ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』祝、虹箱8つ目にしてついにPU装備が出た。グリンガムのムチゲットォ!!

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』今回はただの自慢記事になることをご了承ください。

グリンガムのムチ、引きました。

グリムチ

本日登場する“ストロスのつえ”考えれば考えるほど要らねえなと思ったので、マイレージは変わらずグリンガムのムチへ。そうしたら引けました。
(ストロスのつえが要らねえ理由は今日別記事で語ると思う)

マイレージが貯まり次第引いていたので、単発です。深夜徘徊して貯まったマイレージを使ったら出た。

複数の流星エフェクトが無かったからタッチで演出飛ばしたら、そこで出たのでビビりました。飛ばしてなきゃスラミチカットイン見れたかなあ。

虹箱8つ目にして、やっとPU装備です。そこで引けたのが防具じゃなくて武器だったのが最高に嬉しい。

自分、PU武器だけ引けるってパターンがかなり多い気がする。炎獅子爪、フロストスティンガー、世界樹剣、霊獣杖、天魔王杖、これらの装備品はPU防具無しです。ここのツキは今の所良い。

さて、グリンガムのムチをゲットしたので、助っ人はグリンガムのムチを装備させました。

今日からはDQ5主人公の子供たちが助っ人として参戦するので、助っ人機能は封印されると思いますが、もしそれまでに見かけたら是非使ってください。

一応デイン防具はあるので、火力はそこそこ出ると思います。

以上。

SP装備が出まくってMK5だったけどグリンガム引けて良かった。

P.S.レアモンチャンスのアームライオンは結局S1つで終了しました

関連記事

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. けん より:

    おー、ついてますね!自分もマイレージ突っ込んでますけど、防具だけ揃ってしまいました…。

    • 管理人mtg より:

      ありがとうございます。
      しかし、ムチor防具フルセットなら防具フルセットのほうがいいかなと思います。デザイン的に。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエウォーク』プレイ日記第47話。聖風のつえ3凸は早計だったかもしれない話と、移民集めがかなりキツい話。

『ドラゴンクエストウォーク』前回の記事で聖風のつえを3凸した記事を書いたのですが…… これは早計だったかもしれない。 関連記事 『ドラクエウォーク』プレイ日記第46話。聖風ガチャ天井200連完了!プレ …

『ドラクエウォーク』“聖風のつえ”とかいう1年以上回復杖のトップでありつづけた超ブッ壊れ神器について語る。結局3凸させて大正解の長寿武器でした。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は雑記です。 皆さんはお気づきだろうか? “聖風のつえ”が登場して1年以上経過していたということに。 聖風のつえが登場したのは、ドラクエ7イベント中の2021年3月29 …

『ドラクエウォーク』オチェアーノの剣、エデンの伝説装備の性能紹介・評価。DQ7コラボからリセマラを始める新規の方は“はぐメタ剣”狙いで良いと思います。

『ドラゴンクエストウォーク』本日より1.5周年を記念したドラクエ7コラボイベントが開催されました。 今回は、本日登場した新ガチャ「エデンの伝説装備」の性能紹介と評価、新規向けのリセマラアドバイスを語っ …

【スマホゲー話】『ドラクエウォーク』ガチャは有償含めて爆死続き。サブゲーの引きが良くてメインゲーが引き弱なの悲しい。

特に書くことが無いのでちょっとスマホゲーの話をします。 タイトルままです。 一番メインで遊んでいるスマホゲーの『ドラゴンクエストウォーク』が爆死続きでとても悲しい。 それと反して、サブで遊んでいるゲー …

『ドラクエウォーク』覇王装備(はおうのオノ)の評価・感想。完全スルーでOKです。メタルつむりも確殺出来ないし、いきなりスキルも微妙過ぎる。覇王……w

『ドラゴンクエストウォーク』本日より、新ガチャ「ダーマ神殿覇王装備ふくびき」が開催されました。 今回は、新武器“はおうのオノ”と防具の性能評価・感想を語っていきます。 では、ご覧ください。 スポンサー …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。