ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』祝、虹箱8つ目にしてついにPU装備が出た。グリンガムのムチゲットォ!!

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』今回はただの自慢記事になることをご了承ください。

グリンガムのムチ、引きました。

グリムチ

本日登場する“ストロスのつえ”考えれば考えるほど要らねえなと思ったので、マイレージは変わらずグリンガムのムチへ。そうしたら引けました。
(ストロスのつえが要らねえ理由は今日別記事で語ると思う)

マイレージが貯まり次第引いていたので、単発です。深夜徘徊して貯まったマイレージを使ったら出た。

複数の流星エフェクトが無かったからタッチで演出飛ばしたら、そこで出たのでビビりました。飛ばしてなきゃスラミチカットイン見れたかなあ。

虹箱8つ目にして、やっとPU装備です。そこで引けたのが防具じゃなくて武器だったのが最高に嬉しい。

自分、PU武器だけ引けるってパターンがかなり多い気がする。炎獅子爪、フロストスティンガー、世界樹剣、霊獣杖、天魔王杖、これらの装備品はPU防具無しです。ここのツキは今の所良い。

さて、グリンガムのムチをゲットしたので、助っ人はグリンガムのムチを装備させました。

今日からはDQ5主人公の子供たちが助っ人として参戦するので、助っ人機能は封印されると思いますが、もしそれまでに見かけたら是非使ってください。

一応デイン防具はあるので、火力はそこそこ出ると思います。

以上。

SP装備が出まくってMK5だったけどグリンガム引けて良かった。

P.S.レアモンチャンスのアームライオンは結局S1つで終了しました

関連記事

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. けん より:

    おー、ついてますね!自分もマイレージ突っ込んでますけど、防具だけ揃ってしまいました…。

    • 管理人mtg より:

      ありがとうございます。
      しかし、ムチor防具フルセットなら防具フルセットのほうがいいかなと思います。デザイン的に。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】『ドラクエウォーク』プロ格闘ゲーマーsakoさん、とんでもない鬼畜行為をしてしまう。

『ドラゴンクエストウォーク』プロ格闘ゲーマーのsakoさんが本作をプレイされているのですが、sakoさんがおこなった鬼畜行為が話題になっています。 その様子をツイートしたのは、sakoさんの奥さんであ …

『ドラクエウォーク』プレイ日記5話。我慢できず、雨の降りしきるなか外に出る。雨天の深夜徘徊は案外有りかもしれない。メタルブラザーズのSこころゲット!

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第5回です。 「雨が降ってるんだから書くことないだろ」 読者がそう思うのは無理もない話だ。 だが、 我慢できずに外出しました。 導きのかけらがカンストしちゃってい …

『ドラクエウォーク』ルビスの剣、ルビス防具の評価。フルセットで会心率9%アップする防具がちょっとガチ過ぎるんだが……。聖風に続き、早くも天井案件かも。

『ドラゴンクエストウォーク』本日15時より、ドラクエ35周年を記念した「アレフガルド創世ふくびき」が開催されました。 今回は新装備の性能紹介、感想を語っていきます。 ちょっと今回は防具がエグいです。 …

『ドラクエウォーク』極キラーマシン、性格完璧の最上個体をゲット!あと、ドラゴンのつえ2本目のためにジェム天井しようと思っている話。

『ドラゴンクエストウォーク』みなさんに報告があります。 極キラーマシンをゲットしました。 本日の深夜徘徊でゲットしました。深夜ウォーク中、スマホを見たらちょうどキラーマシンと戦っていたので、起き上がれ …

『ドラクエウォーク』ダンシングロッドの評価・感想。フェアリーステップの回復魔力上限は650を突破している模様?超貴重なドラロ上位互換武器、これは良いよな。

『ドラゴンクエストウォーク』本日より新ガチャ「あぶない水着’21装備ふくびき」が開催されました。 防具はあぶない水着2021年バージョン、武器はダンシングロッドという回復棍が登場。 本記事 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.