ストリートファイター5

『ストリートファイター5 AE』プロデューサーの綾野智章さんが“なろう小説”を投稿!格闘ゲーマーは要チェックだ。

投稿日:2019年1月1日

『ストリートファイター5 アーケードエディション』のプロデューサーとして知られている綾野智章さんですが、4gamerのインタビューにて、「小説家になろう」というサイトに小説を投稿していたことが判明しました。

<質問2>2018年に発売/公開されたエンターテイメントコンテンツの中で最も印象深かった作品

んーここは、アニメ化された「ハイスコアガール」を推したいんですが……個人的に今年のGWにドローンを飛ばした経験も積みまして、2018年に発売された「Mavic air」とも言いたいところなんですが……。今回は「小説家になろう」を挙げたいと思います。というのも2018年夏に国内アクセス数ランキングの記事を読みまして、そこで22位に「小説家になろう」のサイトが入っていたからなんです。「えー!? マジか?」と思いました。だって、インスタよりもアクセスされていうんですからね……。とんでもないです。そんなにみんな「異世界モノ」読んでるの? と。ゲームというエンタメを生業としている者としては、これは身をもって体験せねばならないだろう。ということで、投稿してみました。

ソース元:4gamer

サイト「小説家になろう」で綾野智章さんの名前で検索すると投稿した小説が出てきます。

綾野さんの小説のURL:https://ncode.syosetu.com/n1353fd/

タイトルは『ステータスMAX勇者とエッちぃ魔王の異世界実況配信バトル〜俺と魔王のいちゃつき動画が流出しちゃって謝罪会見するハメに〜』となっています。

現在43話まで公開中。異世界モノ+“配信魔法”という独自の要素を足した面白そうな内容になっています。(管理人は見ていませんが)

興味のある方は閲覧してみてはいかがでしょうか。ストリートファイター5攻略のヒントが転がっているかも知れません。

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    snowまで使いだしていやーきついっす

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『スト5AE』ポイズン日誌。ラブミーテンダーの存在を忘れていた話。これでまだ戦えるかもしれない。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』ボチボチ触っているポイズンですが、新たな発見があったので語ります。 それは、ラブミーテンダーの存在です。竜巻旋風脚コマンドで発動する技。 ハートレイド …

『スト5AE』ブログ更新しないほどモチベが高まり過ぎた。上を目指すため、コンボは妥協せずにいく。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記第25回。 ブログ更新してなくてすみません。ブログを更新しなかったのには深い理由があります。 それは、スト5AEのモチベが高すぎたからです。 …

『スト5AE』ジン・サオトメのコスチューム、BGMが入手できるチャレンジが配信開始!

『ストリートファイター5 アーケードエディション』本日より新たなチャレンジが配信されました。 今回配信されたチャレンジは、リュウのコスチューム「ジン・サオトメ」が手に入る風林火山チャレンジの“風”と、 …

【MHW】モンハンワールドxスト5のコラボイベント、先行配信日が判明!2月16日からスタート!

『モンスターハンター ワールド』2月中旬開始と告知されていた『ストリートファイター5』とのコラボイベントですが、公式サイトにて詳細な日程が公開されました。 開催期間:2月16日(金)09:00~3月2 …

『スト5AE』時止めバグで“ブランカ”がトレンド入り!ただし、時止めはブランカを愛用しているプロゲーマーも出すのが苦戦するほど超高難易度テクな模様。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』巷で話題になっているブランカの時止めバグですが、なんとツイッターのトレンド入り!! スト5AEでここまで盛りあがることなんてそうそうないので、スト5プ …

漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。