ストリートファイター5

『スト5CE』あきらが異常繁殖している件について。8月に登場したばかりのキャラなのに対戦回数がとんでもないことになっている。

投稿日:

あきら多い

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』雑記。

ふと、ダンの各キャラの対戦回数を眺めていたら驚愕の事実に気付いた。

あきらとの対戦回数が異常に多いということに気付いた。

あきらは先月の8月16日に登場した新キャラクターです。

にも関わらず、対戦回数が153回と非常に多い。

この回数がどれだけ多いかと言うと、リュウ(313試合)、ケン(197試合)に次いで3位です。

これは自身がダンを使用していたときの対戦回数です。ちなみにダンは2月22日に実装されたキャラです。

2月22日からダンを使い続け、その総試合数は3520。で、8月16日に登場したばかりのあきらが対戦回数3位にまで登りつめてしまっている。

どんだけあきら使い多いねんって話です。

カジュアル回してても、あきらと当たることが非常に多い。

Vトリのダイゴと通天打はアレだけど、それ以外はまあ不快ではないので対戦していても苦痛ではないんですけど、連チャンで対戦することも多く、そのときはまたか~とは思います。

何故これだけあきらが多いのか。

それは多分、使いやすさでしょうか。

自分自身はあきらを使うとダンの操作が戸惑うようになってしまったので使用をやめたのですが、まあ使いやすいキャラだと思います。

あとはVトリガー“ダイゴ”ワンチャン力。あきらのトリガーが溜まっているだけでこちらとしてはかなり圧を感じる。

下手したらエイジスよりも強いかもしれない。ここらへんは分からんが。

Vゲージ2本だから試合中ほぼ確実に発動してくるし、自分はダンを使っているので2回発動されることも当然多い。ユリアンのエイジスと違って発動させずにラウンドを勝つケースは少ない。
(ダンはVスキルで挑発キャンセルすると、自身だけでなく相手のVゲージも溜まってしまう)

ヒットしたら地獄、ガードされたら捌きづらい択がかかる。“ダイゴ”は強い部類に入るVトリガーだ。

そして、最後の理由としては、プロゲーマーがガッツリ愛用しているところです。

マゴさんももちさんが好んで使っているキャラということで、まず弱キャラではない。というか普通に戦っていてもあきらが弱キャラなんて全然思わない。

プロゲーマーが使っているので、それを参考にプレイして楽しんでいる人も多いはずだ。

使いやすさ、火力の爆発力、参考になるプロゲーマーが存在する。ここらへんの要素があって、使い手が多いのかなと自分は思った。

新キャラとしては異常な人気だと思う。実際、使っていて面白いキャラだと分かるしね。

体感でやたらあきらと当たるなと思ってはいたが、この対戦回数ならそりゃ納得です。

同シーズンの新キャラであるローズ、ダンは最近失踪でもしたのかな?ってくらい見かけないです。

オロもすでに絶滅危惧種感ある。実装当初はそれなりに見かけたが、今は全然だ。あきらと同時実装されたのに、哀れ。

以上。

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    あと、可愛い。
    外見が本田だったらもう少し少なかったと思う

    • 管理人mtg より:

      見た目がムキムキの男とかだったら確かに少なくなるかも知れませんね。
      あと、不快度もかなりアップしそう。

  2. 名無し より:

    オロロォ〜(´;ω;`)

  3. 匿名 より:

    ファーストインプレッションじゃなにもわからないの見本のような2キャラでしたね
    初日はオロのトリガー火力のインパクトでオロのほうは可能性があるがアキラは・・・
    っていう意見が多かったのに

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『スト5AE』コンボブレイカー2019はパンク選手が優勝!プレミア3回優勝、完全にラスボス。誰がこの人を止めれるのか。日本勢はまちゃぼー選手が3位!

『ストリートファイター5 アーケードエディション』3日間に渡っておこなわれたCPTプレミア大会「コンボブレイカー2019」が終了しました! 優勝したのはアメリカのパンク(Punk)選手!! 2位はプロ …

『スト5CE』プロゲーマーのボンちゃんさんがYouTubeデビューするも低評価の嵐。一体何が……。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』先日プロゲーマーのボンちゃんさんがYouTubeデビューをしました。 動画を開いてみると、低評価が非常に多かったです。 再生回数の比率としては異常な …

『スト5AE』CPT「Combo Breaker 2019」生放送が本日27時よりスタート!オープンレックで大会を視聴出来るぞ。本大会は参加者が豪華なのでスト5未経験者も必見です。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』アメリカで開催されるCPTの大会「Combo Breaker 2019」が本日の27時より開始されます。 この大会の模様は配信サイト「オープンレック」 …

【にじさんじ】イブラヒム葛葉がスト5配信開始!今日は絵が動いてる!!

先日は大盛りあがりだった「にじさんじ」VTuberによるスト5配信ですが、本日はイブラヒムさんと葛葉さんのペアで配信が開始されました。 葛葉さんがちゃっかりブロンズランクになっていてランクマやっている …

『スト5AE』現在は未実装のトーナメントモード、カプコンがクローズドでテストしていた模様。キャラ指定、ステージ指定等、様々なルール設定が可能と判明。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』現在では未実装のトーナメントモードですが、クローズドでテストしていたことがCFNにより判明しました。 ▲ CFNから「トーナメント」を選択すると内容を …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。