ストリートファイター5 日常

エドモンド本田が外に捨てられていたので保護しました。

投稿日:2020年7月29日

みなさんこんにちは。

家の近くを歩いていたらダンボールが置いてありました。

ダンボール

近寄ってみると「ゴワス……ゴワス……」と鳴き声が聞こえてきました。

覗いてみると、中には小さなエドモンド本田がいました。

本田

最近話題になっている捨て本田でした。エドモンド本田はストリートファイター5で理不尽さが薄くなったせいかスト4時代の使い手から見放され、捨てられるという事態が多くなっているとテレビのニュースでも見たことがあります。

だからといって捨てていい理由になりますか?

あまりに可哀想だったので、保護することにしました。本田の飼い方はよく知りませんが、餌は多分伯方の塩で大丈夫でしょう。

家に連れ帰って、話を聞いてみることにしました。

お前はどうして捨てられたんだ。

本田「スト5で弱くなったお前はもうエドモンド本田じゃない。ただ対戦相手に不快を強いるだけの初心者殺し専用の相撲取りの形をしたゴミだ。って飼い主に言われて、そのまま捨てられたでゴワス……。」

チッ、キャラ愛ってのがねーのかよ、お前の飼い主はよ……。言ってることはもっともだが、だからといって捨てていい理由にはならないよな。

本田「エドモンド本田だからどれだけバカにしてもいい。いじってもいいって思われて、色々ネットで言われるのも辛いでゴワス……。」

本田だからバカにしていい。何言ってもいい。そういう風潮もあるよな……。でもそんないじりなんて、本人の受け取り方次第だもんな……。お前は辛かったんだろ?

本田「ゴワス……。」

今日は俺の胸で泣け。

-その夜、俺は本田を抱いた。

そして夜が明けた。

なあ本田。お前が良ければ、このままずっと俺のところにいてもいいぞ。

本田「ダメでゴワス。貴殿が本田使いのレッテルを貼られたら街に住めなくなるでゴワスよ……。」

おまっ、そんなこと気にするのかよ……。いいんだよそんなの。どれだけクソキャラの本田だって、ひとつの生命だ。俺はお前を守りたい。

本田「ゴワス……。」

-その夜、俺は本田を抱いた。

そして夜が明けた。

本田「本当にいいでゴワスか。ここにいてもいいんでゴワスか?」

誰かを助けるのに理由がいるのか?昨日言ったとおりだよ。暮らしていこう。

本田「ありがとうでゴワス……。」

……というわけで、現在はエドモンド本田と一緒に暮らしています。

自分は勇気を出して皆様に問いたい。スト4の本田使いで、スト5でユリアンにキャラ変したような不届き者はいませんか?本田が悲しんでいます。どうぞスト5の本田を、愛してあげてください。ハッキリ言って、ユリアンのクソさに比べれば本田のほうが遥かにマシです。上手い人が使う本田はかなり嫌らしくて強いと思いますが、スト5の本田で強いなら何のキャラ使っても上手いはずなので、自分は何も言えないです。

この暑い夏の外でダンボールに入っていた捨て本田、痩せ細ってすごい小さいですが早く見つけられて良かったです。YouTubeで毎日の成長記録をアップしていくのでチャンネル登録よろしくおねがいします。

お仕事の問い合わせも気軽にしてください。

続き

-ストリートファイター5, 日常

執筆者:

関連記事

【報告】インターネットが使えませんでした。パソコンが使えない間、引き篭もりの無職が何をしていたか語る。

5月28日の昼頃からインターネットが遮断され、ブログ上では音信不通になっていました。 たぶん読者の方からは「ついに自殺したか」といった感想を抱いた人もいるかと思います。ですが私は生きています。コメント …

【台風雑記】丸が2つ、棒が1つあるものを思い浮かべて記事を開いてください。あと、ヒゲ脱毛はじめました。

丸が2つ、棒が1つあるものを思い浮かべて記事を開いていただけたでしょうか。 貴方は真っ先に何を思い浮かべましたか? 万が一、チ◯チ◯を思い浮かべたのなら、当ブログの閲覧は辞めていただきたいです。 思っ …

『スト5CE』ダン道は終わらない。未だに学ぶことはある。直近100戦の勝率が6割を超えていた!

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』雑記。 当ブログはスト5ゴシップ記事も多いが、私自身はプレイヤーとしてもガッツリプレイしています。 本日自分の戦績をなんとなく眺めてみたら、直近10 …

『スト5/GGST』政治は効果的?どぐらさんが語る調整の話。「格ゲーでムカつくキャラが居たらSNSで叩け!弱くなる可能性がある。」「ウメハラさんが使ってるキャラは弱くならへんに決まってる。」

プロゲーマーどぐらさんが自身の配信にてキャラ調整を語っていたのでそちらを紹介します。いわゆる“政治”についての話。 ※キャラを叩くことで弱体調整に誘導することや、自キャラの弱さをアピールして弱体を免れ …

やりたいことは沢山ある。忙しくなってきやがったな。楽しいことを見つけよう。

自制できた。 よくやった。 『メタルマックスゼノリボーン』をプレイしたい欲求を抑え、今日もしっかりと漢検準1級の勉強をしたぞ。良かった良かった。ここで自制出来ず、漢検の勉強そっちのけでゲームしたらいよ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.