ラストクラウディア

『ラスクラ』どこの百式観音?明日10月28日に新ユニット“マジャ”が登場!究極詠唱の火力はヤバいと思うが、シダを引いた新規はスルーでいいぞ。

投稿日:

『ラストクラウディア』公式YouTubeチャンネルにて、明日登場する新ユニット“マジャ(十賢臣)”の紹介映像が公開されました。





個性 効果
①森羅万象 全属性魔法攻撃のダメージ+40%・ダメージ上限+5000、ローブ装備時、魔法攻撃のダメージ上限+5000、超必殺技がクリティカルするようになる
②神業 戦闘開始時、自身の最大HP100%分の被ダメージを0にするバフを付与、バフ消滅時、気絶するが魔法攻撃と超必殺技のダメージ+50%・ダメージ上限+10000

超必殺技“菩薩掌”が完全に某会長の百式観音になっていて笑いました。

キャラの方向性はソーサラーです。

重複不可魔法に関しては“究極詠唱”によってダメージ上限が+40000されます。なんか凄い数字出てきましたね。当然他にもダメ上限突破スキルが複数あるので、エゲつないダメージが出ると思われます。

ただし、シダでリセマラした新規がマジャを引く必要は無いと思います。新アカでやり直した私自身もこれは普通にスルーします。

何故かと言うと、マジャは重複不可魔法を使うことが前提の性能になっているからです。

※重複不可魔法……この系統の呪文が発動している間、敵味方ともに重複不可魔法を発動することは出来ない。

シダも同じで、シダはブラックホールという超強力な重複不可魔法がダメージソースになります。

だから、マジャとシダを同居させると重複不可魔法がどちらかしか使えなくて、片方が手空きになってしまうのです。

なので、シダで新規に始めた人がマジャを取っても、単純に扱いづらいキャラになってしまう。どちらかが100%の性能を発揮できなくなるので。

性能で見ればメチャ強いはずなので引くなとは言いませんが、シダとの相性は良くないです。基本、ソーサラーはPTに1人居ればいいと思います。

今回の記事は以上です。

明日で2.5周年イベント前半は終了します。期間限定のオーブ回復薬を使い切っていない方は使ってしまいましょう。修練の戦域でユニットソウル集めるのが良いと思います。交換所で素材も手に入るし。

関連記事

-ラストクラウディア

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ラスクラ』プレイ日記5。新キャラ“ロメル”は引けたけど育成の手間を考えると……。3人目のメンバーを誰にすべきか非常に迷っています!ロビンを育成している人いたら意見ください。

みなさんこんにちは。 スマホゲー『ラストクラウディア』プレイ日記第5回です。 早速ですが、本日更新されたガチャを引いて、新キャラの“ロメル”を入手することが出来ました。 当然新キャラ狙いでガチャを引い …

『ラスクラ』4月15日より2周年イベントが開始。強力な新ユニット“騎士王カイル”が登場!英雄を含むユニットが1体確定ゲット、最大220連無料ガチャといった椀飯振舞なキャンペーンも開催。

スマホRPG『ラストクラウディア』2021年4月15日で2周年を迎える本作ですが、先日YouTubeにて「ラスクラTV 2周年ありがとうSP」が放送され、2周年イベントの情報が公開されました。 2周年 …

『ラスクラ』11月25日より「聖剣伝説3」コラボが開催決定!デュラン、リース、アンジェラがユニットとして登場。マジかコレ。

スマホRPG『ラストクラウディア』なんと、聖剣伝説3コラボの開催が決定しました。 来週の11月25日より開催されます。告知がいきなりだし、開始が来週だしでメッチャ驚きました。 登場するユニットはデュラ …

【悲報】『ラスクラ』プリズムソウル、エクステンド機能のガチャ被りは過去の遡り無し!ツッコミどころ満載の1周年で面白くなってきやがった!!

『ラストクラウディア』アプリ内で明日から始まる1周年記念イベントの詳細が告知されたのですが、内容が結構酷かったです。 上げて落とすのが得意過ぎだろと……。ドラゴンボールのメテオスマッシュじゃないんだか …

『ラスクラ』2.5周年にして、ついに初課金する。ワンコインで“あの”強キャラをゲット。

『ラストクラウディア』サービス開始から2.5周年に至る現在まで、ずっと無課金を貫いてきた管理人ですが、つい最近初めて課金したことをここに報告する。 課金額は490円です。課金したのはメインアカウントで …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。