ストリートファイター5

『スト5AE』ウメハラ氏がスト6に期待することを語る。「簡単な逆転要素は不要。リベンジゲージはアリとキリギリスで最後キリギリスが幸せになるようなもの。」

投稿日:

プロゲーマーのウメハラさんが本日の配信で「スト6に期待すること」を語ってくれました。

ウメハラさんの配信チャンネルリンク:https://www.twitch.tv/daigothebeastv

プレイしていたゲームは『ファイアーエムブレム トラキア776』ですが、リスナーのコメントで上記の話題になりました。

以下、「ウメちゃんスト6に期待することある?」というコメントに対してのウメハラさんの発言です。

【ウメハラさんの発言】
簡単な逆転要素つけるのをやめてほしい。eスポーツっていうんだったらさ。もうスポーツじゃないからさそれは。
ギャンブル要素多くしてどうするの?もういいでしょ。
逆転要素はあっていいけどリベンジゲージはダメでしょ。
アリとキリギリスで最後キリギリスが幸せになるようなものじゃんそれ。

アリキリ

普通に攻めたほうが得するゲームで良いと思うけどね。
昔それで成立してたわけだしゲームとして。
ダメージを食らった側に逆転要素がどんどん増えていくのは意味が分からない。
普通の格闘技と逆じゃん。
CAもVトリもあって良いと思うけど、自分で貯めなきゃダメじゃない?
自分で上手くVスキル使って貯めるっていうなら分かるけど。
一昔前の、みんなが格ゲー離れしていたときにさ、なんとかそれで敷居を下げて遊んでもらおうってことだと思うんだけど始まりは。
その時期はしょうがなかったと思うんだけど、今はもうそこまでする必要ないでしょ。
若い人でも強い人いっぱいでてきてるしさ、若い人入ってきづらいみたいの最初はあったと思うけどそれももう無いから。

【以下、リスナーの反応】
アリどうして・・・
過程が茶番だよね
逆転要素はエンタメだからねぇなかなかむずかしそう
体力が半分になるまでは茶番、それがVトリ
序盤がんばったほうが相手にゲージ与えて動けなくなるのは困るな
敷居下げてもやらない人はやらない
体力無くなってからが本番でーす、はちょっとね
今の状態でまた新規仕様にするとコアなファンはなれるな
コーリン戦の序盤はまじで茶番

以上、ウメハラさんのスト6に期待すること、の話でした。

スト5はVトリが貯まるまでが茶番とも言われています。スト6はそういうものを無くして欲しいという意見が多いようですね。

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ちょっといいですか?スト6は「ある」んですか?

    • 管理人mtg より:

      もし出るならって話だと思います。
      人気シリーズですし、あるかないかなら当然「ある」んじゃないですかね……。PS5で出るのでは?

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

どぐらさん、えいたさんが語る『ロマサガRS』が格ゲー世代にぶっ刺さっているという話。

先日おこなわれた『ストリートファイター5 アーケードエディション』の5on5トーナメント「第8回TOPANGAチャリティーカップ」での話。 スト5AEでは非常に珍しい5on5形式、900名を超える参加 …

『ストリートファイターⅤ』次回追加キャラ“コーディー”のゲームプレイトレーラーが公開!6月27日配信開始。クリミナルアッパーがCAになっちゃった。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』次回の追加キャラクター“コーディー”のゲームプレイ映像が公開されました! 配信日は2018年6月27日!(動画は海外トレーラーなので6月26日と表記さ …

【悲報】引きこもりの管理人が意を決して外出したのにアケ版『スト5』が稼働していなかった件について。

みなさんこんにちは。 本日、神ゲー『ストリートファイター5 タイプアーケード』が稼働したことは皆さんご存知だと思います。 普段は引きこもってばかりの管理人も、今日ばかりは外出しましたよ。 アーケードス …

『スト5AE』新キャラ“G”が面白すぎて1日で190試合こなしました。あと、カジュアルマッチに居座る初心者狩りにブチ切れた話。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』先日追加された新キャラ“G”が面白すぎる。 購入権利が600円と高かったのですが、買って正解でした。タイトルに書いたとおり、1日で190試合こなしまし …

【スト5】『ストリートファイター5 タイプアーケード』はPPとBP制が導入!YouTubeでロケテの配信がおこなわれています。

2019年にゲームセンターで稼働予定の『ストリートファイター5 タイプアーケード』ですが、本日より二回目のロケテストが開催されました。 ロケテストの様子はYouTubeでチェックすることが出来ます。配 …

マリオレビュー
サムスピのレビュー
EDFIRのレビュー
div2レビュー
レフトアライヴ
アンセムレビュー
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。