ラストクラウディア

『ラスクラ』どこの百式観音?明日10月28日に新ユニット“マジャ”が登場!究極詠唱の火力はヤバいと思うが、シダを引いた新規はスルーでいいぞ。

投稿日:

『ラストクラウディア』公式YouTubeチャンネルにて、明日登場する新ユニット“マジャ(十賢臣)”の紹介映像が公開されました。





個性効果
①森羅万象全属性魔法攻撃のダメージ+40%・ダメージ上限+5000、ローブ装備時、魔法攻撃のダメージ上限+5000、超必殺技がクリティカルするようになる
②神業戦闘開始時、自身の最大HP100%分の被ダメージを0にするバフを付与、バフ消滅時、気絶するが魔法攻撃と超必殺技のダメージ+50%・ダメージ上限+10000

超必殺技“菩薩掌”が完全に某会長の百式観音になっていて笑いました。

キャラの方向性はソーサラーです。

重複不可魔法に関しては“究極詠唱”によってダメージ上限が+40000されます。なんか凄い数字出てきましたね。当然他にもダメ上限突破スキルが複数あるので、エゲつないダメージが出ると思われます。

ただし、シダでリセマラした新規がマジャを引く必要は無いと思います。新アカでやり直した私自身もこれは普通にスルーします。

何故かと言うと、マジャは重複不可魔法を使うことが前提の性能になっているからです。

※重複不可魔法……この系統の呪文が発動している間、敵味方ともに重複不可魔法を発動することは出来ない。

シダも同じで、シダはブラックホールという超強力な重複不可魔法がダメージソースになります。

だから、マジャとシダを同居させると重複不可魔法がどちらかしか使えなくて、片方が手空きになってしまうのです。

なので、シダで新規に始めた人がマジャを取っても、単純に扱いづらいキャラになってしまう。どちらかが100%の性能を発揮できなくなるので。

性能で見ればメチャ強いはずなので引くなとは言いませんが、シダとの相性は良くないです。基本、ソーサラーはPTに1人居ればいいと思います。

今回の記事は以上です。

明日で2.5周年イベント前半は終了します。期間限定のオーブ回復薬を使い切っていない方は使ってしまいましょう。修練の戦域でユニットソウル集めるのが良いと思います。交換所で素材も手に入るし。

関連記事

-ラストクラウディア

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ラスクラ』新キャラ“リリー”引けました。その評価は予想通りの壊れキャラでしたとさ!リリーの真価は2月のアプデ後から発揮すると思う。

『ラストクラウディア』本日の「英雄降臨祭」ガチャから引ける新キャラ、リリーを無事ゲットすることが出来ました。 最後の40連目でゲットです。チャージ特技3が習得出来る新アークも欲しいと思ったのですが、チ …

『ラスクラ』プレイ日記10。ザイクスが引けてモチベ上がった話。盗みも出来て火力もあってジェマの騎士+虚空動で魔法も避けれて全てが強い!

『ラストクラウディア』プレイ日記第10回です。約3ヶ月ぶりだ。 前回のプレイ記事 『ラスクラ』プレイ日記9。念願の“怪盗ロビン”をゲット!強奪楽しすぎるぜ! 実はですね…… 引けたんですよ…… 1週間 …

『ラスクラ』リヴァイで超大型巨人(超級)のソロ討伐が可能!人類最強カスタマイズ紹介。

『ラストクラウディア』今回は“リヴァイ”のキャラカスタマイズ紹介です。 現在開催されている進撃の巨人コラボイベントの難関クエスト「超大型巨人(超級)」のソロ討伐が可能なスキルカスタムです。 ぶっちゃけ …

【朗報】『ラスクラ』明日5月16日より新キャラ「武神ロメル」&新アーク「灼鳳破」が登場。……そして、物理の上方修正もプロデューサーレターで告知!!

スマホゲー『ラストクラウディア』先程ゲーム内にて新キャラ、新アーク実装の告知とプロデューサーレターが公開されました。 まず、明日の5月16日より、ピックアップガチャが開催され、新キャラ「武神ロメル」、 …

『ラスクラ』進捗報告。メインストーリー攻略完了。幻英の塔も80階クリア!塔ではシダが大活躍。2.5周年組で自分よりやり込んでいる人はそうそういないだろう。

『ラストクラウディア』プレイ日記として進捗報告します。 現在の手持ちユニットレベルはこちらです。 レオナはレベル110、潜在覚醒も6段階まで完了し、育成は終了しました。 シダはプリズムソウルが足りない …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.