ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』祝、虹箱8つ目にしてついにPU装備が出た。グリンガムのムチゲットォ!!

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』今回はただの自慢記事になることをご了承ください。

グリンガムのムチ、引きました。

グリムチ

本日登場する“ストロスのつえ”考えれば考えるほど要らねえなと思ったので、マイレージは変わらずグリンガムのムチへ。そうしたら引けました。
(ストロスのつえが要らねえ理由は今日別記事で語ると思う)

マイレージが貯まり次第引いていたので、単発です。深夜徘徊して貯まったマイレージを使ったら出た。

複数の流星エフェクトが無かったからタッチで演出飛ばしたら、そこで出たのでビビりました。飛ばしてなきゃスラミチカットイン見れたかなあ。

虹箱8つ目にして、やっとPU装備です。そこで引けたのが防具じゃなくて武器だったのが最高に嬉しい。

自分、PU武器だけ引けるってパターンがかなり多い気がする。炎獅子爪、フロストスティンガー、世界樹剣、霊獣杖、天魔王杖、これらの装備品はPU防具無しです。ここのツキは今の所良い。

さて、グリンガムのムチをゲットしたので、助っ人はグリンガムのムチを装備させました。

今日からはDQ5主人公の子供たちが助っ人として参戦するので、助っ人機能は封印されると思いますが、もしそれまでに見かけたら是非使ってください。

一応デイン防具はあるので、火力はそこそこ出ると思います。

以上。

SP装備が出まくってMK5だったけどグリンガム引けて良かった。

P.S.レアモンチャンスのアームライオンは結局S1つで終了しました

関連記事

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. けん より:

    おー、ついてますね!自分もマイレージ突っ込んでますけど、防具だけ揃ってしまいました…。

    • 管理人mtg より:

      ありがとうございます。
      しかし、ムチor防具フルセットなら防具フルセットのほうがいいかなと思います。デザイン的に。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』はおうのオノ、2本目を引く!ガチャの判断は正解だった。しかしこうなると防具欲が出てくる……。人気者になりた~い。

『ドラゴンクエストウォーク』先程、2本目の覇王のオノをマイレージ10連で引きました。 このガチャは完全に読み勝ちました。 わたぼう防具が欲しかったんですけど、星降の霊杖自体はすでに引けているからここで …

『FF』でも麻雀。『ドラクエ』でも麻雀……。俺は一体何のゲームをやっているんだ?ドマ式麻雀で人生初、とんでもない事態を経験!スラミチ式麻雀は1級昇格。

みなさん、麻雀やっていますか? ワタクシは絶賛プレイ中です。 『ファイナルファンタジー』と『ドラゴンクエスト』の世界で。 最近では『ドラゴンクエストウォーク』にスラミチ式麻雀が実装され、ドラクエウォー …

『ドラクエウォーク』「天空の花嫁」称号、激レアになりそうな予感。自分は諦めます。DQ7イベの移民称号に匹敵するかも?

『ドラゴンクエストウォーク』突如助っ人のレベルキャップが30まで開放され、称号まで追加されたドラクエ5イベント、みなさん進捗はいかがでしょうか。 私は「天空の花嫁」称号は諦めます。ムリですこれ。 自分 …

『ドラクエウォーク』プレイ日記69話。“フォズ大神官の右腕”称号をギリギリでゲット!6月29日→7月21日までのレベル進捗報告。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第69話です。 魔戦イベント最終日にして、なんとか“フォズ大神官の右腕”称号を獲得しました。 メタホイも狩り尽くしたので歩くモチベもそんなに高くはなく、ギリギリで …

【悲報】『ドラクエウォーク』世界樹の氷杖ガチャで何故かオーシャンウィップが完凸!心が折れてスマホぶん投げた。PU武器出ない期間いつまで続くんだよマジで……。

『ドラゴンクエストウォーク』スマホぶん投げ案件が発生したので記事にします。 もう記事で恨みを吐かずにはいられない。吐き出さないと正気を失うレベルにまで到達しました。 何が起きたかって、世界樹の氷杖ガチ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.