ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』“グランエスパーダ”のきあいため確定追撃発動は次回アップデートで修正される模様。さようなら。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』前回の記事で語った、オチェアーノの剣の“グランエスパーダ”きあいためを使うと確定で追撃効果が発動するというテクですが、不具合として運営が告知しました。

関連記事

お知らせは下記の通りです。

・特定条件下において、スキル「グランエスパーダ」の「まれに追加で威力100%のデイン属性斬撃ダメージを与える」効果が必ず発動してしまう

本効果はスキル説明文通り確率で発動するものとなっております。
報告内容が確認できた場合は不具合となりますので、次回以降のアップデートでの修正を行います。

とのことで、仕様ではなく、不具合として修正されます。特定条件下というのは確実にきあいためのことを指しているでしょう。

……というわけで、短い命でしたね。まあオチェアーノ自体がそれで弱いっていう評価でもないですし単体ヒャドならトップですし、まあ元の鞘に収まったということで。残念っちゃ残念ですけど表記通りになるだけですからね。

以上です。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエウォーク』プレイ日記第32話。血迷って炎獅子ツメにジェムブッパした、その感想と感情。笑いたきゃ笑えばいい。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第32回です。 本日より、「炎獅子のツメ」が排出される新ガチャが登場しました。 マイレージも14連貯めて、そろそろピックアップ装備引けたらいいなと意気込んで挑戦し …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第46話。聖風ガチャ天井200連完了!プレイ開始182日目にして、初めてフルセット装備を手に入れる。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第46話です。 聖風ガチャ、天井まで引いてしまいました。 1周年後半からプレイを開始し、セコセコ貯めたジェムをついに全力ブッパです。 4月5日にチケ配布がある可能 …

『ドラクエウォーク』プレイ日記20話。力が欲しい。寄生に思われない程度の……。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第20回です。 今朝、メタルドラゴンがどこでもメガモンでPOPしたのですが、誰も来ず、1人で戦うことになりました。 メッチャクチャギリギリで、なんとか勝つことが出 …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第57話。プレイ開始227日目にして初めて高難度クエストクリア!「エデンの戦士たち」称号を入手。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第57話。 早朝にドラクエ7イベントの超高難度クエストに挑戦したところ、無事クリアすることが出来ました。オチェ剣大活躍です。 せいかいじゅの雫は最終WAVEのオル …

『ドラクエウォーク』ガルーダのSこころ、産廃性能だと判明。こんなの出すならあくまのきし続投してくれよ……。

『ドラゴンクエストウォーク』本日の祠更新であくまのきしが去り、かわりにガルーダが新規に登場しました。 メラ弱点、鳥系ということで、明らかに新武器「炎獅子のツメ」の接待ステージだと思われます。しかし、肝 …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。