ドラクエウォーク

『ドラゴンクエストウォーク』真魔剛竜剣ゲット!“アルティメット ドラゴニック ジ ケィオスブレイク”が撃てるようになりました。そしてデジャヴさん、お土産ありがとう。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』今回は雑記記事です。

まずは、マイレージ単発で新武器の真魔剛竜剣がゲット出来たので報告します。

カットイン無し、スライム星座有りっていう期待値クソ低だったので、カットイン出なかった時点で即スキップしたらまさかの真魔剛竜剣でした。

個人的にスライム星座が出ているパターンって全く期待出来ないんですよね。実際、そういう期待値が低い演出だと思うし……。それで真魔剛竜剣引けたので、衝撃だった。

最近PU武器の引きが読者から嫉妬されそうなレベルで半端ない気がする。「ロマサガRS」も「ダイの大冒険 魂の絆」も「コトダマン」もガチャの引きがやたら良いんすよね……。

真魔剛竜剣はジェムを使うかどうか迷う武器だったのでメッチャ嬉しいっす。やっとデイン単体武器更新ですよ。

これで自分も“アルティメット ドラゴニック ジ ケィオスブレイク”を使えるようになりました。

アルティメット ドラゴニック ジ ケィオスブレイクを試し撃ちした際の火力はコチラ。

強敵バランには11000ダメージ、ザコ敵(デイン弱点)には20000ダメージです。2回とも直撃。

強敵バランはデイン通りづらかったのでアレですが、ザコにはエグいダメージが出た。多分メガモンの竜魔人バラン相手にもメチャクチャ役立つことでしょう。

ドルオーラのほうは評価記事でも書いたけど微妙だけどね。

ついでなのでイベントの進捗も報告しておきます。

絆レベル進捗はコチラ。

ポップLv20/ヒュンケルLv29/クロコダインLv23/ダイLv13

Lv30ミッションはツボ割り20回、4000歩ミッションなのでちょっとダルいですね。

ですが、基本は家に居ても進められるミッションが多くて引きこもりには助かります。運営も季節を考慮してくれているのかな。

この調子ならヒュンケル、クロコダインのこころ覚醒も余裕でしょう。
(ヒュンケルとクロコダインのこころ覚醒は12月22日に実装)

あとはメガモン竜魔人バランのSこころが直ドロップ!

種族系特効を持つこころでした。S2は確保したいので、まだ通い続けます。

進捗は以上。

そして、デジャヴさんお土産を3つもありがとうございます!!


いただいたお土産は香川県の「さぬきのうどんスライム」「銭形砂絵」「オリーブ」の3種類です!

そういえば自分はうどんってそんなに好きでも嫌いでもないんですけど、香川県の本場のうどんっていうのはやっぱり美味いんですかね。一度食べてみたいです。

あと、自分はカレーうどん(カップ麺のやつ)ならそれをおかずにして白飯食べています。だから太るんだって言われても、やっぱカレーうどんには白飯つけたいですね。

お土産報告遅くなってしまい申し訳ございません。デジャヴさんからはメッチャお土産を貰っています。

今回の記事は以上です!

P.S.記事中でギガブレイクを“アルティメット ドラゴニック ジ ケィオスブレイク”と呼称したのは、スラミチのツイッターネタです。バランの特技を答える○○ブレイクキャンペーンでスラミチが壊れました。

ちなみにスラミチの必殺技は“ダークネスアルティメットカオスブレイク”だそうです。

厨二病にも程がある。

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. kourinn より:

    おめでとうございます!
    自分は確定ガチャ・マイレージ全ぶっぱ40連でちょび髭が当たりました。・・・(‘ω’)
    基本的にずっとレベリングしてるゲームだからガチャ外れるとモチベ下がりますね…。
    ただお正月も控えてるので、なんとか気持ち切らさないように頑張ります。。

    • 管理人mtg より:

      ありがとうございます!
      自分もマイレージの途中でチョビ髭あたったので装備させていますw
      ガチャ=モチベなところありますからね……。
      ここ最近寒いですが、頑張りましょう。

  2. つよぽん より:

    おおお、真魔剛竜剣おめでとうございます!
    直撃が発動するとやはりえげつないですね~!
    PU武器が色々羨ましい限りです(笑
    ゴルパス、有償と課金してますがメタキン剣以後で真新しい武器は
    ほぼないですね…。
    *課金していないダイコラボ1弾目復刻ガチャ
    はなぜかパプニカナイフとポップ杖当たりましたが…。
    せめてポップ杖の錬成でフィンガーフレアボムズでも使えたらよいのですが。

    12/22で追加錬成も期待ですね!

    • 管理人mtg より:

      ゴッドレイジ+直撃で竜魔人バランに5万ダメ出て吹きました。
      これは2本欲しいっす……。

      こころ覚醒にあわせた錬成も来てほしいですねえ。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』明日の新ガチャで“ストロスのつえ”が登場!予想通りの回復武器。しかもスクルトが使用可能!石化がまもたて貫通だったらゲマ戦が恐ろしいことになるが果たして。

『ドラゴンクエストウォーク』スマートウォークが公開され、明日より始まるイベント、新ガチャの情報が公開されました。 この動画を YouTube で視聴 10月11日からのイベント内容 ・ストーリー後半が …

【スマホゲー】何故ソシャゲの無課金アピールは嫌われるのか。たった2つのシンプルな答えだ。

今回は、「何故ソシャゲの無課金アピールが嫌われるのか」について語っていきます。 こんな記事を書こうと思ったのは理由があって、少し前に『ドラゴンクエストウォーク』の記事を書いた際、完全無課金アピールして …

『ドラクエウォーク』新武器“ふしぎなタンバリン”が明日登場!これはヤバいです。新規メガモンの“ドルマゲス”も実装。

『ドラゴンクエストウォーク』明日6月9日に更新されるイベント情報が本日のスマートウォークで公開されました。 この動画を YouTube で視聴 新武器は“ふしぎなタンバリン”です。 これはちょっと動画 …

『ドラクエウォーク』“くさなぎのけん”評価・性能紹介。メインスキルは当然高火力。いきなりスキルも優秀です。が、自分はまだスルー……!

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、先日より登場した「くさなぎのけん装備ふくびき」の装備紹介・評価をおこなっていきます。 本ガチャの開催期間は3月24日14:59までです。 では、早速装備紹介に移りま …

『ドラクエウォーク』竜神王のつるぎが全く引けないのに野球ガチャで要らないPU武器を2枚抜きした件について。こういうのホント嫌なんだけど……。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は愚痴記事です。 最悪な事態が発生しました。 タイトルにも書いた通り、「パ・リーグ6球団コラボ記念 ドラゴンクエスト伝説装備ふくびき」の配布チケでPU武器を2枚抜きしま …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.