ストリートファイター5

『スト5AE』ウメハラ氏がスト6に期待することを語る。「簡単な逆転要素は不要。リベンジゲージはアリとキリギリスで最後キリギリスが幸せになるようなもの。」

投稿日:

プロゲーマーのウメハラさんが本日の配信で「スト6に期待すること」を語ってくれました。

ウメハラさんの配信チャンネルリンク:https://www.twitch.tv/daigothebeastv

プレイしていたゲームは『ファイアーエムブレム トラキア776』ですが、リスナーのコメントで上記の話題になりました。

以下、「ウメちゃんスト6に期待することある?」というコメントに対してのウメハラさんの発言です。

【ウメハラさんの発言】
簡単な逆転要素つけるのをやめてほしい。eスポーツっていうんだったらさ。もうスポーツじゃないからさそれは。
ギャンブル要素多くしてどうするの?もういいでしょ。
逆転要素はあっていいけどリベンジゲージはダメでしょ。
アリとキリギリスで最後キリギリスが幸せになるようなものじゃんそれ。

アリキリ

普通に攻めたほうが得するゲームで良いと思うけどね。
昔それで成立してたわけだしゲームとして。
ダメージを食らった側に逆転要素がどんどん増えていくのは意味が分からない。
普通の格闘技と逆じゃん。
CAもVトリもあって良いと思うけど、自分で貯めなきゃダメじゃない?
自分で上手くVスキル使って貯めるっていうなら分かるけど。
一昔前の、みんなが格ゲー離れしていたときにさ、なんとかそれで敷居を下げて遊んでもらおうってことだと思うんだけど始まりは。
その時期はしょうがなかったと思うんだけど、今はもうそこまでする必要ないでしょ。
若い人でも強い人いっぱいでてきてるしさ、若い人入ってきづらいみたいの最初はあったと思うけどそれももう無いから。

【以下、リスナーの反応】
アリどうして・・・
過程が茶番だよね
逆転要素はエンタメだからねぇなかなかむずかしそう
体力が半分になるまでは茶番、それがVトリ
序盤がんばったほうが相手にゲージ与えて動けなくなるのは困るな
敷居下げてもやらない人はやらない
体力無くなってからが本番でーす、はちょっとね
今の状態でまた新規仕様にするとコアなファンはなれるな
コーリン戦の序盤はまじで茶番

以上、ウメハラさんのスト6に期待すること、の話でした。

スト5はVトリが貯まるまでが茶番とも言われています。スト6はそういうものを無くして欲しいという意見が多いようですね。

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ちょっといいですか?スト6は「ある」んですか?

    • 管理人mtg より:

      もし出るならって話だと思います。
      人気シリーズですし、あるかないかなら当然「ある」んじゃないですかね……。PS5で出るのでは?

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【スト5】アプデで豪鬼が追加されたストリートファイター5。切断されまくって酷いことに

こんにちは、管理人です。さて、アップデートが来て盛り上がっているスト5ですが、どうやら別方向で盛り上がってしまったようです。 スポンサーリンク アップデートにより切断への対策がされたものの・・・・・・ …

【スト5】『ストリートファイター5』アーケード版に望むこと。ガイル使いがモテる世界を作ろう。

今回は雑記です。 ロケテストが間近に控えた『アーケード版 ストリートファイター5』ですが、管理人がアーケード版に望むことを言いたい。 それは キャラクター別に必要クレジットを変えませんか?ということ。 …

平成最後のゲームは『スト5』で〆!最後を締めくくった試合を紹介します。みなさんは何のゲームで平成最後の日を過ごしましたか。

みなさんこんにちは。 平成が終わり、令和がやってきました。 とりあえず好きなゲームで令和を迎えようと思い、自分は『ストリートファイター5 アーケードエディション』をプレイしました。 平成最後の対戦相手 …

『ストリートファイター5』棒使いの新キャラ「ファルケ」のトレーラーが公開!4月25日より参戦!

『ストリートファイター5』新規参戦キャラクターとなる「ファルケ」の紹介映像がYouTubeにて公開されました。 「ファルケ」はビリー・カーンやロレントを彷彿とさせる棒使いキャラ。 ファルケの参戦は4月 …

『スト5AE』プレイ日記20。力が欲しい……。LP1万の道は険しい。コーリンのナースコスは可愛い。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記第20回。 現在の総試合数は5822。 10月28日のときは5450試合だったので、この間に372試合こなしている。6000試合が見えてきた …

EDFIRのレビュー
div2レビュー
トライアルズライジング
レフトアライヴ
アンセムレビュー
MTGアリーナレビュー
ニュードン
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。