ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』“グランエスパーダ”のきあいため確定追撃発動は次回アップデートで修正される模様。さようなら。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』前回の記事で語った、オチェアーノの剣の“グランエスパーダ”きあいためを使うと確定で追撃効果が発動するというテクですが、不具合として運営が告知しました。

関連記事

お知らせは下記の通りです。

・特定条件下において、スキル「グランエスパーダ」の「まれに追加で威力100%のデイン属性斬撃ダメージを与える」効果が必ず発動してしまう

本効果はスキル説明文通り確率で発動するものとなっております。
報告内容が確認できた場合は不具合となりますので、次回以降のアップデートでの修正を行います。

とのことで、仕様ではなく、不具合として修正されます。特定条件下というのは確実にきあいためのことを指しているでしょう。

……というわけで、短い命でしたね。まあオチェアーノ自体がそれで弱いっていう評価でもないですし単体ヒャドならトップですし、まあ元の鞘に収まったということで。残念っちゃ残念ですけど表記通りになるだけですからね。

以上です。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』エクストラリーグのイル戦コスト360攻略。ミッションは死なずにクリアのみ、超難しい。ノーデスミッションはせかいじゅのしずく入荷待ちかな……。

『ドラゴンクエストウォーク』今回はエクストラリーグのイル戦攻略を語ります。 今回紹介するのはコスト360での攻略です。 私がクリア出来たのは一度も死なずに勝利する以外のミッションです。 この“一度も死 …

『ドラクエウォーク』本日実装「よろいのきし千里行」話。予想通り、獄炎の大剣(ピサロ剣)を引かせるための覚醒千里行でした!めったに枠の“血染めの魔剣”が強すぎると話題に。

『ドラゴンクエストウォーク』本日より、「覚醒千里行 試練の道 よろいのきし編」が登場しました。 試練の道ってことで、こころコスト制限があると予想しましたが、それは無かったです。 そのかわり、新特級職の …

『ドラクエウォーク』リアルおみやげプロジェクトの十万ゴールドまんじゅうを購入しました。

『ドラクエウォーク』先日より販売が開始された「十万ゴールドまんじゅう」、昨日は速攻で売り切れて買えませんでしたが、今日は購入することが出来ました。 商品と送料が同じくらいので値段で、商品自体の値段はそ …

『ドラクエウォーク』“闇の覇者りゅうおう”初見攻略感想。参加者8人中3人が全滅した超難敵。レンジャーは必須感あります!スカラがかかるので呪文推奨。

『ドラゴンクエストウォーク』本日実装された新メガモンスター“闇の覇者りゅうおう”に早速挑んできたので、その感想を語りたいと思う。 その名から察せられますが、りゅうおうの上級者向けバージョンです。メガモ …

『ドラクエウォーク』ドラゴンロッド、ドラゴンブーメランが武器錬成対象に追加!ドラブはガチ武器に進化!!ガチャは引く必要ないからね。

『ドラゴンクエストウォーク』本日よりぶき錬成に「ドラゴンロッド」「ドラゴンブーメラン」が追加されました! 強化内容は下記の通り。 ドラゴンロッドは“いやしのかぜ”が“いやしのかぜ改”になり回復量がアッ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.