャー家、アインズあたりも欲しいので。

リーダーをカーンではなく、満福無視の火力系リーダーにすれば他にも1ターンキルの代案は出てくるかな?

ある程度キャラが揃っている人なら、こんな感じのデッキを組むと周回はラクになるでしょう。

そもそも難易度が低いので、2ターンキルで周回するのも全然有りです。

少しでも時短したいって人は1ターンキルに拘ってみましょう。1ターンキル出来ればマルチでも喜ばれると思うし。

以上!

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ぴいぶいぴい、で時間停止。敵ターン何もしなくなるだけです。アニメだと時間停めて一撃で終わった戦いなんですが、コトダマンで「ひ」なんて文字にそう強いキャラがいる訳もなく泥試合に。原作リスペクトのおまけですね。

    • 管理人mtg より:

      情報ありがとうございます!ステージ説明のところに書いてあった情報がそのことですかね。
      辞書開放に使わせてもらいましたw

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『コトダマン』プレイ日記33回。まどマギコラボの降臨は終了!悪魔ほむら破滅級は完全スルーしました。コト夏山神社のお守り作業が忙しすぎた。

『共闘ことばRPG コトダマン』久々のプレイ日記、33回目です。 一応降臨の全満福は終えたのでここに報告します。 悪魔ほむらに関してですが、破滅級は完全スルーします。コラボはあと3日で終わるので猶予も …

『コトダマン』「五等分の花嫁∬」コラボが7月5日より開催。実は、超グロいスプラッタものだと思っていました。

『共闘ことばRPG コトダマン』7月5日より「五等分の花嫁∬」コラボが開催されることが発表されました。 PVがYoutubeで公開されているので、あわせてご覧ください。 この動画を YouTube で …

『コトダマン』プレイ日記第3回。光の大陸上級14、15が呆気なく攻略出来たので編成を紹介!本日手に入れた“ンゴラワード”も進化出来ました。

『共闘ことばRPG コトダマン』プレイ日記第3回です。 なんと、本日のガチャで3体目のワードラゴンを引けました。 (内1体は課金パックで貰えるやつですが) 今回引けたのは“ンゴラワード”!! 獣ヒーラ …

『コトダマン』“お父様”の満福、祝福完了!ハガレンコラボキャラが揃っていれば破滅級攻略も流石にラクだった。ロイ(笑)は一度も使わず。

『共闘ことばRPG コトダマン』先程、ついに“お父様”の満福と祝福が完了しました。 ドラクエ6のプレイを我慢して終わらせました。コラボキャラも沢山引けたし、ここは祝福まで終わらせておかないと流石に勿体 …

『コトダマン』新ギミック「炎上」「コピーマス」が登場。今までの資産を無に帰す動きが露骨すぎて、流石に擁護出来ない。ユーザーからも非難の声が多数。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日のアップデートで、なんと新ギミックが追加されました。 ヒールブロック、汚染という異常が追加されて記憶に新しいのですが、そこから間を空けることもなく、一気に2つ追加で …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.