ストリートファイター5 日常

エドモンド本田が外に捨てられていたので保護しました。

投稿日:2020年7月29日

みなさんこんにちは。

家の近くを歩いていたらダンボールが置いてありました。

ダンボール

近寄ってみると「ゴワス……ゴワス……」と鳴き声が聞こえてきました。

覗いてみると、中には小さなエドモンド本田がいました。

本田

最近話題になっている捨て本田でした。エドモンド本田はストリートファイター5で理不尽さが薄くなったせいかスト4時代の使い手から見放され、捨てられるという事態が多くなっているとテレビのニュースでも見たことがあります。

だからといって捨てていい理由になりますか?

あまりに可哀想だったので、保護することにしました。本田の飼い方はよく知りませんが、餌は多分伯方の塩で大丈夫でしょう。

家に連れ帰って、話を聞いてみることにしました。

お前はどうして捨てられたんだ。

本田「スト5で弱くなったお前はもうエドモンド本田じゃない。ただ対戦相手に不快を強いるだけの初心者殺し専用の相撲取りの形をしたゴミだ。って飼い主に言われて、そのまま捨てられたでゴワス……。」

チッ、キャラ愛ってのがねーのかよ、お前の飼い主はよ……。言ってることはもっともだが、だからといって捨てていい理由にはならないよな。

本田「エドモンド本田だからどれだけバカにしてもいい。いじってもいいって思われて、色々ネットで言われるのも辛いでゴワス……。」

本田だからバカにしていい。何言ってもいい。そういう風潮もあるよな……。でもそんないじりなんて、本人の受け取り方次第だもんな……。お前は辛かったんだろ?

本田「ゴワス……。」

今日は俺の胸で泣け。

-その夜、俺は本田を抱いた。

そして夜が明けた。

なあ本田。お前が良ければ、このままずっと俺のところにいてもいいぞ。

本田「ダメでゴワス。貴殿が本田使いのレッテルを貼られたら街に住めなくなるでゴワスよ……。」

おまっ、そんなこと気にするのかよ……。いいんだよそんなの。どれだけクソキャラの本田だって、ひとつの生命だ。俺はお前を守りたい。

本田「ゴワス……。」

-その夜、俺は本田を抱いた。

そして夜が明けた。

本田「本当にいいでゴワスか。ここにいてもいいんでゴワスか?」

誰かを助けるのに理由がいるのか?昨日言ったとおりだよ。暮らしていこう。

本田「ありがとうでゴワス……。」

……というわけで、現在はエドモンド本田と一緒に暮らしています。

自分は勇気を出して皆様に問いたい。スト4の本田使いで、スト5でユリアンにキャラ変したような不届き者はいませんか?本田が悲しんでいます。どうぞスト5の本田を、愛してあげてください。ハッキリ言って、ユリアンのクソさに比べれば本田のほうが遥かにマシです。上手い人が使う本田はかなり嫌らしくて強いと思いますが、スト5の本田で強いなら何のキャラ使っても上手いはずなので、自分は何も言えないです。

この暑い夏の外でダンボールに入っていた捨て本田、痩せ細ってすごい小さいですが早く見つけられて良かったです。YouTubeで毎日の成長記録をアップしていくのでチャンネル登録よろしくおねがいします。

お仕事の問い合わせも気軽にしてください。

続き

-ストリートファイター5, 日常

執筆者:

関連記事

【格ゲー】『EVO Japan 2023』運営が謝罪。関係者「悪影響を受けた原因はあくまでステージ・配信台のデザイン」「公式モニターなどとは関係ありません」

3月31日~4月2日に渡っておこなわれた国内格闘ゲーム大会『EVO Japan 2023』ですが、EVOJAPAN2023公式ツイッターが完全な競技環境を提供できなかったことで謝罪をおこないました。 …

『スト5CE』大会禁止ステージ、コスを使うことについて。開発が悪い?使うほうは悪くない?普通のネット対戦なら文句を言う方が悪い?

先日、ウメハラさんがランクマッチにて、飛行機ステージの相手とマッチングし、更にはその次にパイロンコスのギルとマッチングしたシーンを取り上げました。 飛行機ステージ、着ぐるみブランカ、パイロンコスチュー …

【日常】誰かの一言がキッカケで人生が変わる素晴らしさ。一歩踏み出す勇気。無職から人生逆転を果たした“まりもんの軌跡動画”が面白い。

みなさんはまりもんさんをご存知だろうか。 そう、みなさんご存知の無職から人生逆転を果たしたブロガー兼YouTuberです。 まりもんさんは現在派遣社員として働いており、その日々はブログで語られたりして …

『スト5CE』ヌキさん配信、同接2500人を超える。もはやウメハラと同クラス!こくじん氏、アール氏も乱入して大盛りあがり。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日も我らがヌキ(大貫晋也)さんがYouTubeで配信していたのですが、なんと同接が2500人を超えました。 前回の記事では“ウメハラに次ぐ”と紹介 …

『スト5CE』管理人的“格ゲー五神”紹介。新五神はマゴ、ヌキ、sako、ボンちゃん、かずのこです!性格の良さは重要。格ゲー配信を見るならこの人達です。

突然だが、今回は格ゲー五神について語りたいと思う。 (敬称略で語っていくので予めご了承ください) 世間で言われている格ゲー五神というのがありますが、自分の中ではそれは違います。 いま、自分の中で最もホ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.