ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』もうアンコール要員とは言わせない?スパスタの上方修正でガチ職へ進化か。トワイライトブルーム、ドラロ持ちの人は歓喜な予感。

投稿日:

スパスタ強化

『ドラゴンクエストウォーク』本日のアップデートにて、スーパースターが大幅に強化されました。

具体的な強化内容は下記の通りだ。

スーパースター強化内容
・赤いアイコンの攻撃スキルに加え、青いアイコンの補助スキルでも一定確率でショータイムが発動
・ショータイムの発動率が上昇
・ショータイムによって得られる効果が「攻撃力または攻撃魔力アップ」「防御力アップ」の2種類になった
・低確率で「攻撃力」または「防御力」が二段階上昇、ごくまれに全体化する
・ショータイム発動演出のテンポ改善

……といったように、スーパースターの職業固有特性である「ショータイム」の性能が大幅に強化されたのだ。

※↑のショータイム効果説明文は後日更新されるとのこと

完全に腐っていたと言えるショータイムの効果でしたが、補助特技でも発動することに加え、素早さ上昇というクソ効果も消えたことで、一気に有用な能力になったわけです。

このアプデで特に恩恵を授かるプレイヤーは、間違いなくトワイライトブルームドラゴンロッド持ちの方でしょう。

トワイライトブルームの「パンプキンエール」回復特技でありながら、青アイコンの補助特技扱いになっています。

▲ 自分は持っていません。フレンドの装備です……。

味方を単体回復し、防御アップまでさせて、そこからショータイム発動も狙える化物武器になった。

いやー、これはズルいでしょ流石に。トワイライトブルーム持ちの人が本当に羨ましいですよ。

あとはバイシオンが使えるドラゴンロッドも、強化されたスパスタに合う装備になりましたね。バイシして、そこからおかわりでバイシ狙えるのヤバくないですか?

自分はトワイライトブルームもドラゴンロッドも持っていないのでアレですけど……。まあこれから似たような武器が登場するかもしれないので、そこに期待したい。

今回の強化によって、スーパースターはアンコールだけの職業ではなくなったかもしれません。

自分からは以上です。新職の海賊が来たばかりなのに、スーパースターの強化も来たので、編成の幅が更に広がりそうですね。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエウォーク』プレイ日記第33話。炎獅子ツメのお陰でどこでもメガモンのアンクルホーン戦1位!そして、テンプレ編成育成後の新たな編成について。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第33話です。 前回は血迷ってジェムを使って炎獅子ツメを手に入れたことを報告しました。 関連記事 『ドラクエウォーク』プレイ日記第32話。血迷って炎獅子ツメにジェ …

『ドラクエウォーク』プレイ日記63話。祝・ルビスの剣ゲットォッ!!5つ目の頭じゃなくて心底ホッとする。

今回はちょっと自慢報告になります。 ルビスの剣をゲットすることが出来ました^^ 昨日、新ガチャの情報が公開されたじゃないですか?まあ流石にジバリア武器にマイレージ突っ込むよりも優先するべきガチャがある …

『ドラクエウォーク&ポケGO』自転車用(クロスバイク)オススメのスマホホルダー紹介!Redmi Note 9S対応。これがあれば快適にプレイ出来ます。

つい最近、クロスバイク用のスマホホルダーを購入しました。 ドラクエウォークのサイクリング用ですが、こちらは当然ポケモンGOでも使えるものになるので、タイトルには検索用としてポケGOも付けました。 私が …

『ドラクエウォーク』プロ野球「パ・リーグ6球団」とのコラボが突如発表!謎コラボ過ぎる。

『ドラゴンクエストウォーク』本日、YouTubeにてプロ野球「パ・リーグ6球団」コラボ映像なるものが突如公開されました。 その名の通りプロ野球のコラボとなるわけですが、ちょっと意外過ぎて驚きを隠せませ …

『ドラクエウォーク』いま引くべきオススメのガチャを語ります!!竜鞭、ルビ剣、いかづちのつえ、はかいのつるぎetc、沢山のガチャが開催されているが、最推しは竜鞭です。

『ドラゴンクエストウォーク』2021年6月26日現在、多数のガチャが開催されています。 正直、「どれを優先して引けば良いのか分からない」という方も居ると思うので、ハードコアゲーマーの私がいま引くべきオ …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。