グウェント ウィッチャーカードゲーム

【グウェント攻略】頑張って入手したい!《ラグ・ナ・ログ》《シリ》等、海外で高評価のレジェンダリーカード16枚をランキングで紹介!【Gwent】

投稿日:2017年5月29日

今回は、海外のグウェントサイト「GWENTIFY」で高い評価を受けているカードたちを紹介していきます。
紹介するのはレーティング★4.6以上のカード(最高評価は★5)

ちなみに初期デッキに入ってるゲラルトは★1.7とかなり低評価でした。
とはいえ、カード資産がない自分にとっては今のところ入れざるを得ないカードですw

トリス・メリゴールドも3.3と評価は微妙です。

最初の記事で俺が強いカードとして挙げていたフィリパは4.7と高評価。
やっぱ強いよなこいつ。

スポンサーリンク

早見表

レーティングカード名勢力
★5世話人モンスター
★4.9ゲラルト:イグニニュートラル
★4.9シリニュートラル
★4.8ラグ・ナ・ログニュートラル
★4.8ティボル・エッゲブラフトニルフガード
★4.8ヴィルジフォルツニルフガード
★4.8ヴァーノン・ロッシュ北方領土
★4.7干ばつニュートラル
★4.7フィリパ・エイルハート北方領土
★4.7イースネスコイア・テル
★4.7ゲールズモンスター
★4.6カヒルニルフガード
★4.6カランシールモンスター
★4.6イスリンスコイア・テル
★4.6レオ・ボンハートニルフガード
★4.6転生ニュートラル

各カード詳細

★5 世話人

★4.9 ゲラルト:イグニ

★4.9 シリ

★4.8 ラグ・ナ・ログ

★4.8 ティボル・エッゲブラフト

★4.8 ヴィルジフォルツ

★4.8 ヴァーノン・ロッシュ

★4.7 干ばつ

★4.7 フィリパ・エイルハート

★4.7 イースネ

★4.7 ゲールズ

★4.6 カヒル

★4.6 カランシール

★4.6 イスリン

★4.6 レオ・ボンハート

★4.6 転生

ティボル・エッケブラフトについて

ニルフガードの《ティボル・エッゲブラフト》は場に出したら25の戦力値を叩き出す強力なゴールド。
相手にはブロンズカードを一枚渡すだけなので大幅に有利を取れるでしょう。

これ、《ディメリティウム爆弾》が通るのかな?

降格させるカードが通るなら、対策として役立つかもしれない。
捕食系のレジェンダリーユニット相手にも使えますね。

まとめ

最高評価はモンスター勢力の《世話人》。

これは相手の墓地にあるユニットを自分の味方として出せるのかな。
かなり強力ですね。

ニュートラルでどのデッキにも入る《ラグ・ナ・ログ》《シリ》《ゲラルト:シグニ》《干ばつ》あたりも手に入れたいところ。

《ラグ・ナ・ログ》と《干ばつ》対策として、《日の出》はどのようなデッキでも入れざるを得ないでしょう。

使わないデッキ砕いて《ラグ・ナ・ログ》とか手に入れた人いるかな?
俺はまだ怖くてそこまで出来ねえ。

-グウェント ウィッチャーカードゲーム

執筆者:


  1. 匿名 より:

    個人的にはディメリティウムの枷などの封印系カードも必須じゃないかなと思います。

    例えばニルフガードにシリの影武者というカードがあるのですが、「ターン開始時:密偵状態である限り、1ブーストを得る。対戦相手がパスすると、このユニットを反対側に移動させる。
    配備:密偵状態でない場合、3ベースアップを得る」という効果を持っていて、ほっとくと一気に20とかいう数値になってます。そしてパスすると相手に20越えのカードがそのまま渡るという恐ろしいカードです。

    おとりで防いでもいいですが、他のカードに使いたいですし相手がおとりや手札に戻す系のカードをもっていた場合は意味ないので封印が一番かなと思います。

    • 管理人mtg より:

      コメントありがとうございます。
      すみません、この記事はレジェンダリーカードをまとめた記事になってます。

      自分はまだランクが低いせいか、封印系が必要ってなるパターンが少ないです。

      高ランクになってくるとシリとか匿名さんが仰る影武者などのために入れる必要が出て来るのでしょうね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

グウェント ウィッチャーカードゲームが面白い!ルール、魅力、戦術、要注意&強力カードを紹介!

先日配信されたグウェント ウィッチャーカードゲームをそこそこ遊んだのでレビュー記事を書いていくぜ!! ルール紹介、使用デッキ、戦略、強力なカード等を紹介していきます。 スポンサーリンク 「グウェント」 …

【グウェント】カードのデータ閲覧、デッキの構築と投稿が出来るサービスが登場。『DEKKI』にアクセスして強豪プレイヤーのデッキレシピを確認しよう。【ウィッチャーカードゲーム】

グウェントのカードデータを見れたり、自身で構築したデッキを投稿してユーザーに紹介出来るサイトが登場しました。 グウェント『DEKKI』リンク:https://dekki.com/ja/games/gw …

【グウェント攻略】無課金で簡単に作れてそこそこ強い!管理人特製『天候ワイルドハント』デッキの紹介!【ウィッチャーカードゲーム】

今回は俺の作成したモンスター勢力のデッキ紹介! 前回の記事「モンスターデッキ始めました。天候を使うプレイが面白い!」で紹介した天候デッキを改良して、攻め手を増やしました。 かなり戦いやすくなって、明ら …

【グウェント】モンスターデッキ始めました。天候を使うプレイが面白い!バグだと勘違いしていたワイルドハントの猟犬「召喚」効果も解説。【ウィッチャーカードゲーム】

絶賛プレイ中の「グウェント ウィッチャーカードゲーム」! モンスターデッキも触り始めたのですが、ニルフガード勢力とは別の面白さがあります。 ニルフガードよりはあまり頭を働かせなくて済む脳筋向けといった …

【グウェント攻略】アドバイスを受けてモンスターデッキ大幅改修!更に天候特化してランクマ3戦3勝出来ました!活躍したカードと弱点も紹介。【ウィッチャーカードゲーム】

今回はモンスター勢力のデッキ紹介記事です! ※管理人は無課金でプレイしている都合上、モンスター勢力に注力してプレイしています コメント欄からのJさん、匿名さんの意見を受け、デッキを大幅に改修しました! …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.