ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』始めるなら今がチャンス!リセマラではぐメタガチャ15連、竜王装備ガチャが20連引けるぞ。はぐ剣は絶対に手に入れろ。

投稿日:

リセマラ

『ドラゴンクエストウォーク』今が絶好のリセマラチャンスなので少し宣伝したい。

いまドラクエウォークをプレイするとはぐれメタル装備ふくびきが15連、竜王装備ふくびきが20連引けます。サブ端末で調べました。

ドラクエウォークのリセマラって基本地獄で、自分なんかは単発4回しか引けないときにリセマラやって2日か3日くらい頑張ったほどです。

ですが、今は先述したようにチケットが大量に配られているので、ピックアップ武器が非常に狙いやすい。まさにドラクエウォークの始めどきです。

リセマラで狙うなら、過去に何度も語っているのですが“はぐれメタルの剣”を狙ってください。これは絶対に絶対です。

これ狙っておかないとレベル上げの効率に超影響するので、はぐメタ剣の獲得はリセマラの最低ラインとなります。

関連記事

竜王装備ふくびきから引ける“闇の覇者の竜鞭”も強いのですが、優先すべきは“はぐメタ剣”です。

リセマラの方法ですが、ゲームを開始したら最初のストーリーを「どこでも目的地」で自身の場所のすぐ近くに目的地を設定し、そこからストーリーをクリアすればプレゼントからふくびき券をもらえます。

リセマラで確実に必要なのが“はぐれメタルの剣”です。あと、配布チケが多いのでそれ以外にピックアップ装備が1個か2個くらい引けるといいかもしれませんね。(竜王装備含む)

さて、次はガチャの引き方について解説しておきます。

スポンサーリンク

ガチャの引き方

リセマラを終えてゲームを開始したら、ジェムは基本温存です。装備枠やこころ枠の拡張以外には基本使わないようにしましょう。

ジェムは6万まで貯めることでピックアップ武器の天井を狙うことが出来ます。なので、6万ジェムを貯めずにガチャを引くというのはドラクエウォークにおいては相当な悪手となる。6万ジェムまで貯めるのに5ヶ月~半年くらいは要すると思いますが、ジェムガチャは我慢しましょう。

配布チケやマイレージでガチャ自体はそこそこ回すことは出来るので、そこで溜飲を下げていきましょう。

マイレージでガチャを引く場合は竜王装備ふくびき世界樹の天槍ふくびきをオススメする。

※マイレージ……歩くほどポイントが貯まっていき、マイレージポイントはふくびき券と交換出来る。

竜王装備のピックアップ武器は必中+マホトーンの影響を受けない全体攻撃、世界樹の天槍はメタルスライム、はぐれメタルを確殺出来るのと、強力なイオ全体特技が使える。自分だったら世界樹の天槍がオススメかな。

ロト装備とりゅうおう装備ふくびきは絶対に引かないように。ミッションをこなせばそれぞれ20回引けますし、そもそもこのガチャの装備は型落ち品です。ロト盾は現状でも大活躍しますが、盾を一点狙いなんかしてもしょうがないので、引かないほうがいい。武器と違って劇的に効率が変わるわけでもない。

まとめ

ドラクエウォークを始めるなら本当に今がチャンスなので、興味があれば触ってみてください。

私はプレイを開始した去年の10月から、一度もログインを欠かしたことがありません。それくらい面白いゲームですし、なにより健康に良いです。

歩かないことにはゲームが進まないので、ゲームを攻略するために散歩しようってなって、足腰が強くなります。

リセマラではぐメタ剣をゲットし、快適な冒険ライフを楽しんでください。

-ドラクエウォーク

執筆者:

関連記事

『ドラクエウォーク』SPメガモン、いい加減に“どこでも”仕様にしてほしい。都会の人間しか得していない……。ツイッターでも改善希望意見が多数。

『ドラゴンクエストウォーク』今回はキレ記事です。 先に言っておきますが、自分は滅多なことじゃ怒りません。 自分が怒ったのはクリリンがフリーザに殺されたときと、スト5でベガや是空やララに起き上がり小技暴 …

『ドラクエウォーク』麻雀実装で文句言っていた世界観厨死亡のお知らせ。堀井雄二さんがツイート。「賛否両論あるみたいですが、ドラクエファン同士が卓を囲んで楽しんで貰えれば幸いです。」

『ドラゴンクエストウォーク』9月12日の3周年で実装された麻雀が物議を醸しており、世界観が崩れるといったネガティブな意見も出ていました。 ※本麻雀の正式名称は「スラミチ式麻雀 ツモるんです」変則ルール …

『ドラクエウォーク』明日よりジバリア単体の新武器“くさなぎのけん”が登場!グリザードSが未だゼロなのにメガモン“キングヒドラ”も登場!

『ドラゴンクエストウォーク』本日スマートウォークが公開され、明日更新されるイベント情報が告知されました。 この動画を YouTube で視聴 今回登場する新武器は“くさなぎのけん”です。 使用できるス …

『ドラクエウォーク』新武器“ルビスのやり”の性能紹介・評価。12章周回が問題ないならスルー安定!引き強の私は有償ガチャでしっかりジバリア全体武器引けました^^

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、本日4月27日より登場した新武器“ルビスのやり”と、その防具の性能紹介・評価をおこなっていきます。 ゴールデンウィークなのに盛り上がらない武器出しやがって……と言い …

『ドラクエウォーク』オチェアーノの剣の“グランエスパーダ”きあいためで追撃100%発動がファミ通でも記事にされる。仕様で通るか?

『ドラゴンクエストウォーク』新武器“オチェアーノの剣”についての話。 この武器で使える特技“グランエスパーダ”がいま話題になっている。 なぜ話題になっているかというと、このグランエスパーダの追加効果で …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.