ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』“グランエスパーダ”のきあいため確定追撃発動は次回アップデートで修正される模様。さようなら。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』前回の記事で語った、オチェアーノの剣の“グランエスパーダ”きあいためを使うと確定で追撃効果が発動するというテクですが、不具合として運営が告知しました。

関連記事

お知らせは下記の通りです。

・特定条件下において、スキル「グランエスパーダ」の「まれに追加で威力100%のデイン属性斬撃ダメージを与える」効果が必ず発動してしまう

本効果はスキル説明文通り確率で発動するものとなっております。
報告内容が確認できた場合は不具合となりますので、次回以降のアップデートでの修正を行います。

とのことで、仕様ではなく、不具合として修正されます。特定条件下というのは確実にきあいためのことを指しているでしょう。

……というわけで、短い命でしたね。まあオチェアーノ自体がそれで弱いっていう評価でもないですし単体ヒャドならトップですし、まあ元の鞘に収まったということで。残念っちゃ残念ですけど表記通りになるだけですからね。

以上です。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエウォーク』プレイ日記第2話。これはハマりそうなので課金しました!勇者は俺なんだ。

『ドラゴンクエストウォーク』長く続けるかも知れないのでプレイ日記と題することにしました。 ということで、ドラクエウォークの記事第2回です。 先日は外に出ませんでしたが、今日は外出してドラクエウォークを …

『ドラクエウォーク』プレイ日記26話。あくまのきし初撃破。聖女のこん万歳。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記26話です。 あくまのきしに挑んでみたら倒せてしまったので、その報告だけ。 挑んだ編成は下記画像参照。あくまのきしの祠は推奨レベル60ですが、挑んでみました。回復 …

『ドラクエウォーク』プレイ日記15話。プレイ開始から僅か19日で1周年クエストコンプ!これがハードコアゲーマーのやり込みだ。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記15話です。 先日、1周年イベントクエストのミッションを完遂しました。 メガモンスターが鬼門と思われましたが、全て寄生で消化出来ました。田舎故に昼と夕方のどこでも …

『ドラクエウォーク』セイレーンふくびきの性能、有償ガチャ結果紹介。クレセントムーン、これは……。

『ドラゴンクエストウォーク』本日より新たなガチャ「セイレーンふくびき」が開催されました。 スーパースター強化記念(予定調和)として登場する福引なので、バイシオンとかひっさげて来るのかなと思いきや…… …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第49話。メカバーン撃破完了!プレイ開始から187日、やっと最前線に追いついた感がある。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第49話です。 先程、祠モンスターのメカバーンを撃破することが出来ました。 かなりギリギリの戦いでしたが、なんとかクリアです。結構時間掛けてクリアした割にD心だっ …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。