ラストクラウディア

『ラスクラ』約7時間のプレイでシダの能力パネル、ソウルスポット全開放完了!前アカの経験が活きて、攻略はガンガンいけました。次の目標は秘装銃トリシュラの獲得です。

投稿日:

『ラストクラウディア』新規にシダ+UR「十賢臣」セットでスタートしたアカウントですが、先程シダの全能力開放を終えました。

かなりハイペースで進めたので、達成感あります。

1日3回の能力ゲート、修練の戦域などで育成素材を沢山集められたので、そこでだいぶ時間短縮出来たと思う。これ普通に素材集めようと思ったらマジでキツいですから。

ストーリーはモルダナ大陸後半まで進めて、ソウルスポットも全箇所開放しました。


ここまで来れば一息つけるって感じです。ソウル集めは非常に重要なので、意地でもここまでは進めておきたかった。

最後の赤ソウルスポットを開放するためにはサブクエをクリアする必要があり、手順が特殊です。ここだけは注意。攻略はググれば出てくるはずなので、詳細は適当にお調べください。

ストーリー攻略は、シダでブラックホールを撃つだけでほとんど終わります。

要所要所の強力なボスのときだけ、高ランクの助っ人を使うというスタイルで進めていった。このゲーム、雑魚戦は比較的ラクだけど一部ボスはかなり強めに設定されています。そういうときに、高ランクのフレンドを頼りましょう。

闇属性だけだと攻撃も通りづらい敵が居るので、光魔法のギャラクシーも覚えさせておくと攻略はしやすいと思う。

ここまで来るのに要したプレイ時間は7hちょいです。

※このアカウントでのフレンド募集はしていないのでIDは隠しています。

完全新規プレイではないので、かなり効率良く進められたと思っている。

最初は、新規アカでプレイすると育成とかストーリー攻略が超ダルそうだし、モチベは上がらないかなあと思ったのですが、実際にプレイしてみると全然ラクでした。

むしろ楽しかったです。

これは2年半前よりも環境が全然違うってのもあります。

単純にシダのキャラパワーがサービス開始当初のキャラとは別物に強いですし、今はイベント中で育成素材もマザーソウル含めて大量に貰えるしで、攻略のしやすさが段違い過ぎる。そして、ラスクラの知識自体は当然あるから、その点でも攻略が活きた。

次の目標はトリシュラのゲットです。

トリシュラはSSRアーク「栄光のカルディナ」のエーテルを100%にすることで獲得できる武器です。

特性によって、敵の属性耐性で特技ダメージが軽減される場合、その耐性値を無視してダメージを与えることが出来ます。

シダは特技が全て闇属性なので、物理運用するなら必須とも言える武器になっている。

シダだけじゃなく、今後新キャラを引くにしても、それが属性キャラだったらトリシュラを持たせる可能性が非常に高いので、とにかく重要な武器です。

現在の所持エーテリオンは15個です。

カルディナは1つダブったので、あとエーテリオン4つ集めればトリシュラをゲット出来る。頑張ります。

トリシュラは個人的に最優先のアークエーテル報酬武器だと思っているので、新規勢の皆さんもカルディナにエーテリオンを注ぎ込むことをオススメしたい。

自分からは以上です。

強力なフレンドが居ないという方であれば、私のメインアカウントにフレンド申請してくれても大丈夫です。

ID:103 358 586

ただし、現在はフレンド人数がMAXです。ログインが1日以上になったフレンドは解除しているので、枠が空いたときでも構わないって人なら申請してください。新規向けに、申請はランク15以下の方でお願いします。

私が設定しているザイクス盗み系ユニットなので、素材クエに連れて行くとより活躍します。

最終ウェーブでは魔法コマンドからアークスキルの魔獣ハンターを使用してくださいね。

ラスクラの育成がよくわからないという方は関連記事をご覧ください。シダのオススメスキルを紹介しております。

関連記事

-ラストクラウディア

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ラスクラ』新規向け攻略。シダで帝国3ハードを効率よく周回するためのコツ。エテマラ、ゼル(ゴールド)稼ぎ、技能の書稼ぎに使えます。

『ラストクラウディア』今回は有名な稼ぎ方法である「帝国3ハード」の周回を紹介します。 正式なステージ名は「帝国近衛兵団の実力3(グラギア山脈)」です。難易度はハードです。新規の方は最低でもここまで進め …

【朗報】『ラスクラ』明日5月16日より新キャラ「武神ロメル」&新アーク「灼鳳破」が登場。……そして、物理の上方修正もプロデューサーレターで告知!!

スマホゲー『ラストクラウディア』先程ゲーム内にて新キャラ、新アーク実装の告知とプロデューサーレターが公開されました。 まず、明日の5月16日より、ピックアップガチャが開催され、新キャラ「武神ロメル」、 …

『ラスクラ』クリスマスユニット“聖想のリルベット”が明日12月16日に参戦!性能的にはスルーで良し!!これなら全力でアンジェラ追ってください。

『ラストクラウディア』明日12月16日より、クリスマス限定ユニット“聖想のリルベット”がガチャから登場します。 まずは紹介動画をご覧ください。 この動画を YouTube で視聴 聖想のリルベットは氷 …

『ラスクラ』11月25日より「聖剣伝説3」コラボが開催決定!デュラン、リース、アンジェラがユニットとして登場。マジかコレ。

スマホRPG『ラストクラウディア』なんと、聖剣伝説3コラボの開催が決定しました。 来週の11月25日より開催されます。告知がいきなりだし、開始が来週だしでメッチャ驚きました。 登場するユニットはデュラ …

『ラスクラ』明日7月28日より“水着レオナ”が登場!性能はトリシュラ不要の氷アタッカー。さらに、キャンペーンで過去のユニットやアークを1つずつ獲得可能!マジャや巫女ティリアを手に入れるチャンス。

『ラストクラウディア』明日7月28日より、新ユニット“サマープリンセスレオナ(以下、水着レオナ)”が登場します。夏恒例の水着キャラですぞ! レオナの声優は種崎敦美さんです。『ダイの大冒険』のダイ役の声 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.