ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』もうアンコール要員とは言わせない?スパスタの上方修正でガチ職へ進化か。トワイライトブルーム、ドラロ持ちの人は歓喜な予感。

投稿日:

スパスタ強化

『ドラゴンクエストウォーク』本日のアップデートにて、スーパースターが大幅に強化されました。

具体的な強化内容は下記の通りだ。

スーパースター強化内容
・赤いアイコンの攻撃スキルに加え、青いアイコンの補助スキルでも一定確率でショータイムが発動
・ショータイムの発動率が上昇
・ショータイムによって得られる効果が「攻撃力または攻撃魔力アップ」「防御力アップ」の2種類になった
・低確率で「攻撃力」または「防御力」が二段階上昇、ごくまれに全体化する
・ショータイム発動演出のテンポ改善

……といったように、スーパースターの職業固有特性である「ショータイム」の性能が大幅に強化されたのだ。

※↑のショータイム効果説明文は後日更新されるとのこと

完全に腐っていたと言えるショータイムの効果でしたが、補助特技でも発動することに加え、素早さ上昇というクソ効果も消えたことで、一気に有用な能力になったわけです。

このアプデで特に恩恵を授かるプレイヤーは、間違いなくトワイライトブルームドラゴンロッド持ちの方でしょう。

トワイライトブルームの「パンプキンエール」回復特技でありながら、青アイコンの補助特技扱いになっています。

▲ 自分は持っていません。フレンドの装備です……。

味方を単体回復し、防御アップまでさせて、そこからショータイム発動も狙える化物武器になった。

いやー、これはズルいでしょ流石に。トワイライトブルーム持ちの人が本当に羨ましいですよ。

あとはバイシオンが使えるドラゴンロッドも、強化されたスパスタに合う装備になりましたね。バイシして、そこからおかわりでバイシ狙えるのヤバくないですか?

自分はトワイライトブルームもドラゴンロッドも持っていないのでアレですけど……。まあこれから似たような武器が登場するかもしれないので、そこに期待したい。

今回の強化によって、スーパースターはアンコールだけの職業ではなくなったかもしれません。

自分からは以上です。新職の海賊が来たばかりなのに、スーパースターの強化も来たので、編成の幅が更に広がりそうですね。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエウォーク』かなり難しい?ゴンズのほこら攻略。レンジャーにルビ剣を持たせるのが鉄板か!グリンガム要らねえ感が凄い。Sこころは性能が良いので2つ確保したい。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、先日より登場した“ゴンズのほこら”攻略を語っていきたいと思います。 敵の編成は左からミミック、ゴンズ、シュプリンガーの3体となっている。 モンスター 要注意スキル …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第54話。ボボンガーのSが出なさすぎて8章でずっと止まっている件について。2時間チャリ漕いでDは辛い。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第54話です。 そこまで書くこともないのですが、進捗を報告していきます。 さて、もうかなり長いこと8章で停滞しています。 8章というとボボンガーです。ボボンガーの …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第46話。聖風ガチャ天井200連完了!プレイ開始182日目にして、初めてフルセット装備を手に入れる。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第46話です。 聖風ガチャ、天井まで引いてしまいました。 1周年後半からプレイを開始し、セコセコ貯めたジェムをついに全力ブッパです。 4月5日にチケ配布がある可能 …

『ドラクエウォーク』プロ格闘ゲーマーのネモさん、ドラウォを超やり込んでいることが判明!ネモさんの好感度がうなぎのぼりなんだが。

『ストリートファイター5』を主戦場に活動しているプロ格闘ゲーマーネモさんですが、ドラクエウォークをメッチャやり込んでいることが判明しました。 たまたま配信を視聴したらジャストタイミングで『ドラクエウォ …

『ドラクエウォーク』新規必見!迷惑を一切かけずにメガモン寄生するための心構え。寄生するなら私の教えを絶対に実行してください!

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、メガモン寄生について語りたいと思います。この記事はいつか書こうと思っていた(面倒でなかなか手が出なかった)のですが、ちょうど良い感じのタイミングが来たので、書くこと …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。