共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』仮面ライダーコラボ第2弾が明日7月30日16:00より開始!登場が望まれていたであろうブラック、シャドームーン等が参戦!ウィザードも格好良い。

投稿日:2020年7月29日

『共闘ことばRPG コトダマン』本日、コラボタイトルの発表がツイッターでおこなわれました。

今回は仮面ライダーコラボ第2弾です!

コラボは明日の7月30日16:00から開始されます。

仮面ライダー自体は殆ど知らない管理人ですが、仮面ライダーのデザイン自体は格好良くて好きなので、今回のコラボは嬉しいです。









個人的には子供の頃に馴染みのあったブラック、シャドームーンの参戦が嬉しいですね。シャドームーンは降臨として登場するっぽい。

あと、ウィザードってやつの左側のキャラが凄い格好良いなって思いました。

ローブを着た仮面ライダーって珍しいですね。ウィザードなら“う”も使えて強そうだし、このキャラ欲しいな~。

本日の21時から公式生放送がおこなわれるので、興味のある方は生放送を視聴しましょう。性能の詳細はそこで語られるかと。

当ブログでもキャラクターの評価記事を書く予定です。
※追記:やっぱ面倒なので書くのやめます

第1弾の仮面ライダーコトダマンも再登場するので、新規で始めた方もご安心ください。

第1弾のキャラ評価は下記リンクからご覧ください。自分的には現状はクウガが一番の当たりだと思います。ピックする機会がかなり多かった。

関連記事

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


  1. 元PC版CoD4ガチ勢 より:

    仮面ライダーのデザイン、いいですよね。
    私もよくわかりませんが、こんどやる文豪と剣のやつはみてみたい。

    友達に聞いたんですが、初代は最初陰惨なので、2号が出てきてテコ入れされたあたりから見るのがおすすめらしいです。

    • 管理人mtg より:

      新作の情報はツイッターのトレンドに流れたので自分も知りました。
      コンセプトがすごいですよねw

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『コトダマン』3周年記念言霊祭のキャラ評価・レビュー。目玉は当然レジェンドコトダマンのユーキ=オンゲンシン!汎用性は低いが強い。というか今後に期待。

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は、明日より始まる3周年記念言霊祭に登場する新キャラの紹介・評価をおこなっていきます。 今回登場する新規コトダマンは下記の3体です。 3周年記念言霊祭排出キャラ ・ …

『コトダマン』戸愚呂100%中の100%、螢子無しでクリア!デッキ編成紹介。アドバイスをくれたユキムライネルが好きなんださん、ありがとうございます。

『共闘ことばRPG コトダマン』前回の記事でクソクエの「戸愚呂100%中の100%」を愚痴ったのですが、そこでとても有用なアドバイスコメントをいただきました。 いただいたコメントは次の通り。 ディーヴ …

『コトダマン』ルシファー降臨、明日のメンテナンスで調整が入るぞ!流石たいらP!

『共闘ことばRPG コトダマン』かの2000年問題並に世間を賑わしていたルシファー降臨問題ですが、明日、ついに解決されそうです!! 本作プロデューサーの中村たいら氏が、明日のメンテナンスで調整をおこな …

『共闘ことばRPG コトダマン』「オーバーロード」コラボキャラ性能評価。スペシャル枠の“アインズ&アルベド”が当然大当たり!アルベド、ナーベラル・ガンマは将来性がある。

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は、5月29日より開催される、TVアニメ「オーバーロード」コラボイベントのガチャキャラ性能紹介・評価をおこなっていきます。 登場するコラボガチャキャラは下記の7体。 …

『共闘ことばRPG コトダマン』けものフレンズ2のコラボイベントが開催中!けもフレ好きはこの機会に始めてみてはいかが?

管理人が超コッソリプレイしているスマホゲー『共闘ことばRPG コトダマン』ですが、先日より「けものフレンズ2」とのコラボイベントが開催されました。 本イベントは1月30日まで開催される。 ※ログインボ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.