日常

【日常】夏が終わって……冬!!来月もコロナが落ち着いていたらドラクエウォークのお土産目当てに出かけたい。

投稿日:

ちょっと言いたいことがあります。

ここ最近急に寒くなりましたよね。

もはや秋ってレベルじゃなくて“冬感”あります。秋どこだよ。

秋どこ

ヒルクライムの春夏秋冬っていう曲も最近(10年以上前)流行っていますが、現実に秋は無い……!!

『ドラクエウォーク』の深夜徘徊スタイルも、一気に厚着になりました。ヒートテックを装備して深夜徘徊しています。

朝も冷えますね。今朝はAPEXプレイしていたんですけど、手が冷たくてちょっとプレイがしんどかったです。手を合わせてこすりながらプレイしていました。

まだ冬本番ってほどではないけど、だからといって秋みたいな居心地の良さは無いなと思う。

こっから来年3月くらいまでは寒い日々が続きますかね……。寒いと色々やる気が起きなくなるので辛いです。

いやもともと何もしてないから、無職の自分のやる気がなくなったところでそんなに問題はないのだけれど、単純に寝る時間がメッチャ増えるんすよね。

冬はひたすら寝るのが至高です。

でも、コロナがだいぶ落ち着いてきているから、来月のコロナ感染者がゼロから1ケタなら、ドラクエウォークのお土産をゲットしに少し遠出したいなとか思っている。

フレンドの皆さんからお土産をたくさんいただいたので、そのお返しがしたい。

引きこもりの自分が外出するキッカケにもなるし、そういうの目的で外出するのも良いかなって。

一応、そのために新しい冬用の服は購入しました。7000円程度の1着だけですけど。冬服買ったのなんて何年ぶりかわからないです。

完全にただの雑記ですけど、自分からは以上です。

いやほんとコロナどうなったんですかね。急に感染者減りましたよね。グラフを見るとピークが8月で、9月に入ってから一気に減りだしている。

-日常

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ウンチ物語』第2話。アスに向かって撃て。

この物語は、人間に忌み嫌われた1人のウンチ(ウン坊)が人間に復讐し、肛門に帰還するまでの道のりを記した大冒険浪漫譚である……。 ※本記事はウンチ向けの記事になっているので、以降はウンチ語で記述する。 …

名前のつけかたの失敗。

まずはじめに。 最近になってブログ上にポップアップ形式のウザい広告が出てくるようになりましたが、これは意図してやっているわけではありません。多分、読者の方が普段見ているサイトでも、なんか最近ポップアッ …

【日常】日々健康でいられることの有り難さを思い知る。

みなさんおはようございます。 先日の雑記で内科に行った話をしましたよね。 あれから咳は止まらなくてかれこれ24時間起きっぱなしです。喉も痛いので眠れません。昨日は喉が焼けるように痛かったのですが、いま …

【雑記】地球は俺に恨みでもあるんですか?

今回は本当にものすごくどうでもいい話です。 ――タイミングが悪いんです。 自分が外出する時に限って雨やら嵐やらが襲ってくるんです。 引き篭もりの自分が外出するなんて数週間に一度程度ですよ? そのタイミ …

【朗報】スーパーに行ったら女子に話しかけられた件。人生は素晴らしいものです。

女性と縁が無いチーズ牛丼のブログ読者の皆様こんにちは。 ちょっと今回はゲームと関係ない記事になってしまうことをお詫び申し上げます。ゲームしか脳の無いチーズ牛丼読者の皆様には申し訳ない。 今朝ね、スーパ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.