ストリートファイター5

【スト5】格ゲーイベント『Red Bull Kumite 2017』の演出が凄い!既に試合は開始されているので興味のある人はチェック!

投稿日:

今回で3度目の開催になる格闘ゲームの大会「レッドブル組手」
レッドブル主催の大会で、フランスにておこなわれています。

スポンサーリンク

大会の雰囲気が凄い

格闘ゲームのイベントなんですけど、演出が凄いです。
スポーツ番組を見ているような感じです。

▲ 日本語実況としてハメコ。さん、アールさんも来ています。

フランスは日本のアニメやゲームが人気なので、使われているBGMはドラゴンボールや聖闘士星矢のBGMが使われている。

格闘ゲームにもアニメっぽい展開が作れればいいなと考えられた企画。

組手という響きが外人にとって良い響きだそうですw

トロフィーは16個のカギが掛かった箱に入れられる。

出場選手が1つずつカギを持ち、最終的に優勝者が最後のカギを開けてトロフィーを入手するという演出になっている。

トロフィーは聖闘士星矢にインスパイアされているそうです。

出場者入場

16人のうち2人は、前日の戦いで勝ち抜いたチャレンジャー的なポジション。
(盛り上げるための要素らしい)

ときど入場!

マーダーフェイスがやばいですw

ガチくん

PRバルログ

パッドプレイヤー、ルフィ

社会人プロゲーマー、ネモ

Infexious

シャオハイ

RB

レッドブルを飲みながら入場したフェノム

梅原大吾

実況曰く格ゲー界のマイケルジョーダン

ダイゴコールがすごい!

ザ・ラストナッシュ ボンちゃん

ミスタークリムゾン、ザイジー、インフィルトレーションの登場シーンはスクショ取り逃しました。

試合の組み合わせはその場の会場で抽選!


マッチングはその場で抽選なので、これも盛り上がる!!

筋書きのないドラマが生まれるわけですね。

なんと、抽選の結果、昨日戦いあったチャレンジャー同士が再び戦うことに……。

トーナメントはルーザーズもあるぞ。

まとめ

この記事を書いている間に、既に試合が始まってしまいました。
ネモvsフェノムの試合を見逃してしまったよ……。

まだ始まったばかりなので、興味の出た人はツイッチで視聴しよう!!
ツイッチの配信URL:https://www.twitch.tv/redbulljapan(外部リンク)

ウル2で久々に格ゲーを触った、という人もスト5の大会を見てはいかがでしょうか。

格闘ゲームを触らない人にもちょっと見てほしいですね。
ゲームの大会なのに、こんなテレビ番組のような凄い演出してるんだ、って驚くかと思います。

ブログの記事も書かなきゃいけないので全ての試合は見ませんが、ボンちゃんとウメの試合は見ておきたいな。
ボンちゃんの試合はこれから始まりますよ!

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『スト5AE』対戦会に来てくださった方々、ありがとうございました!!楽しかったです。

本日開催した『ストリートファイター5 アーケードエディション』の対戦会、4名の方に集まっていただきました。 当日告知でしたが、参加してくださった方々ありがとうございます!! 誰も来なかったらどうしよう …

【スト5】『ストリートファイター5 タイプアーケード』はPPとBP制が導入!YouTubeでロケテの配信がおこなわれています。

2019年にゲームセンターで稼働予定の『ストリートファイター5 タイプアーケード』ですが、本日より二回目のロケテストが開催されました。 ロケテストの様子はYouTubeでチェックすることが出来ます。配 …

格ゲーマーのクロダ氏が女子高生へのわいせつ行為で再逮捕される。最近はスト5配信してたのにどうして……。

2018年6月に女子高生へのわいせつ行為で逮捕された格闘ゲーマーの“クロダ”こと黒田賢次氏が、女子高生へのわいせつ行為で再び逮捕されました。 女子高生にわいせつ行為 無職の「格ゲー」プレーヤー逮捕  …

【スト5AE】雑誌Pen+『いままでも、そしてこれからも、ストリートファイターが好きだ!』を購入したので紹介します。スト2とスト5が好きな人は購入すべし!

Amazonで雑誌『いままでも、そしてこれからも、ストリートファイターが好きだ!』を購入したので紹介します。 この本は、対戦格闘ゲーム『ストリートファイター』に関する書籍です。 (2018年1月15日 …

『スマブラSP』Ver.3.0のアプデで“ステージ作り”機能が追加されたが、こんなのは『スト5AE』が先に通った道です。スト5の“道場”機能も凄いんだぞ。

『大乱闘スマッシュブラザーズ SP』Ver.3.0のアップデートでかなり盛り上がっているようですね。 Ver.3.0の目玉は、ペルソナ5から“ジョーカー”が参戦したこと、そして“ステージ作り”です。 …

EDFIRのレビュー
div2レビュー
トライアルズライジング
レフトアライヴ
アンセムレビュー
MTGアリーナレビュー
ニュードン
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。