ストリートファイター5

『スト5CE』“リュウケン”の時代は終わりか。ジャス学からの刺客“あきら”が2ヶ月連続で使用率2位をキープ!

投稿日:

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日、2021年9月の対戦ダイヤグラム、キャラクター使用率がスト5公式サイト「シャドルー格闘家研究所」にて公開されました。

「シャドルー格闘家研究所」リンク:https://game.capcom.com/cfn/sfv/stats/

なんと、新キャラのあきら2ヶ月連続で使用率2位をキープしている。オロは、自分は全く見かけないんですけど6位と高かった。

あきら熱、維持されていますね。

過去記事であきら使いがメチャクチャ多いって記事を書いたんですけど、それが数字でしっかり証明されている。

もはやリュウケンの時代は終わったと言っていいのかもしれない。

キャラクター使用率は1位がリュウ、2位がケン(時々豪鬼)って感じの時代が長かったんですけど、そこにあきらが2ヶ月連続で2位に食い込んでいる。

あきらはスト5の新たな看板キャラクターになる可能性が高い。
(もう最終キャラのルークも情報公開されてスト5自体の終焉は近づいているけども)

あきらは使いやすくて、初心者の方でもすんなり触れるってところが使用率の高さにも影響していそうです。

初心者から上級者まで幅広く愛用されているキャラだと予想する。ランク帯別の使用率は分からないけど、性能的には明らかに使いやすいキャラの部類ですから。

Vトリのダイゴは、どのランク帯が使っても強力な能力ですし。立ち回りを必要としなくて発動した時点で強いってのがズルい。

10月の使用率がどうなるか見ものです。リュウあきらでツートップを走り続けるか、ケンが2位に返り咲くか。

3位のケンとは使用率が僅差なので、どうなるかな。

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    アキラ楽しいからなぁ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエウォーク』プロ格闘ゲーマーのネモさん、ドラウォを超やり込んでいることが判明!ネモさんの好感度がうなぎのぼりなんだが。

『ストリートファイター5』を主戦場に活動しているプロ格闘ゲーマーネモさんですが、ドラクエウォークをメッチャやり込んでいることが判明しました。 たまたま配信を視聴したらジャストタイミングで『ドラクエウォ …

【悲報】『スト5CE』アレックス使いに挑発の煽りプレイをされたので引退します。犠牲者を出さないためにも絶対に見てほしい……。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』長く本作をプレイしていた私ですが、ついに引退を決意することにしました。 何故引退するに至ったかと言いますと、アレックス使いに挑発されたからです。 「 …

【私たちは、ゲームでつながる】ウメハラ氏、ボンちゃんさんが出演する「HyperX」のシュールなCMが公開。ウメハラ氏がキーマウを巧みに操っていて凄い。

YouTubeにて、プロゲーマーのウメハラさんが出演するHyperXのCMが公開されました。 かなり世界観が謎のCMになっていて、妙にシュールです。それだけに、なにか最後まで見てしまう上手い作りになっ …

『スト5CE』恒例のオンライントーナメント「FAV CUP mini」が10月17日に開催!先月は自粛しましたが今月は参加します。賞品が欲しすぎる!!

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』FAV gamingさんが主催、プロゲーマーのsakoさん、りゅうせいさんが出演するオンライントーナメント「FAV CUP mini」が10月17日 …

『スト5CE』ヌキさんが語る、足が浮かないようにアケコンを足に乗っけた事件。勝ちを追求するその貪欲な姿勢と懐の広さが分かる。「笑われるとかどうでもいい。その試合に勝てばどうでもいい」

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』業界を震撼させたヌキさんの、足が浮くから足にアケコンを乗せる事件について、本日の配信でヌキさんが新たに語っていました。 ▲ 衝撃すぎる写真に業界がザ …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。