ストリートファイター5 日常

エドモンド本田が外に捨てられていたので保護しました。

投稿日:2020年7月29日

みなさんこんにちは。

家の近くを歩いていたらダンボールが置いてありました。

ダンボール

近寄ってみると「ゴワス……ゴワス……」と鳴き声が聞こえてきました。

覗いてみると、中には小さなエドモンド本田がいました。

本田

最近話題になっている捨て本田でした。エドモンド本田はストリートファイター5で理不尽さが薄くなったせいかスト4時代の使い手から見放され、捨てられるという事態が多くなっているとテレビのニュースでも見たことがあります。

だからといって捨てていい理由になりますか?

あまりに可哀想だったので、保護することにしました。本田の飼い方はよく知りませんが、餌は多分伯方の塩で大丈夫でしょう。

家に連れ帰って、話を聞いてみることにしました。

お前はどうして捨てられたんだ。

本田「スト5で弱くなったお前はもうエドモンド本田じゃない。ただ対戦相手に不快を強いるだけの初心者殺し専用の相撲取りの形をしたゴミだ。って飼い主に言われて、そのまま捨てられたでゴワス……。」

チッ、キャラ愛ってのがねーのかよ、お前の飼い主はよ……。言ってることはもっともだが、だからといって捨てていい理由にはならないよな。

本田「エドモンド本田だからどれだけバカにしてもいい。いじってもいいって思われて、色々ネットで言われるのも辛いでゴワス……。」

本田だからバカにしていい。何言ってもいい。そういう風潮もあるよな……。でもそんないじりなんて、本人の受け取り方次第だもんな……。お前は辛かったんだろ?

本田「ゴワス……。」

今日は俺の胸で泣け。

-その夜、俺は本田を抱いた。

そして夜が明けた。

なあ本田。お前が良ければ、このままずっと俺のところにいてもいいぞ。

本田「ダメでゴワス。貴殿が本田使いのレッテルを貼られたら街に住めなくなるでゴワスよ……。」

おまっ、そんなこと気にするのかよ……。いいんだよそんなの。どれだけクソキャラの本田だって、ひとつの生命だ。俺はお前を守りたい。

本田「ゴワス……。」

-その夜、俺は本田を抱いた。

そして夜が明けた。

本田「本当にいいでゴワスか。ここにいてもいいんでゴワスか?」

誰かを助けるのに理由がいるのか?昨日言ったとおりだよ。暮らしていこう。

本田「ありがとうでゴワス……。」

……というわけで、現在はエドモンド本田と一緒に暮らしています。

自分は勇気を出して皆様に問いたい。スト4の本田使いで、スト5でユリアンにキャラ変したような不届き者はいませんか?本田が悲しんでいます。どうぞスト5の本田を、愛してあげてください。ハッキリ言って、ユリアンのクソさに比べれば本田のほうが遥かにマシです。上手い人が使う本田はかなり嫌らしくて強いと思いますが、スト5の本田で強いなら何のキャラ使っても上手いはずなので、自分は何も言えないです。

この暑い夏の外でダンボールに入っていた捨て本田、痩せ細ってすごい小さいですが早く見つけられて良かったです。YouTubeで毎日の成長記録をアップしていくのでチャンネル登録よろしくおねがいします。

お仕事の問い合わせも気軽にしてください。

続き

-ストリートファイター5, 日常

執筆者:

関連記事

EVO2017 ストリートファイター5部門は「ときど」選手の優勝!おめでとう!新キャラ「アビゲイル」も7月26日に来るぞ!

格闘ゲームの世界大会「EVO2017」 ストリートファイター5部門の優勝者がときどさんに決定しました!! 人間CPUとまで言われていたPunk選手相手に最後は3-0で勝利しました。 かずのこ選手がPu …

【超迷走】『スト5 タイプアーケード』ランクが上がりやすくなるリーグUPチャンスキャンペーンが開始。BPはキャンペーンで上げるとかそういう数字じゃねえから!

ゲームセンターで好評稼働中の『ストリートファイター5 タイプアーケード』ですが、本日からとんでもないキャンペーンが開始されたので紹介します。 それは……リーグUPチャンスキャンペーン。 キャンペーン期 …

『スト5AE』それ、ぼったくられてるかもよ?初心者が知っておくべきハメられやすい技、確定反撃技を画像付きで紹介!

※2020年5月18日更新。最初の投稿日は2019年7月30日。 『ストリートファイター5 アーケードエディション』今回は初心者向け攻略記事です。 管理人が初心者目線に立って本記事を書きます。 反撃が …

ウメ散歩で思い出す、「自衛隊時代」行軍の記憶。携行食はウィダーインゼリーが最強。最悪なロシアンルーレット隊容検査。

現在、プロゲーマーのウメハラさんが仙台→弘前を目指す300km散歩をおこなっています。 この配信を見ていると思い出すのは、自衛隊時代の行軍です。 いろいろな思い出が蘇ってきたので、今回はそちらを少し語 …

『スト5AE』プレイ日記42。ダイヤに上がってからのその後。バイソンが格好良い話。不慣れなキャラで戦うと煽られる現実。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記第42回。 ダイヤモンドリーグに上がり、先日はPC版のアーケードエディションを購入したこともあって、触ったことのないキャラを使いました。 使 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.