ストリートファイター5

『スト5CE』sakoさんの「sako流 Vシフトの使い方」動画が公開!初めて見るテクニックがそこにあった。

投稿日:

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』プロゲーマーsakoさんの公式チャンネルにて、「sako流 Vシフトの使い方」が公開されました。


この動画では、sakoさんによるVシフトの使い方やアドバイスなどが語られています。興味のある方は動画をご覧ください。

自分としてはVシフトの部分よりも衝撃なところが別にありました。

それは、動画内(5:58)のところです。

カゲのVスキル1「穿波活殺(アーマー付き突進技)」に、タイミング良く投げをあわせていたことです。

sakoさんは「いえーい、知ってます」と仰っていましたが、自分はこんなの初めて見たので、正直驚きました。はぁ~、こんな対策があるのかと唸ってしまいました。

というかこれ知ってたとしても実戦でsakoさんみたいに出来るかなって感じですね……。早速トレモでちょっと試してみましたけど、タイミングずれるとクラカンするし、そもそも相手がどれだけ溜めるかでもタイミング変わるし、難しいと感じました。

こういうの見てると、自分にはまだまだ知らない世界があるんだなと思うばかりです。スト5は深淵ですね。Vシフトも上手く使えるようになりたいです。

以上。

-ストリートファイター5

執筆者:

関連記事

『スト5AE』結論。エドモンド本田は良キャラです。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』あれだけ本田参戦を憎んでいた管理人ですが、スト5の本田は良キャラと認めます。 先日ランクマでザンギと戦って確信しました。ザンギと比べたら本田戦なんて天 …

『スト5CE』ウメハラが語る、本作のストレス要素と削りKOの話。「削りKO無しはただただ冗長」「逆転する側はいいけど逆転される側はホントストレスだと思う」

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』ウメハラさんが自身のマシュマロ雑談配信にて、本作の逆転要素について語られていました。 今回はそちらを書き起こしで取り上げます。 ソース元リンク:ウメ …

『スト5AE』格ゲー配信を見ていて気付いたこと。「キレそう」って言ってる人は既にキレてる。

みなさんこんにちは。 今回は『ストリートファイター5 アーケードエディション』の話です。 自身でスト5をプレイする以外に、結構色々なプレイヤーの配信を見ているのですが、そこで気付いたことがあります。 …

『スト5AE』マゴさんが語るMK(マゴキック)の話。「関係性の乏しい人たちがいじったりしてくるのは不機嫌になる」

『ストリートファイター5 アーケードエディション』先日おこなわれたマゴさんのオープンレック配信で、MK(マゴキック)についての話が出たので紹介します。 まず、MK(マゴキック)とは何なのかを最初に解説 …

『スト5CE』ウメハラが他の格ゲーを触らないことについての話。「現役の人間に要求することじゃないよね」「俺がやらないと流行らないゲームはゲームが悪いんじゃない?」

ウメハラさんが本日のマシュマロ雑談にて、“他の格ゲータイトルを触らないことに関しての話”をしていたので取り上げます。 以前も似たような話題を取り上げましたが、今回は視聴者のマシュマロがちょっと独りよが …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。