ストリートファイター5

『スト5CE』sakoさんの「sako流 Vシフトの使い方」動画が公開!初めて見るテクニックがそこにあった。

投稿日:

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』プロゲーマーsakoさんの公式チャンネルにて、「sako流 Vシフトの使い方」が公開されました。


この動画では、sakoさんによるVシフトの使い方やアドバイスなどが語られています。興味のある方は動画をご覧ください。

自分としてはVシフトの部分よりも衝撃なところが別にありました。

それは、動画内(5:58)のところです。

カゲのVスキル1「穿波活殺(アーマー付き突進技)」に、タイミング良く投げをあわせていたことです。

sakoさんは「いえーい、知ってます」と仰っていましたが、自分はこんなの初めて見たので、正直驚きました。はぁ~、こんな対策があるのかと唸ってしまいました。

というかこれ知ってたとしても実戦でsakoさんみたいに出来るかなって感じですね……。早速トレモでちょっと試してみましたけど、タイミングずれるとクラカンするし、そもそも相手がどれだけ溜めるかでもタイミング変わるし、難しいと感じました。

こういうの見てると、自分にはまだまだ知らない世界があるんだなと思うばかりです。スト5は深淵ですね。Vシフトも上手く使えるようになりたいです。

以上。

-ストリートファイター5

執筆者:

関連記事

『スト5CE』プロゲーマー梅原大吾(ウメハラ)がリビングレジェンドである5つの理由。これを見れば14歳でもその凄さが分かる。

プロゲーマー梅原大吾(ウメハラ)。もはや世界で知らない人はいないであろうプロ格闘ゲーマーです。ゲーセンでスト5をプレイしている人に「ウメハラって知ってる?」って聞けば99%の人が知っていると答えるでし …

『スト5CE』ダンで1000試合超え、キャラレベル50突破!DANDAN心惹かれた結果、国内で十指に入るダン使いになりました。コーリンに戻れる気がしない。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』速報です。先程、ダンのキャラレベルが50になりました。 キャラレベル50到達によって、称号「挑発神話」を獲得! CFNで検索したところ、ダンのキャラ …

『スト5AE』プレイ日記45。ダイヤ帯、それはキャラ対策しないと絶対に上へは行けない領域。不利キャラよりも対策不足のレアキャラがキツい。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記第45回です。 LPは16000のまま動いていません。ほぼ同格~格上としか当たらない無差別マッチング帯ですし、無理にポイント上げていかなくて …

『スト5AE』ダルシム使いのYHC-餅さんがランクマッチ100連勝を達成!「ランクマで勝ちたかったらダルシムを使え」

『ストリートファイター』シリーズを遊んでいるプレイヤーで知らない人は殆どいないであろうダルシム使い「YHC-餅」さんが本日の配信でランクマッチで100連勝を達成しました!! 記念すべき100連勝目はさ …

『スト5CE』「だから格ゲーは廃れた」の大人気お気持ち表明に対するお気持ち表明。

先日もまた格ゲーに対する新たなお気持ち表明シリーズが登場した。 私にとっては「お前ら努力を捨てて、ただ格ゲー叩いて腐して気持ちよくなりたいだけちゃうか」と訳される不快シリーズです。 今回のお気持ち表明 …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。