ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』始めるなら今がチャンス!リセマラではぐメタガチャ15連、竜王装備ガチャが20連引けるぞ。はぐ剣は絶対に手に入れろ。

投稿日:

リセマラ

『ドラゴンクエストウォーク』今が絶好のリセマラチャンスなので少し宣伝したい。

いまドラクエウォークをプレイするとはぐれメタル装備ふくびきが15連、竜王装備ふくびきが20連引けます。サブ端末で調べました。

ドラクエウォークのリセマラって基本地獄で、自分なんかは単発4回しか引けないときにリセマラやって2日か3日くらい頑張ったほどです。

ですが、今は先述したようにチケットが大量に配られているので、ピックアップ武器が非常に狙いやすい。まさにドラクエウォークの始めどきです。

リセマラで狙うなら、過去に何度も語っているのですが“はぐれメタルの剣”を狙ってください。これは絶対に絶対です。

これ狙っておかないとレベル上げの効率に超影響するので、はぐメタ剣の獲得はリセマラの最低ラインとなります。

関連記事

竜王装備ふくびきから引ける“闇の覇者の竜鞭”も強いのですが、優先すべきは“はぐメタ剣”です。

リセマラの方法ですが、ゲームを開始したら最初のストーリーを「どこでも目的地」で自身の場所のすぐ近くに目的地を設定し、そこからストーリーをクリアすればプレゼントからふくびき券をもらえます。

リセマラで確実に必要なのが“はぐれメタルの剣”です。あと、配布チケが多いのでそれ以外にピックアップ装備が1個か2個くらい引けるといいかもしれませんね。(竜王装備含む)

さて、次はガチャの引き方について解説しておきます。

スポンサーリンク

ガチャの引き方

リセマラを終えてゲームを開始したら、ジェムは基本温存です。装備枠やこころ枠の拡張以外には基本使わないようにしましょう。

ジェムは6万まで貯めることでピックアップ武器の天井を狙うことが出来ます。なので、6万ジェムを貯めずにガチャを引くというのはドラクエウォークにおいては相当な悪手となる。6万ジェムまで貯めるのに5ヶ月~半年くらいは要すると思いますが、ジェムガチャは我慢しましょう。

配布チケやマイレージでガチャ自体はそこそこ回すことは出来るので、そこで溜飲を下げていきましょう。

マイレージでガチャを引く場合は竜王装備ふくびき世界樹の天槍ふくびきをオススメする。

※マイレージ……歩くほどポイントが貯まっていき、マイレージポイントはふくびき券と交換出来る。

竜王装備のピックアップ武器は必中+マホトーンの影響を受けない全体攻撃、世界樹の天槍はメタルスライム、はぐれメタルを確殺出来るのと、強力なイオ全体特技が使える。自分だったら世界樹の天槍がオススメかな。

ロト装備とりゅうおう装備ふくびきは絶対に引かないように。ミッションをこなせばそれぞれ20回引けますし、そもそもこのガチャの装備は型落ち品です。ロト盾は現状でも大活躍しますが、盾を一点狙いなんかしてもしょうがないので、引かないほうがいい。武器と違って劇的に効率が変わるわけでもない。

まとめ

ドラクエウォークを始めるなら本当に今がチャンスなので、興味があれば触ってみてください。

私はプレイを開始した去年の10月から、一度もログインを欠かしたことがありません。それくらい面白いゲームですし、なにより健康に良いです。

歩かないことにはゲームが進まないので、ゲームを攻略するために散歩しようってなって、足腰が強くなります。

リセマラではぐメタ剣をゲットし、快適な冒険ライフを楽しんでください。

-ドラクエウォーク

執筆者:

関連記事

『ドラクエウォーク』人気漫画「ダイの大冒険」とのコラボが決定!

『ドラゴンクエストウォーク』先程ゲーム内のお知らせにて、「ダイの大冒険」コラボの決定が発表されました! 現時点ではゲーム内の告知のみで、公式ツイッターからの動きは見られません。公式サイトもcoming …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第46話。聖風ガチャ天井200連完了!プレイ開始182日目にして、初めてフルセット装備を手に入れる。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第46話です。 聖風ガチャ、天井まで引いてしまいました。 1周年後半からプレイを開始し、セコセコ貯めたジェムをついに全力ブッパです。 4月5日にチケ配布がある可能 …

『ドラクエウォーク』プレイ日記69話。“フォズ大神官の右腕”称号をギリギリでゲット!6月29日→7月21日までのレベル進捗報告。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第69話です。 魔戦イベント最終日にして、なんとか“フォズ大神官の右腕”称号を獲得しました。 メタホイも狩り尽くしたので歩くモチベもそんなに高くはなく、ギリギリで …

『ドラクエウォーク』さっさと職質して俺をラクにしてくれ。悪くないスライムの気持ちが分かった2020冬。

本日も『ドラゴンクエストウォーク』で深夜徘徊をしていました。 そろそろ家(ボロアパート)に着こうかというところ、曲がり角を右にまがったところで自動車の音が聞こえてきた。 おや、こんな住宅街、しかも深夜 …

『ドラクエウォーク』プレイ日記9話。キマイラロードを求めてひたすら彷徨う。こころは全くドロップしない。知っている道に戻ってくるとホッとする。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第9回です。 前回の記事で強敵キマイラロードを開放したので、今日の深夜徘徊はキマイラロードの討伐をメインにウロウロしてきました。 キマイラロードのアイコンが視界に …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。