共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』明日6月3日より「Re:ゼロから始める異世界生活」コラボが開催。クルシュはガチ。

投稿日:2020年6月2日

『共闘ことばRPG コトダマン』明日6月3日より、人気アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」とのコラボイベントが開始されます。

コラボ期間:6月3日16:00~6月17日15:59迄

いつもどおりなら1キャラ1キャラの性能紹介、レビューをおこなっていくところですが、新規ギミック2種追加によってモチベがダダ下がりしているので今回は省きます。

関連記事

一応、強そうなキャラを挙げておくと……

クルシュですね。

こいつだけはコラボキャラの中でもガチな性能をしていると思います。

「か」と「く」が使えるスーパーシルブレ持ちで、スゴ技は敵の数に応じて威力が上がります。

コトダマンを長くプレイしている人ほど、一見使いづらそうな「く」の汎用性が高いことが分かっているかと。

「く」は、“う軸”としてはちょっと頼りないけどね。い軸だと、2文字目、4文字目にも置けるから相当便利だと思う。

一見強そうに見えて残念なのはラインハルトですかね。

文字変換に「う」がありますが、「う」を使った場合は相手にダメージを与えられない。防御デバフを付与するのみ。せっかく持っているバリア貫通75%も宝の持ち腐れとなる。トゲガシルブレのダブルギミックは嬉しいんですけどね。

※追記:よく見たらラインハルトのスゴ技は“爆絶”だったので、い軸で使うなら有用かもしれません。

短いですが今回は以上です。個人的にはクルシュ以外に、魔級ココロ戦のリーダーとして使えるラムも欲しいので、ピックアップは狙わず、とりあえず通常のコラボガチャを回していこうと思う。

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


  1. ZEN より:

    70連でコラボ☆5なし。☆5自体が2体でした。「ら」が見えて、ラインハルトかと思ったらランドスラッカーでした(^ω^#)
    原作知らない上、ガチャ爆死では今回のコラボ楽しめそうにない…

  2. けん より:

    70連でエミリアとラムのみでしたー。追うか悩みますねえ。

    • 管理人mtg より:

      自分はラインハルトとベアトリスでした。コラボ2体ってことで状況的には同じですねw
      ラインハルトはよくみたらスゴ技の威力が爆絶だったので、い軸で使うなら良さげかなと思いました。
      こっから天井行くか、確定の実で退散するかはちょっと様子見です……。
      白鯨の交換所で10連もらえるので、そっちでもしもクルシュ引ければ撤退かな~。

  3. 匿名 より:

    シルブレやウォルブレのスーパーはやっぱり欲しくなりますよねぇ
    自分は覇王丸も居ないのでクルシュとベアトリス狙いです
    ラインハルトは本当に罠ですねw

    モチベ低下中とのことですがここのコトダマンの記事毎回楽しみにしています!

    • 管理人mtg より:

      ですね。しかも文字が優秀過ぎます。
      ラインハルトは、光に“う”が多いのもあって、引けたとしても使う機会は少なそうです。

      記事たのしみにしていただきありがとうございます!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『共闘ことばRPG コトダマン』を盛り上げるための要望、改善案を語る。

スマホアプリ『共闘ことばRPG コトダマン』の話。 「進撃の巨人」「ペルソナ5」「エヴァンゲリオン」といったコラボの告知もおこなわれ、2019年4月の1周年に向けて勢いが増していく本作。管理人はとても …

『コトダマン』明日から始まる“モンストコラボ”キャラの評価・レビュー。ガチ勢の管理人がしっかりと語ります!ガブリエルが抜けて強い。

※2020年5月1日記事訂正:アーサーの評価を★10→★9に変更しました スマホアプリ『共闘ことばRPG コトダマン』今回は、明日11月1日16:00より始まる「モンスターストライク」コラボキャラの性 …

『コトダマン』“ライガーゴイル”を満福にした人は“サギツネ”を忘れずにゲットしよう!サギツネの性能、オススメお守り、管理人の獣パデッキも紹介。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日おこなわれたバージョンアップにて、コトの鈴交換所に新たなコトダマンが追加されました!! 追加されたコトダマンは“サギツネ”です。 このコトダマンはライガーゴイルとの …

『コトダマン』管理人的魔級“志々雄真”攻略。剣心が引けなかったらロゴスヨゴスの物パでクリアすればいいじゃない。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日より“大灼熱の間”にて、魔級の志々雄真へ挑戦出来るようになりました。 魔級志々雄真戦は呪い・弱体・ビリビリがギミックとして登場します。リーダー特性で呪い耐性を用意す …

『コトダマン』ヘルプダマンで阿鼻叫喚な「ド鍋ンジャーズ」攻略。トルマリンリーダーはチェンガの“う”を絶対積んできてください。闇ウラミ入れるのは論外。

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は久しぶりの攻略記事です。 攻略するのは悪名高き「ド鍋ンジャーズ」です。 結局ヘルプダマンはサブ垢作って20回こなしたんですけど、それをこなすまでに酷いデッキのプレ …

ディスガイアRPGのレビュー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
キングダムカム
EDFIRのレビュー
レフトアライヴ

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。