ストリートファイター5

【スト5】格ゲーイベント『Red Bull Kumite 2017』の演出が凄い!既に試合は開始されているので興味のある人はチェック!

投稿日:

今回で3度目の開催になる格闘ゲームの大会「レッドブル組手」
レッドブル主催の大会で、フランスにておこなわれています。

スポンサーリンク

大会の雰囲気が凄い

格闘ゲームのイベントなんですけど、演出が凄いです。
スポーツ番組を見ているような感じです。

▲ 日本語実況としてハメコ。さん、アールさんも来ています。

フランスは日本のアニメやゲームが人気なので、使われているBGMはドラゴンボールや聖闘士星矢のBGMが使われている。

格闘ゲームにもアニメっぽい展開が作れればいいなと考えられた企画。

組手という響きが外人にとって良い響きだそうですw

トロフィーは16個のカギが掛かった箱に入れられる。

出場選手が1つずつカギを持ち、最終的に優勝者が最後のカギを開けてトロフィーを入手するという演出になっている。

トロフィーは聖闘士星矢にインスパイアされているそうです。

出場者入場

16人のうち2人は、前日の戦いで勝ち抜いたチャレンジャー的なポジション。
(盛り上げるための要素らしい)

ときど入場!

マーダーフェイスがやばいですw

ガチくん

PRバルログ

パッドプレイヤー、ルフィ

社会人プロゲーマー、ネモ

Infexious

シャオハイ

RB

レッドブルを飲みながら入場したフェノム

梅原大吾

実況曰く格ゲー界のマイケルジョーダン

ダイゴコールがすごい!

ザ・ラストナッシュ ボンちゃん

ミスタークリムゾン、ザイジー、インフィルトレーションの登場シーンはスクショ取り逃しました。

試合の組み合わせはその場の会場で抽選!


マッチングはその場で抽選なので、これも盛り上がる!!

筋書きのないドラマが生まれるわけですね。

なんと、抽選の結果、昨日戦いあったチャレンジャー同士が再び戦うことに……。

トーナメントはルーザーズもあるぞ。

まとめ

この記事を書いている間に、既に試合が始まってしまいました。
ネモvsフェノムの試合を見逃してしまったよ……。

まだ始まったばかりなので、興味の出た人はツイッチで視聴しよう!!
ツイッチの配信URL:https://www.twitch.tv/redbulljapan(外部リンク)

ウル2で久々に格ゲーを触った、という人もスト5の大会を見てはいかがでしょうか。

格闘ゲームを触らない人にもちょっと見てほしいですね。
ゲームの大会なのに、こんなテレビ番組のような凄い演出してるんだ、って驚くかと思います。

ブログの記事も書かなきゃいけないので全ての試合は見ませんが、ボンちゃんとウメの試合は見ておきたいな。
ボンちゃんの試合はこれから始まりますよ!

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5CE』「ジャパンオープン2022」優勝はカワノ選手!準優勝はマゴ選手!第19回アジア競技大会(アジア版オリンピック)の日本代表内定選手に決定。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』3月12日・13日に渡って開催された「ジャパンオープン2022」ですが、優勝はカワノ選手に決定しました。 マゴさんを下しての優勝となります。 カワノ …

『スト5AE』プレイ日記30。先日は調子に乗ってすみませんでした。ララ対策しないと上いけねえわ……。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記第30回です。 遂に30回を超えました。が、その30回目がまさかの謝罪記事になるとは……。 あのですねぇ~ 『ランクマ10連勝!同ランク帯に …

『ストCE』プロゲーマーのsakoさんがストリートファイターリーグの改善案をリスナーと共に語る!人BAN、シールド機能など、面白そうな提案が出てきました。リザーブは要改善か。

ストリートファイターリーグ本節、盛りに盛り上がった大会が一昨日の12月9日に終了しました。 今回のストリートファイターリーグ、非常に面白かったです。 (来年にプレイオフ、グランドファイナルがあるので終 …

『スト5CE』おじリーグの歌広場淳(歌にぃ)復帰を歓迎できる理由。生まれないことが幸せだと思う。

5月7日に開催されるスト5イベント『おじリーグ5』ですが、歌広場淳さんの参戦はやはり賛否両論がある模様です。 ※おじリーグ5は、こくじんさん主催のカプコン公認イベント。参加者の中から最下位を決める戦い …

『スト6』冷静に考えてカプコンのカウントダウン酷すぎでは……。情報はCPT放送で先出し、内容は告知の告知。

本日、『ストリートファイター6』の制作発表がおこなわれました。 この動画を YouTube で視聴 CPT2021のエキシビションマッチ終了後に公開されたのでカウントダウンサイトとは別物だと思ったので …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.