ストリートファイター5

『スト5CE』sakoさんの「sako流 Vシフトの使い方」動画が公開!初めて見るテクニックがそこにあった。

投稿日:

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』プロゲーマーsakoさんの公式チャンネルにて、「sako流 Vシフトの使い方」が公開されました。


この動画では、sakoさんによるVシフトの使い方やアドバイスなどが語られています。興味のある方は動画をご覧ください。

自分としてはVシフトの部分よりも衝撃なところが別にありました。

それは、動画内(5:58)のところです。

カゲのVスキル1「穿波活殺(アーマー付き突進技)」に、タイミング良く投げをあわせていたことです。

sakoさんは「いえーい、知ってます」と仰っていましたが、自分はこんなの初めて見たので、正直驚きました。はぁ~、こんな対策があるのかと唸ってしまいました。

というかこれ知ってたとしても実戦でsakoさんみたいに出来るかなって感じですね……。早速トレモでちょっと試してみましたけど、タイミングずれるとクラカンするし、そもそも相手がどれだけ溜めるかでもタイミング変わるし、難しいと感じました。

こういうの見てると、自分にはまだまだ知らない世界があるんだなと思うばかりです。スト5は深淵ですね。Vシフトも上手く使えるようになりたいです。

以上。

-ストリートファイター5

執筆者:

関連記事

『スト5CE』ウメハラ公認切り抜きチャンネル“ウメギュラ”が引退を表明。1週間ルールを設けた格ゲー通信に苦言を呈す。「これが格ゲー切り抜き界の唯一の顔というのは恥ずかしい」「格ゲー切り抜き業界は衰退の一途をたどっております」

ウメハラ選手の公認切り抜きチャンネル“ウメギュラ”ですが、先日「お別れの挨拶です。」という文章から始まり引退を表明されました。 本日はお別れの挨拶です。 これまでウメハラ氏の切り抜きをやらせていただき …

【悲報】『スト5CE』いおりチャンネルさん、攻めて来ない相手に手を振ってプチ炎上してしまう。マナーの境界線はどこに?

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』現在、YouTubeで活動しているいおりさんがプチ炎上しています。 そのキッカケとなったのは、とある投稿動画。 この動画を YouTube で視聴 …

『VALORANT/スト5』プロゲーマーウメハラが配信!流行っていることに感動するも、明日の格ゲーマーヴァロラントは見られたくないらしい。「流行ってるんだけどこのゲーム!」「“素手ファイブ”のほうは人がいねえよ」

本日、プロ格闘ゲーマーのウメハラさんが『VALORANT(ヴァロラント)』のプレイを配信していました。 明日5月14日20時に格ゲーマーヴァロラントが開催されますが、それに先駆けて練習していると思われ …

『スト5AE』管理人が「ウル4」より「ストリートファイター5AE」を楽しめている理由について語る。ウル4時代の自分は対戦相手と向き合っていなかった。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』の話。 今回は、なぜ『ストリートファイター5 アーケードエディション』にここまでハマったのかについて語る。 ハッキリ言って、『スト5AE』は『ウルトラ …

『スト5CE』新キャラ情報公開を含む8月6日の重大発表はプロレスラーのケニー・オメガ選手が担当!アビゲイルぐらいにデカいニュースが発表らしい。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』8月6日午前2時に放送される【SFV Summer Update】にて、ファイナルシーズンの追加キャラの発表があることは前回紹介しましたが、その重大 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.