ストリートファイター5

『スト5CE』ダン道は終わらない。未だに学ぶことはある。直近100戦の勝率が6割を超えていた!

投稿日:

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』雑記。

当ブログはスト5ゴシップ記事も多いが、私自身はプレイヤーとしてもガッツリプレイしています。

本日自分の戦績をなんとなく眺めてみたら、直近100戦の勝率が62%でした。

いやね、最近結構調子良いなって思っていて、それで戦績見たらコレですよ。

“成長”してるな~~~。

自分はダン使いなので、これはそのままダンの勝率になっています。

総合成績だと勝率は47.48%です

これでもかなり地道に上がっていったほうなんです。最初のほうとんでもなく負けまくりましたからね。総合の勝率が47.48%でも、自分からしてみればだいぶ上がってきたな~ってしみじみ思いますよ。

この勝率は無差別帯のカジュアルマッチです。自分がカジュアルマッチしかやらないのは、このスパダイまで上げたLPがダンではなくコーリンだから。

▲ 元メインキャラのコーリン。

多分ダンでランクマやったらダイヤに落とされるかな~って思っている。で、ダイヤに落ちるとウルプラと当たるんですよね。LP気にせず気楽に楽しみたいし、ダイヤに落ちてカジュアルマッチやるとサブ垢の舐めプしてくるウルプラと当たることがあって嫌な気分になる。だからウルプラと当たらずに、LPも気にせずに楽しめるスパダイを維持してカジュアルマッチしています。

ダンはコーリンと違ってキャラ相性もデカいし、使用率の高いリュウとルークにランクマで当たったらマジで負けまくると思う。

ちなみにダンのVS2って慣れるまではかなり難しくて、これが身体に染み付くまでは洒落にならないほど負けます。なんだったらいまでも挑発の暴発なんて当たり前のようにあります。精度はかなり上がったけど、それでも挑発キャンセルが100%安定するということはない。

相手がリバサしたときはキャンセルタイミングが変わるしね。リバサ時にもしっかり挑発キャンセル出来るようにしておくのは大事です。自分はトレモで練習しました。

自分のダン道に終わりはないです。

本当に終わりがないし、今でも成長がある。最近はこうしたほうが火力上がるなって気付いた部分もあるし。

最近スト5つまんねーなって思っている人はダンを触ってみてほしいです。VS2キャンセルの自由度溢れる動きはダンでしか味わえない魅力です。

まあこの直近勝率6割っていうのもちょっと負けが込んだら一気に下がるだろうから、たまたまってこともある。というかたまたまだ。

たまたま戦績見たら調子良かったってだけだ。頑張ろう。

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『スト5AE』プレイ日記。勝率が46%から49%に上昇!

こんにちは。 今日も『ストリートファイター5 アーケードエディション』をプレイしました。 先日は46%だった勝率も、今日は49%まで上がった。 良い感じです。ザンギにキレて床殴ったりキーボード殴ったり …

『スト5AE』実力って関係あるの?ドラフト会議で選ばれた4名のプレイヤーがJeSUのプロライセンスを獲得。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』ストリートファイターリーグのドラフト会議で選出された4名のプレイヤーがJeSUのプロライセンスを獲得していたことが公式サイトより判明しました。 JeS …

『スト5CE』ヌキさんが語る、足が浮かないようにアケコンを足に乗っけた事件。勝ちを追求するその貪欲な姿勢と懐の広さが分かる。「笑われるとかどうでもいい。その試合に勝てばどうでもいい」

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』業界を震撼させたヌキさんの、足が浮くから足にアケコンを乗せる事件について、本日の配信でヌキさんが新たに語っていました。 ▲ 衝撃すぎる写真に業界がザ …

『スト5CE』プロが勝つためにルークを使うのはどうなの?ネモさんが語る。「強いキャラを使った方がいいのは間違いない」「若い子は絶対に強いキャラを選んだほうが良い」

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』今回はプロゲーマーネモさんの公認切り抜き動画の紹介です。 ネモさんが自身の配信にて、プロゲーマーが勝つためにルークを選ぶことについてどう思うか、その …

マンガ『明日、私は誰かのカノジョ』を通してウメハラが語る、余裕の無いお金で投げ銭する“アコム勢”は嫌な話。「なけなしのお金を投げて名前読まれてメッチャ喜んでるの、リアルでちょっと嫌だった」

ウメハラさんが本日のマシュマロ雑談配信にて、投げ銭に関する話をしていたのでそれを少し取り上げます。 ソース元リンク:ウメハラさんのミルダム配信アーカイブ ウメハラ「カワノに薦められたマンガ、なんだっけ …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.