日常

【日常】花粉症とかいう永久バステ。これで人生の何割かは損してる可能性がある。しんどすぎる。

投稿日:

【花粉症】

長く寒い冬がようやく終わりを告げたかと思ったら、ついに来た。

花粉症の季節だ……。

自分のサイトでは殆ど話題に出した記憶はないが、自分は重度の花粉症です。

引き篭もりだからそこまで影響ないとはいえ、ドラクエウォークの深夜徘徊でメチャクチャ“来る”のだ。10分くらい歩いたら鼻水ズーズーです。冬が終わったから歩きやすくなったなんてことはない。花粉ヤバ過ぎてヤバい……。

鼻水ズーズーしながら歩くのが辛い。コロナ禍の前どころか引き篭もる6、7年以上前でも、花粉症の季節はマスクが外せなかった。

花粉症の人間は本当に人生を大きく損していると思う。

鼻水ズーズーしているときの倦怠感は相当なものです。しかも花粉症は一度かかったら一生付き合わないといけない。
(ググったところ、自然治癒する人はごく僅かとのこと)

ゲームで言ったら、一生バッドステータスがついているようなものです。死ぬまで毒状態みたいなものですよ。

花粉症じゃないそこの貴方、花粉症は急に来ますからね。花粉症じゃない人にこの辛さが分かってもらえないのも嫌だ。

死なばもろともじゃないけれど、全国民が花粉症になってほしいとすら思っている。花粉症になっていない人、頼む花粉症になってくれ!!この辛さを分かち合おう。

自分が花粉症になったのはもう15、6年くらい前か。まあ急に来ましたね。それまで花粉症なんて一切無縁でしたが、一度かかったら終わり、そこからはもう花粉と付き合っていかなきゃいけなくなった。

思えば、自分の今の身体は相当ボロが来ている。

現在のバッドステータスをちょっと挙げてみようか。

管理人のバッドステータス
・花粉症(永久)
・視力悪い(永久)
・ハゲ(永久)
・チビ(永久)
・ブサイク(永久)
・引き篭もり(永久)
・運動音痴(永久)
・頭悪い(永久)
・ほとんどゲームしかやってない人生なのに肝心のゲームそこまで上手くない(永久)
・デブ(努力次第)

ろくな人間じゃない。

パワプロのサクセスだったら秒で削除されてるようなキャラです。

この中で唯一自身で改善できるのはデブだけという地獄です。しかも、自分は痩せる努力が出来ない。食べる数を少なめにしようと思っても長く続かなかった。

いや~、“終わって”んなぁ~……。良いところ無いぞ。

自分の良いところねぇ。

自分の良いところっていうと、コンビニで店員がバーコードを読み取りやすいように商品のバーコードを店員に向けてあげている、そんなさりげない優しさがあるところだろうか。これは自分が過去にコンビニ店員を経験していたからこそ出来る、上級テクニックです。

このさり気ない優しさは店員からも気付かれにくいと思う。そう、気付かれないからいいんだよ、こういうのは。

以上。

P.S.記事書くついでに調べてみたが、こういう花粉症対策グッズも良いのだろうか。Amazonで「花粉症」で検索したらトップに出てきた商品です。

これでドラクエウォークの快適性が変わるなら買ったほうがいいかな……。

-日常

執筆者:


  1. 匿名 より:

    日光にあたるとビタミンDができて免疫系が改善するので楽になりますよ!
    なので日サロに通ったら花粉症がよくなるらしいです(テレビの企画でしたが…)

  2. 匿名 より:

    自分もこの時期マスクしていても鼻水が止まらない様な重度の花粉症ですが薬のお陰でまともな生活が送れています
    耳鼻科行くかドラッグストアでアレグラ等の抗アレルギー薬おすすめです

    • 管理人mtg より:

      ↓コメでも書きましたがAmazonでミストタイプのものを買ったので、これを使う予定です。
      もしドラクエウォークの深夜徘徊で効果が出れば記事で紹介したいと思っています。

  3. 匿名 より:

    自分も30歳過ぎたぐらいに急に花粉症になりましたね…以降は毎年この時期が地獄になりましたわ。
    会社の先輩で40歳過ぎてから花粉症になった人の話も聞いたし、マジでいつなるかわからない花粉ガチャ…

    • 管理人mtg より:

      花粉症ってすごいですよね。
      かかっていないときは一切影響が無くて花粉症なにそれなのに、かかった途端に地獄を見続けるっていうのが、とんでもない仕様です。
      40過ぎての花粉症は、40になるまで花粉症にならなかったことを良かったと思うしかないでしょうね……。

  4. 匿名 より:

    鼻水が出ていいことはなにもない… 鼻の内側の皮膚ってのは脳に直接酸素を送りこんでいて鼻がつまるってことは脳の働きがにぶるそうだ… 

  5. 匿名 より:

    私もこの時期は花粉症がつらかったのですが、耳鼻科で飲み薬と吸入薬を貰えば大分楽になりましたよ

    • 管理人mtg より:

      早朝にAmazonでミストタイプのやつを買ってみたので、それを試してみます!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【スーパー日常】祝・外出してきた!ユニクロ店員の客との見分けづらさは異常。

先日、久しぶりに人が賑わう駅前まで外出してきました。 平日だってのに人が結構多かったです。おいおい今日は平日だぞ、と。 引き篭もりの自分が外出したのは当然理由がありまして、その理由はスマホの充電ケーブ …

【日常SP】平成最後の日、遂にアレを初体験する……!緊張したが、なんとかなりました。案外呆気なかったです。

みなさんこんにちは。 今回は管理人の日常スペシャルです!! スペシャルと言いましたが、特別なことはそんなにありません。淡々と日常を綴ります。 まず始めに。久しぶりに外出して髪切ってきました。 目が前髪 …

【ブログ運営】先月は140万PVでした。これからも自分が面白いと感じたゲームをどんどん広めていきたい。

ブログ運営について語ります。 先月のPV(ページビュー)は約140万PVでした。個人的に、これはかなり大きな数字だと思っている。 モンハンワールドの攻略記事を書いていたときは160万PVを超えたりもし …

名前のつけかたの失敗。

まずはじめに。 最近になってブログ上にポップアップ形式のウザい広告が出てくるようになりましたが、これは意図してやっているわけではありません。多分、読者の方が普段見ているサイトでも、なんか最近ポップアッ …

【新型コロナ】自身が陽性と知りつつ山梨に帰省した20代女性が現る。「俺は新型コロナだ」と騒いだ人間が逮捕され、黙ってコロナをバラ撒いた人間は何もなし?もはやテロ。

ツイッターにて、自身が新型コロナウイルスに感染していると知りつつ帰省した20代の女性が話題になっていました。 東京都に住む20代会社員女性が帰省先の山梨県で新型コロナウイルス感染が確認された問題で、県 …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。