ストリートファイター5

『スト5CE』ザンギと本田は公の場で遠慮なくクソキャラとして叩いても良いという風潮。なかば“いじり”のように済ませているが、それで良いのか。いじめではないのか。

投稿日:

ザンギエフと本田はクソキャラだから好きなだけ叩いて良いっていう風潮ありませんか?

なんか、ザンギと本田は公の場で堂々と叩いても良いみたいな空気出ていませんか?

ザンギ本田を叩くのはギャグみたいな感じだからいいだろうという空気を感じ取れるんですよね。自分は。「ネタで叩いてるから許してやってやw冗談やってw」みたいな。

クソキャラクソキャラ叩かれるザンギ使い、本田使いの方の気持ちを考えたことあるんですかね……。

この2キャラは堂々といじってもいいみたいな空気感が嫌なんすよ。だって、スト5は本田ザンギ以外にも沢山クソキャラいるじゃないですか。もっと叩かれるべきキャラがいるだろと。

エイジスでお手軽に逆転出来るユリアンとか、突進メインで駆け引きがあまり感じられないバイ“チョロQ”ソンとか、殆どのキャラがクソ要素を持っていると思います。

ちょっと表でまとめたので見てください。思いつきで作ったクソキャラ表です。

善キャラダン、ローズ、ポイズン、サガットの4名です。それ以外は全員クソキャラです。

人によってどれがクソキャラかは色々あると思いますが、自分の場合はこれくらいの数がクソキャラになります。さくら戦は好きですし、世間で言われているほど自分はベガ戦を嫌ってもいないですし、クソキャラの中でも程度の大小はメチャクチャありますけどね。そもそも自分が使っているコーリンが超絶クソキャラです。

正直、本田なんかよりもユリアンコーリンアビゲイルあたりのほうがよっぽど酷いと思います。

多分、仲間内の問題もあると思うんですよ。友達が使っているキャラは叩けないとかいうのが。だから自然と叩かれ慣れているザンギ本田とかにヘイトがいってしまうのではないかと。それは悲しいですよね。もうただのサンドバッグみたいじゃないですか。

いや、ザンギ本田を叩くなと言っているわけではありません。ザンギ本田、特にザンギは遠慮なく叩いていいです。でも、もっと色んなキャラが叩かれていいのではないかと自分は思う。

考える

……いや、でもね、考えてみたんですけど叩くっていう行為自体が良くないですよね。それって結局、ネガティブな感情しか生まれないじゃないですか。叩くほうは気持ち良いかもしれないですけど、叩かれたキャラ使いは“なにをー”って気持ちになりますよね。争いしか生まれないです。だいたい、じゃあ叩いてる側は一切クソ要素の無い清楚系キャラを使っているのでしょうか。

やっぱりそうなってくると、ザンギ本田にはヘイトタンクになってもらって、ザンギ本田だけ集中して叩かれる世界のほうが平和なのかもしれませんね。ザンギ本田にヘイトが集中すれば他キャラが叩かれる機会も減るでしょう。

平和な世界を維持するための尊い犠牲ってことで、ザンギ本田あたりはこれからも叩かれていたほうが、全体の幸せなのかもしれません。

平和

ザンギ本田については、いじめとかではなく平和維持のヘイトタンク的役割として、クソキャラとして叩かれるのが仕事ってことで良いのではないでしょうか。言うてザンギはEXスクの投げ無敵が削除されたから不快度は減っていますけどね。

以上です。

ちなみにどぐらさんの動画で無印スト4のクソキャラ列伝見たんですけど、ザンギエフがとんでもない性能していて驚きました。コマ投げの発生が2フレとはw

ゲーセンでザンギ使いがのさばるとザンギに有利な豪鬼サガット使い必要悪として歓迎されるみたいな話が面白かったです。

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    基準が全くわからんが、どう考えたら道着がクソキャラになるんだ?

  2. 匿名 より:

    ダンとローズはまあいいとしてその感じでいくとサガットとポイズンもクソじゃね?

  3. 匿名 より:

    週末奥村さんがザンギの犠牲に・・・

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『スト5AE』「ストリートファイターリーグ Arcade」当日飛び入り参加のプロゲーマーチートチームをファン使いの“はく”選手が3タテ!これはヤバい!

『ストリートファイター5 アーケードエディション』本日「ストリートファイターリーグ Arcade 2019」という大会が開催されているのは前回の記事で紹介した通り。 アーケード版での強者を決める大会と …

『スト5AE』パッド勢の救世主、ファイティングコマンダーを新調したのでレビューします!このコントローラー、安くて良いぞ!!

長く愛用していた格ゲー用のコントローラー『ファイティングコマンダー Pro』が再び故障(接続を認識しなくなった)ので、Amazonで通常の『ファイティングコマンダー』を購入しました。 修理に出すの面倒 …

『スト5CE』約30GBのアップデートパッチが配信中。オロ、あきら、トーナメントモードの実装に備えろ!

先程、約30GBのアップデートパッチが配信されました。 私は現在インストール中です。 このデータの中にオロとあきらの結晶が含まれていると思うと興奮している。 そして、待望?のトーナメントモードも実装さ …

『スト5AE』7月28日現在のウォーロードプレイヤー、アルマスの使用キャラ分布を紹介。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』今回は雑記です。 7月28日現在のウォーロードプレイヤー&アルティメットグランドマスターの使用キャラ分布を紹介していきたいと思います。 こう …

『スト5AE』倉持さんのゲーミングチーム、女性プレイヤーが嫌悪感を抱く。「必要以上に露出したユニフォームを着ることも無く、強さで戦っていく女性チームが現れることを願っています。」

『ストリートファイター5 アーケードエディション』グラビアアイドルの倉持由香さんが発足したゲーミングチーム「G-STAR Gaming」ですが、そのチームに所属している方たちの行動がツイッターで話題に …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。