ストリートファイター5

『スト5CE』“リュウケン”の時代は終わりか。ジャス学からの刺客“あきら”が2ヶ月連続で使用率2位をキープ!

投稿日:

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日、2021年9月の対戦ダイヤグラム、キャラクター使用率がスト5公式サイト「シャドルー格闘家研究所」にて公開されました。

「シャドルー格闘家研究所」リンク:https://game.capcom.com/cfn/sfv/stats/

なんと、新キャラのあきら2ヶ月連続で使用率2位をキープしている。オロは、自分は全く見かけないんですけど6位と高かった。

あきら熱、維持されていますね。

過去記事であきら使いがメチャクチャ多いって記事を書いたんですけど、それが数字でしっかり証明されている。

もはやリュウケンの時代は終わったと言っていいのかもしれない。

キャラクター使用率は1位がリュウ、2位がケン(時々豪鬼)って感じの時代が長かったんですけど、そこにあきらが2ヶ月連続で2位に食い込んでいる。

あきらはスト5の新たな看板キャラクターになる可能性が高い。
(もう最終キャラのルークも情報公開されてスト5自体の終焉は近づいているけども)

あきらは使いやすくて、初心者の方でもすんなり触れるってところが使用率の高さにも影響していそうです。

初心者から上級者まで幅広く愛用されているキャラだと予想する。ランク帯別の使用率は分からないけど、性能的には明らかに使いやすいキャラの部類ですから。

Vトリのダイゴは、どのランク帯が使っても強力な能力ですし。立ち回りを必要としなくて発動した時点で強いってのがズルい。

10月の使用率がどうなるか見ものです。リュウあきらでツートップを走り続けるか、ケンが2位に返り咲くか。

3位のケンとは使用率が僅差なので、どうなるかな。

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    アキラ楽しいからなぁ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5CE』「SFリーグ2022」第1節 Day2 ジョニィ選手がEVO2022覇者のカワノ選手に勝利し、トレンド入り。何故か魚群称号だったカワノ選手。

先日の夜、“ジョニィ”がツイッターのトレンドに入っていました。 自分が思ったのは、ジョジョASBRの話か、SFL2022でジョニィ選手が何かやらかしたのかなと予想しました。 先日はちょっとブログ更新と …

『ストリートファイター5』「ブランカ」ゲームプレイトレーラーが公開!なんかイケメンだ!!

『ストリートファイター5』新キャラクター「ブランカ」のゲームプレイトレーラーがYouTubeにて公開されたので紹介します! この動画を YouTube で視聴 ブランカ凄いイケメンだな! 動画によると …

『スト5CE』プロゲーマー配信荒らし事件、被害者が何故か謝る事態に。

前回、前々回と記事にしたプロゲーマーが絡んだ配信者への荒らし事件ですが、被害者のめめうさんが何故か謝罪する展開になってしまいました。 大事にさせてすいませんでした。ただ私は罰ゲームに勝手に巻き込まれて …

『スト5AE』プレイ日記23。カゲ(殺意リュウ)が面白すぎて106試合も遊んでいた……。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記第23回。 約一ヶ月ぶりのプレイ日記だ!! 先日実装された新キャラの「カゲ」が面白すぎて、気がついたら106試合も遊んでいました。 勝率は4 …

『スト5CE』お笑い芸人時代のジョビン氏のコントが面白いと話題沸騰。

加入当初より繰り返される不適切な行為及びチームへの背信行為によって“よしもとゲーミング”から除名されたプロゲーマーのジョビン氏ですが、氏は元お笑い芸人&元格闘家という異色の経歴の持ち主でもあ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.