ストリートファイター5

『スト5AE』ウメハラ氏がスト6に期待することを語る。「簡単な逆転要素は不要。リベンジゲージはアリとキリギリスで最後キリギリスが幸せになるようなもの。」

投稿日:

プロゲーマーのウメハラさんが本日の配信で「スト6に期待すること」を語ってくれました。

ウメハラさんの配信チャンネルリンク:https://www.twitch.tv/daigothebeastv

プレイしていたゲームは『ファイアーエムブレム トラキア776』ですが、リスナーのコメントで上記の話題になりました。

以下、「ウメちゃんスト6に期待することある?」というコメントに対してのウメハラさんの発言です。

【ウメハラさんの発言】
簡単な逆転要素つけるのをやめてほしい。eスポーツっていうんだったらさ。もうスポーツじゃないからさそれは。
ギャンブル要素多くしてどうするの?もういいでしょ。
逆転要素はあっていいけどリベンジゲージはダメでしょ。
アリとキリギリスで最後キリギリスが幸せになるようなものじゃんそれ。

アリキリ

普通に攻めたほうが得するゲームで良いと思うけどね。
昔それで成立してたわけだしゲームとして。
ダメージを食らった側に逆転要素がどんどん増えていくのは意味が分からない。
普通の格闘技と逆じゃん。
CAもVトリもあって良いと思うけど、自分で貯めなきゃダメじゃない?
自分で上手くVスキル使って貯めるっていうなら分かるけど。
一昔前の、みんなが格ゲー離れしていたときにさ、なんとかそれで敷居を下げて遊んでもらおうってことだと思うんだけど始まりは。
その時期はしょうがなかったと思うんだけど、今はもうそこまでする必要ないでしょ。
若い人でも強い人いっぱいでてきてるしさ、若い人入ってきづらいみたいの最初はあったと思うけどそれももう無いから。

【以下、リスナーの反応】
アリどうして・・・
過程が茶番だよね
逆転要素はエンタメだからねぇなかなかむずかしそう
体力が半分になるまでは茶番、それがVトリ
序盤がんばったほうが相手にゲージ与えて動けなくなるのは困るな
敷居下げてもやらない人はやらない
体力無くなってからが本番でーす、はちょっとね
今の状態でまた新規仕様にするとコアなファンはなれるな
コーリン戦の序盤はまじで茶番

以上、ウメハラさんのスト6に期待すること、の話でした。

スト5はVトリが貯まるまでが茶番とも言われています。スト6はそういうものを無くして欲しいという意見が多いようですね。

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. より:

    体力減るまでが茶番がワロタw
    たしかに言われりゃそうだわなw
    ズドンときた。

  2. 匿名 より:

    ちょっといいですか?スト6は「ある」んですか?

    • 管理人mtg より:

      もし出るならって話だと思います。
      人気シリーズですし、あるかないかなら当然「ある」んじゃないですかね……。PS5で出るのでは?

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『パズドラ』スト5AEコラボで“カゲ”の参戦が判明。ガイルのイラストが転んでるようにしか見えないと話題に。

『パズル&ドラゴンズ』2月18日より始まる「ストリートファイター5 アーケードエディション」とのコラボイベントで、“影ナル者(カゲ)”の参戦が判明しました。 “カゲ”はモンスター交換所のライ …

『バンドリ!ガルパ!』カバー楽曲で「恋しさと せつなさと 心強さと」が明日登場!ストリートファイター5のフリープレイ前日にこの楽曲が来るとは……。

スマホアプリ『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』明日の8月31日に、カバー楽曲「恋しさと せつなさと 心強さと」が追加されることが判明。 YouTubeでは先行プレイ動画が一部公開されています。 「 …

『スト5AE』プレイ日記45。ダイヤ帯、それはキャラ対策しないと絶対に上へは行けない領域。不利キャラよりも対策不足のレアキャラがキツい。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記第45回です。 LPは16000のまま動いていません。ほぼ同格~格上としか当たらない無差別マッチング帯ですし、無理にポイント上げていかなくて …

『スト5CE』プレステ5だと起動時間が爆速になることが判明!これは凄い。

本日プレイステーション5が発売を迎えましたが、管理人が一番気になっていたスト5のロード時間をツイッターユーザーの方が分かりやすく動画で検証してくれていたので紹介します。 昼休みに動画編集は厳しいのでシ …

『スト5AE』プレイ日記33。FAVゲーミングCUP、初戦はあの“もっちゃん”さんと試合!付け焼き刃だけどファン対策を考える。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』いよいよ明日の5月6日17時より、「FAVゲーミングCUP #2」が開催されます。 本日トナメ表が公開され、管理人の対戦相手が判明しました。 対戦相手 …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。