ストリートファイター5

『スト5CE』公式がVシフトの新たな動画を公開。Vシフトブレイクに対してVシフトで切り返すことも可能と判明。ゲーム展開が物凄く忙しくなりそう。

投稿日:

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』2月22日のアップデートで新システムの“Vシフト”が追加される本作ですが、ストリートファイター公式ツイッターがVシフトに関する新たな動画を後悔しました。

上記に貼付した動画を見て頂けると分かるのですが……

Vシフトブレイクに対してVシフトで切り替えしているシーンがありました。

なんかこれ、物凄い忙しいゲームになりますよ。きっと。

VシフトブレイクをVシフトで返せるということは、今までよりも一層Vトリガーゲージに気を配る必要が出てきそうです。Vシフトの発動が成功するとVゲージを0.5ゲージ回収出来ますし、試合中にVシフトを見る機会は普通に多そうです。

あと、トリガーに依存しない「かりん」なんかがメッチャ強くなりそうなアプデに感じます。

シーズン5からはトリガー発動自体もリスキーな行動になりますね。

今までのVトリ発動って、Vリバが出来なくてCA削りを食らうってことくらいが弱点で、出し得だったようなものですけど、これからはトリガー発動する=Vシフトという強力な回避択を失うという形になります。

つまり、Vトリ発動することによって防御が弱くなる(無敵技が無いキャラに対しては今まで通り超安全に起き攻め出来る)ということなので、Vシフトを頭に置いた立ち回りにどれだけ適応していくかが新バージョンで勝ち上がるためのコツとなりそうです。

自分が使っているコーリンはトリガー依存キャラなのと、Vシフトで表裏は潰されると思うので、シーズン5でどうなるか……って感じですね。あとトリガー2が弱体化されるかどうか。

コーリンが弱体化されるにしろ、ゲーム性がメッチャ変わるはずなので、普通に楽しみなアプデであります。早く2月22日になってほしい。

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    先週公開された動画でもブレイクに対してシフトしてる場面ありましたよ!

    • 管理人mtg より:

      マジですか、それは気付きませんでした。
      配信見つつリアルタイムで記事書いてたので見落としてました。

  2. 匿名 より:

    後悔しました、になってます!

    • 管理人mtg より:

      プロゲーマーボンちゃんの名セリフ「後悔させてやろう」が気に入っているので、あえてそうしてみました。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『スト5CE』プレイ日記52。伝説のプロゲーマー“ウメハラ”さんと対戦することが出来ました!このためにダイヤ目指したんだよ。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』プレイ日記第52回。 本日、自分はスト5史上最大の目標を達成しました。 その目標とは…… 伝説のプロゲーマー“ウメハラ”氏と対戦するという目標です。 …

『スト5CE』お笑い芸人に負けた試合を放送されて「死体蹴りだる」とツイートしたプロゲーマーのチョコブランカ氏、不適切な発言として謝罪。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』プロゲーマーのチョコブランカさんが、ツイッチの配信で謝罪をおこないました。 ソース元リンク:https://www.twitch.tv/videos …

『スト5AE』プレイ日記41。ダイヤはヒエラルキー最底辺。上級者にボコられるだけの初心者的存在だということに気付いた。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記第41回です。 過去記事にも書いたとおり、管理人は長い長い修業の末、ついにダイヤモンドに到達しました。 でもね、こっからはただの地獄ってこと …

【神】『ストリートファイター』と『モンハン』のUTが4月15日より販売開始!これはオシャレだ。

みなさんこんにちは。 なんと、4月15日から『ストリートファイター』と『モンスターハンター』のUTが販売されます!! 「ストリートファイター」×ユニクロ「UT」4月15日(月)にコラボTシャツ発売! …

『スト5AE』ジン・サオトメのコスチューム、BGMが入手できるチャレンジが配信開始!

『ストリートファイター5 アーケードエディション』本日より新たなチャレンジが配信されました。 今回配信されたチャレンジは、リュウのコスチューム「ジン・サオトメ」が手に入る風林火山チャレンジの“風”と、 …

漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。