ストリートファイター5

『スト5AE』ウメハラ氏がスト6に期待することを語る。「簡単な逆転要素は不要。リベンジゲージはアリとキリギリスで最後キリギリスが幸せになるようなもの。」

投稿日:

プロゲーマーのウメハラさんが本日の配信で「スト6に期待すること」を語ってくれました。

ウメハラさんの配信チャンネルリンク:https://www.twitch.tv/daigothebeastv

プレイしていたゲームは『ファイアーエムブレム トラキア776』ですが、リスナーのコメントで上記の話題になりました。

以下、「ウメちゃんスト6に期待することある?」というコメントに対してのウメハラさんの発言です。

【ウメハラさんの発言】
簡単な逆転要素つけるのをやめてほしい。eスポーツっていうんだったらさ。もうスポーツじゃないからさそれは。
ギャンブル要素多くしてどうするの?もういいでしょ。
逆転要素はあっていいけどリベンジゲージはダメでしょ。
アリとキリギリスで最後キリギリスが幸せになるようなものじゃんそれ。

アリキリ

普通に攻めたほうが得するゲームで良いと思うけどね。
昔それで成立してたわけだしゲームとして。
ダメージを食らった側に逆転要素がどんどん増えていくのは意味が分からない。
普通の格闘技と逆じゃん。
CAもVトリもあって良いと思うけど、自分で貯めなきゃダメじゃない?
自分で上手くVスキル使って貯めるっていうなら分かるけど。
一昔前の、みんなが格ゲー離れしていたときにさ、なんとかそれで敷居を下げて遊んでもらおうってことだと思うんだけど始まりは。
その時期はしょうがなかったと思うんだけど、今はもうそこまでする必要ないでしょ。
若い人でも強い人いっぱいでてきてるしさ、若い人入ってきづらいみたいの最初はあったと思うけどそれももう無いから。

【以下、リスナーの反応】
アリどうして・・・
過程が茶番だよね
逆転要素はエンタメだからねぇなかなかむずかしそう
体力が半分になるまでは茶番、それがVトリ
序盤がんばったほうが相手にゲージ与えて動けなくなるのは困るな
敷居下げてもやらない人はやらない
体力無くなってからが本番でーす、はちょっとね
今の状態でまた新規仕様にするとコアなファンはなれるな
コーリン戦の序盤はまじで茶番

以上、ウメハラさんのスト6に期待すること、の話でした。

スト5はVトリが貯まるまでが茶番とも言われています。スト6はそういうものを無くして欲しいという意見が多いようですね。

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. より:

    体力減るまでが茶番がワロタw
    たしかに言われりゃそうだわなw
    ズドンときた。

  2. 匿名 より:

    ちょっといいですか?スト6は「ある」んですか?

    • 管理人mtg より:

      もし出るならって話だと思います。
      人気シリーズですし、あるかないかなら当然「ある」んじゃないですかね……。PS5で出るのでは?

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5CE』立て直しはプロゲーマーのお陰?大須さん「プロゲーマーたちが立て直してプロゲーマーたちがけん引し続けた」「彼らなくしてストVは無かった」

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』eスポーツフォトグラファーの大須晶さんがツイートした内容が感動を呼んでいます。 「プロゲーマーたちが立て直してプロゲーマーたちがけん引し続けた」「彼 …

『スト5CE』格ゲーは負けを味方のせいに出来ないから流行らない。←この意見が全く理解出来ない件。

タイトルまま。 「格ゲーは1vs1の戦いだから負けたら完全に自分が悪い。逃げ道が無いから流行らない。負けた責任を味方に押し付けられないから流行らない。」 このような意見をインターネットで目にしたことが …

『スト5CE』“あきら”のカラー、戦闘服08はダイゴ用に使える保護色なのか否か!その謎を解明するため、私はアマゾン奥地へ向かった。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』今回は“あきら”の話だ。 一昨日のCPTでももち選手があきらを使用していたのだが、そこでダイゴを発動したときに、ももち選手のカラーが保護色になってい …

『スト5CE』全キャラ使用可能なフリートライアルが2月10日まで開催中!39キャラをしゃぶり尽くせ!

『ストリートファイター5』本日2月4日~2月10日までの期間限定でフリートライアルが開催されています!! しかも…… 今回のフリートライアルは今までと異なり、全39キャラが使用可能です!! かなり太っ …

『スト5CE』スト6に登場が確定しているザンギエフ。どうすれば不快要素が消えて他キャラ使いに受け入れられるようになる?ハイタニさんが回答。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』今回はハイタニさんのマシュマロ雑談を取り上げます。 話題に挙がったのはザンギエフの話。マンガでは争いのタネに使われたり、プレイヤーからは不快キャラと …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.