日常

【日常】人体の素晴らしさよ……。

投稿日:

みなさんこんにちは。

3月20日に足をくじいたと報告しましたが、痛みがだいぶ引いてきました。

関連記事

多分明日か明後日には深夜ジョギングを再開出来るかと思います。

最初は足ひきずってたくらい痛みがあって、このまま治らなかったどうしよう、髪がボサボサだしデブだし、外に出る服ないし金も無いし病院なんか行きたくないと思っていたので、自然治癒出来そうでなによりです。

凄いよね。

なんで痛みが引いたか分かりますか?

俺の肉体が「生きろ」って、俺に言ってくれているんだ。じゃなきゃ治らないって。ありがとうよ、俺の肉体よ……。

良かったぜ。

人体って素晴らしいよね。

俺は、金銭的な面を除けば、とても充実してる。漢字検定2級の勉強を始めてからマジで変わったよ。

漢字の勉強が予想以上に面白いし、右手痛めたのが功を奏して左手でも文字を書けるようになったし、深夜ジョギングも始めたし、ほんと凄いことになってる。新作ゲームも手を出さなくなったし。昔の俺だったら『仁王2』と『どうぶつの森』絶対買ってるからね。

あと、これはやろうとして毎回忘れちゃうんだけど、ご飯を食べるのも左手で出来るようにしたいと思っています。左手で食事も出来れば、両利きになれたと言えるかな~。

成長は何歳になったって出来るんだよ。

言うてさ、言うて俺がやってるのなんて学生に比べたらすっげーショボい勉強だし、運動だって小中学生の体育の時間の運動量にすら及ばないよ。でもさ、行動すること自体が大事でしょ。俺は他人に見下されようが、しょうもないと思われようが、やるよ。

漢字の勉強を始めたのは確かに遅い。もっと早くするべきだと思ったけど、過去に戻ることは出来ないから、結局、思った時点で動くのが最速なんだよね。後ろ向きじゃダメなんだって。

コロナの驚異が去って、金銭的な面もどうにかなれば完璧なんだけど、それはまだ無理そうだから、とりあえずは漢字検定の勉強と深夜ジョギングを続けていきます。

ってか、引きこもってて外の事情が殆ど分からないんですけど、コロナの影響って皆さん身近にありますか?自分としては全く実感がありません。深夜ジョギング以外で一切外に出ないから……。

マスクの買い占め、転売とかのニュースを見てると本当に卑しい人間がいるなと思ってしまいます。自分はいくら金が無いからって転売とか、他人に迷惑を掛けてまでお金を稼ぎたいなんて思いません。

本日の自分からは以上です。

-日常

執筆者:

関連記事

【雑記】ブロガーのタイピング速度について。昔より明らかに早くなっている気がします。「寿司打」「e-typing」の結果紹介!

皆さん、タイピング速度には自信がありますか? 今の時代、パソコンを使ってネットサーフィンするような人が少数派なのでタイピング自体していないって人がブログ読者でも殆どかもしれません。 自分の場合はブログ …

免許更新に行ってきた。生きるのに向いていない人間だった。

つい最近、気力を振り絞って免許の更新に行ってきました。私はゴールド免許です。なぜなら運転をしないからです。凶器を持たなければ人は殺さない。車を持たなければ事故は起こさない。当然です。 さて、文字通り、 …

『少年ジャンプ+』で「男坂」の全話が無料で読めますよ!他、ジャンププラスは面白いマンガが沢山。

管理人が毎日欠かさず訪問しているサイト『少年ジャンプ+』で、車田正美さんの名作「男坂」を全話無料で読むことが出来るので紹介!! 「男坂は」とんでもない終わり方をした打ち切り漫画として有名で、ラストのシ …

【日常】親愛なる兄へ。長生きして欲しい……。

みなさんこんにちは。 自分が兄を憎んでいることは過去に話したとおりです。 が、しかし……よく考えてみたら自分は兄のことが好きだったかも知れません。 ずーっと兄の奴隷みたいな扱いとして幼少期~学生時代を …

先日励ましのコメントをしてくださった読者様、ありがとうございます。

先日、記事がパクられた件に対して励ましのコメントをしてくださった読者のみなさま、本当にありがとうございます。 正直、今日は記事を書かなくてもいいやくらいに落ち込んでいたのですが、コメントでだいぶ助けら …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.