共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』明日6月3日より「Re:ゼロから始める異世界生活」コラボが開催。クルシュはガチ。

投稿日:2020年6月2日

『共闘ことばRPG コトダマン』明日6月3日より、人気アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」とのコラボイベントが開始されます。

コラボ期間:6月3日16:00~6月17日15:59迄

いつもどおりなら1キャラ1キャラの性能紹介、レビューをおこなっていくところですが、新規ギミック2種追加によってモチベがダダ下がりしているので今回は省きます。

関連記事

一応、強そうなキャラを挙げておくと……

クルシュですね。

こいつだけはコラボキャラの中でもガチな性能をしていると思います。

「か」と「く」が使えるスーパーシルブレ持ちで、スゴ技は敵の数に応じて威力が上がります。

コトダマンを長くプレイしている人ほど、一見使いづらそうな「く」の汎用性が高いことが分かっているかと。

「く」は、“う軸”としてはちょっと頼りないけどね。い軸だと、2文字目、4文字目にも置けるから相当便利だと思う。

一見強そうに見えて残念なのはラインハルトですかね。

文字変換に「う」がありますが、「う」を使った場合は相手にダメージを与えられない。防御デバフを付与するのみ。せっかく持っているバリア貫通75%も宝の持ち腐れとなる。トゲガシルブレのダブルギミックは嬉しいんですけどね。

※追記:よく見たらラインハルトのスゴ技は“爆絶”だったので、い軸で使うなら有用かもしれません。

短いですが今回は以上です。個人的にはクルシュ以外に、魔級ココロ戦のリーダーとして使えるラムも欲しいので、ピックアップは狙わず、とりあえず通常のコラボガチャを回していこうと思う。

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


  1. ZEN より:

    70連でコラボ☆5なし。☆5自体が2体でした。「ら」が見えて、ラインハルトかと思ったらランドスラッカーでした(^ω^#)
    原作知らない上、ガチャ爆死では今回のコラボ楽しめそうにない…

  2. けん より:

    70連でエミリアとラムのみでしたー。追うか悩みますねえ。

    • 管理人mtg より:

      自分はラインハルトとベアトリスでした。コラボ2体ってことで状況的には同じですねw
      ラインハルトはよくみたらスゴ技の威力が爆絶だったので、い軸で使うなら良さげかなと思いました。
      こっから天井行くか、確定の実で退散するかはちょっと様子見です……。
      白鯨の交換所で10連もらえるので、そっちでもしもクルシュ引ければ撤退かな~。

  3. 匿名 より:

    シルブレやウォルブレのスーパーはやっぱり欲しくなりますよねぇ
    自分は覇王丸も居ないのでクルシュとベアトリス狙いです
    ラインハルトは本当に罠ですねw

    モチベ低下中とのことですがここのコトダマンの記事毎回楽しみにしています!

    • 管理人mtg より:

      ですね。しかも文字が優秀過ぎます。
      ラインハルトは、光に“う”が多いのもあって、引けたとしても使う機会は少なそうです。

      記事たのしみにしていただきありがとうございます!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『コトダマン』高火力が魅力!サムスピコラボキャラの評価・レビュー。降臨の「天草四郎時貞」がガチャキャラ並みに有能過ぎる!

スマホアプリ『共闘ことばRPG コトダマン』今回は明日8月2日16時から始まる「サムライスピリッツ」コラボで登場するキャラクターの評価・レビューをおこなっていきます。 サムスピコラボ期間:8月2日16 …

【2020年最新版に更新】『コトダマン』フェアリーテイルコラボ第2弾のキャラ評価・レビュー。新キャラ強いし、“ナツ”の上方修正もヤベェ!メイビスはガチで狙え。

※2020年10月22日に復刻開催されたため、追加情報を後半に追記しました スマホアプリ『共闘ことばRPG コトダマン』今回は明日7月17日から始まる「フェアリーテイルコラボ第2弾」で登場するキャラク …

『コトダマン』シルバ攻略。超級だけど個人的には魔級マルコより難しい!「ょ」は3枚入れてきてください。ゲスト参加で蹴られるならデッキに原因が有ります。

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は、シャーマンキングコラボの降臨「シルバ」攻略について少し語りたい。 この降臨、超級の癖に割とムズい。ムズいというか、割と初心者殺し感がある。 とりあえずデッキ構築 …

『コトダマン』プレイ日記第3回。光の大陸上級14、15が呆気なく攻略出来たので編成を紹介!本日手に入れた“ンゴラワード”も進化出来ました。

『共闘ことばRPG コトダマン』プレイ日記第3回です。 なんと、本日のガチャで3体目のワードラゴンを引けました。 (内1体は課金パックで貰えるやつですが) 今回引けたのは“ンゴラワード”!! 獣ヒーラ …

『コトダマン』人気過ぎて緊急メンテナンス突入。これが覇権スマホゲーだ!

無料で416回ガチャが引けると話題の『共闘ことばRPG コトダマン』ですが、先程緊急メンテナンスに入りました。 以下、公式サイトの文章を引用します。 「共闘ことばRPG コトダマン」をご利用いただき、 …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。