日常

【日常】夏が終わって……冬!!来月もコロナが落ち着いていたらドラクエウォークのお土産目当てに出かけたい。

投稿日:

ちょっと言いたいことがあります。

ここ最近急に寒くなりましたよね。

もはや秋ってレベルじゃなくて“冬感”あります。秋どこだよ。

秋どこ

ヒルクライムの春夏秋冬っていう曲も最近(10年以上前)流行っていますが、現実に秋は無い……!!

『ドラクエウォーク』の深夜徘徊スタイルも、一気に厚着になりました。ヒートテックを装備して深夜徘徊しています。

朝も冷えますね。今朝はAPEXプレイしていたんですけど、手が冷たくてちょっとプレイがしんどかったです。手を合わせてこすりながらプレイしていました。

まだ冬本番ってほどではないけど、だからといって秋みたいな居心地の良さは無いなと思う。

こっから来年3月くらいまでは寒い日々が続きますかね……。寒いと色々やる気が起きなくなるので辛いです。

いやもともと何もしてないから、無職の自分のやる気がなくなったところでそんなに問題はないのだけれど、単純に寝る時間がメッチャ増えるんすよね。

冬はひたすら寝るのが至高です。

でも、コロナがだいぶ落ち着いてきているから、来月のコロナ感染者がゼロから1ケタなら、ドラクエウォークのお土産をゲットしに少し遠出したいなとか思っている。

フレンドの皆さんからお土産をたくさんいただいたので、そのお返しがしたい。

引きこもりの自分が外出するキッカケにもなるし、そういうの目的で外出するのも良いかなって。

一応、そのために新しい冬用の服は購入しました。7000円程度の1着だけですけど。冬服買ったのなんて何年ぶりかわからないです。

完全にただの雑記ですけど、自分からは以上です。

いやほんとコロナどうなったんですかね。急に感染者減りましたよね。グラフを見るとピークが8月で、9月に入ってから一気に減りだしている。

-日常

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【日常】ポールスミスの財布(マーケトリーストライプラビット二つ折り)と漢検生涯学習ネットワークの会員証が届きました!美味しいメロンパン屋も紹介。

前回記事で語ったポールスミスの財布ですが、バーガンディカラーを購入し、先日商品が届きました。 ……というわけで、届いたお財布を紹介します。「マーケトリーストライプラビット二つ折り」のバーガンディカラー …

【日常】引きこもりが懸垂3回して首を数日間痛めた話。俺にどうしろと。

みなさんこんにちは。タイトルままの話をさせてください。 (一応言っておくと、サムネ画像はフリー素材です) 懸垂3回やって首をクソ痛めました。 「懸垂全然やってなかったからちょっとやるかー」って、懸垂し …

マンガ『NEW GAME!』キンドルアンリミテッドで8巻まで読んだ感想。面白かったけど、若い子の頑張る姿を見て自分が惨めに感じて辛くなったこともある。

Amazonでキンドルアンリミテッドに登録していると『NEW GAME!』が8巻まで無料で読めます。 ちょっと無料でなにかマンガ読もうかなとラインナップを眺めていたら視界に入ったのがこのマンガだった。 …

MDコンポで懐かしの音楽を聞いています。1990~2000年代の神曲の多さよ。

押し入れからMDコンポを引っ張り出して、懐かしい音楽を聞いています。 ニート期間が長いと現実から目を背けて過去の思い出に浸りたくなるんですよね。 このMDコンポ、高校生の頃のバイト代で購入したやつです …

【日常】夢に出てくるほどに腕時計欲しい欲が湧いている。いま欲しい3つの腕時計を語る。「MOTHER」のGショックは欲しい。

ここ最近、新しい腕時計が欲しいと思っている。 ハッキリ言って、買っても装着する機会はない。昔と違って完全に引き篭もっているので、腕時計を買ってもそんな着けて外出なんて、そうそうないだろう。近所のコンビ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.