日常

最後かもしれないだろ?話しておきたいんだ。管理人がついていた嘘を……。

投稿日:

謝罪

みなさんこんにちは。

人生一寸先は闇。

もしかしたら、急に命を落とすことがあるかもしれない。

だから、死ぬ前に懺悔しておきたい。

自分がついた重大な嘘。

これを誰にも言わず、墓場まで持っていくのは絶対ダメだと思った。だから、ここで告白しておきたい……。

もしかしたら私に失望する読者様も出てくることでしょう。だが、言わないことのほうが悪なんだ……。

言います……

私……

フリマサイトの「メルカリ」で……

“働いているフリ”をしていました……!!

メルカリでゲームを売るとき、「仕事の都合上、発送手続きは夜中になる可能性が高いのでその点ご了承ください。」という文面を加えていました。

読者のみなさんはご存知でしょうが、管理人は働いていません。純度100%の無職です。

仕事の都合なんてあるわけがない。

昼間は怖くて外に出れないからウソをついていました。

でもさ、「私は無職子供部屋おじさんです。明るい時間帯は人目が怖くて外に出れないので発送手続きは夜になります。ご了承ください。」なんてバカ正直に書けますか?無理でしょう。そこのところは分かってほしい……。

だから、自分がメルカリでゲームを売るときは、良心の呵責に苛まれながら、このウソをついていたのです……。“仕事の都合”なんて無いのにな……。常時暇してる無職の癖しやがって……。

以上が管理人の懺悔となります……。

懺悔と言いつつ、働いているフリは今後も継続します。だって、書けるわけないでしょう。昼間に発送出来ないのは人目が怖くて外に出れないから、だなんて……。

いや~しかしスッキリした。懺悔して良かった。罪悪感ありましたからね!ふぅ~。良かった良かった。俺は許された!

そんな管理人ですが、迅速な発送だけは心がけており、スピード発送バッジを所持しています。落札されたその日の夜に発送しているので、その努力が認められた形。

発送時間が早い出品者に贈られる名誉あるバッジです!やったぜ。

-日常

執筆者:


  1. 毒キノコ より:

    今度は何のゲームを隠れてやってたのかと思ったw

  2. 匿名 より:

    嘘も方便という言葉があるように、嘘全てが悪いわけではないですし、実質的に害のない嘘ならばそう気に病むことはないですよ。
    ただ、嘘を嘘で固めてエスカレートしないようにはご注意を。
    なんて、突然偉そうなコメント申し訳ありませんでした。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【雑記】「戦場のヴァルキュリア リマスター」と「ハンチョウ」最新刊買ってきました。

先日『あなたの四騎姫教導譚』を売却し、『戦場のヴァルキュリア リマスター』を買ってきました!! 『戦ヴァルリマスター』は4の発売までにクリアしたいと思います。 PSP以来の1ですし、リマスターというこ …

【注意】ピザと10回言ってからこの記事を見てください。

この記事を開いたということは、「ピザ」と10回言ってから記事を見に来た人ですよね?覚悟して来てる人ですよね? じゃあいきますよ。 これは何でしょう!! チッチッチッチッチッチッチッチ…… チーン ほう …

【悲報】数年ぶりに“G”出現!安息の地を脅かす黒い悪魔。我、速攻でコンビニに向かいコンバットキャップ購入……!

みなさんこんにちは。 突然の日常記事失礼します。 なんと、ワタクシの汚部屋から……ゴキブリ(文字にするのもおぞましいので、以下“G”と呼称)が現れました。 自分の部屋、ゴミ袋もあるのでそりゃとんでもな …

【引き籠もりの日常】最近ハマっているディスカバリーチャンネルの「ベーリング海の一攫千金(カニ漁)」話とスティックコーヒーのコスパの良さについて。

みなさんこんにちは。ちょっと日常を語らせてください。 最近スティックコーヒーのコスパの良さに気付きました。 冬になると自分はホットの缶コーヒーをよく買っていた(外に出てすぐ自販機があるので)のですが、 …

日記

【ゲーム日記】やたら評判のいい『GOD WARS(ゴッドウォーズ)~時をこえて~』を購入してきた。他雑記

今日はシミュレーションRPGの『ゴッドウォーズ』を購入してきた。 本来なら俺の購入予定に存在しなかったソフト……。 しかも体験版をプレイしたときは「クソゲー」という判断をくだしたソフトです……。 体験 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.