メタルマックス ゼノ

『メタルマックスゼノ リボーン2』正式タイトルが『メタルマックス ワイルドウェスト』に決定。他、メタルサーガの完全新作と『メタルドッグス(仮)』も発表。

投稿日:

3月13日に配信された『メタルマックス30周年 生誕プレ生放送 ~心から全門感謝!!~』にて、メタルマックス関連の様々な新情報が公開されました。

まず最初に、『メタルマックスゼノ リボーン2』タイトル変更です。

正式タイトルは『メタルマックス ワイルドウェスト』となります。

発売日に変更はなく、2021年内発売予定と記載されています。

【タイトルに関して】
・西を目指す(デストキオから琵琶湖へ)話
・ワイルドなゲームになるよ
・語呂が良い
・西部劇はメタルマックスが最初から持っていたテイストなので、シリーズで初めて西に行くってことでワイルドウエストがいいかな
・タイトルの候補は20個くらいあった

詳細は5月に発表されるとのこと。

▲ 5月23日にはメタルマックス生誕前夜祭が開催。

他、2つの新作タイトルが発表されました。

1つはメタルサーガの完全新作タイトル。

こちらは公式サイトでカウントダウンをおこなっており、情報解禁は69日後となります。

サイトリンク:https://metalsaga-wolf.jp/

もう1つは『METAL DOGS(仮)』です。こちらはなんと犬が主人公。




ジャンルは見下ろし視点のローグライクアクションです。毎回地形が変わり、賞金首を倒して武器を集める。ハクスラ要素はあるとのこと!!配信を見た感じ、動きはディアブロっぽいですね。

開発中の動画なので本番がどうなるかは分かりませんが、武器による与ダメージが完全固定のように思えたので、少しは乱数があったほうが見た目の気持ちよさはアップするのかなと感じました。

『メタルドッグス(仮)』の販売プラットフォームはSTEAMになります。発売は初夏を予定。

今後の予定をまとめたロードマップも公開されました。

メタルドッグスは流石にプレイしたいです。

以上が配信で公開された主な情報となります。詳細は冒頭に貼付した動画リンクから配信アーカイブをご覧ください。

-メタルマックス ゼノ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『メタルマックスゼノ リボーン』装甲タイルの復活、シームレスバトルなど、“新生”される内容が続々と判明。メチャクチャ面白くなりそうです!

3月26日発売予定のソフト『メタルマックスゼノ リボーン』ゲームメディアの「4gamer」にて、開発者へのインタビュー記事が掲載されていました。 リメイクでもリターンズでもない!「メタルマックス ゼノ …

『メタルマックス ゼノ』が全世界で発売決定!海外の人、良かったねえ。

2018年4月19日に発売予定の『メタルマックス ゼノ』、なんと、全世界で発売されることが決定しました。 現時点では公式に告知がされていませんが、26日におこなわれた25周年メモリアルトークイベントで …

『メタルマックス ゼノ』各戦車のカスタマイズ、戦闘シーンを収録した3rdトレイラーが公開!機神逆鱗砲やエクスカリバー等、過去作の強力兵器を確認。

2018年4月19日発売のRPG『メタルマックス ゼノ』、本日3rdトレイラーがYouTubeにて公開されました。 今回の映像ではゲームに登場する戦車の戦闘シーンを視聴することが出来ます。 映像の前半 …

【超期待作】『メタルマックスゼノ リボーン』特大クッションとタペストリーが付属するファミ通DXパックの予約完了!!来月が楽しみすぎるぜ。

みなさんこんにちは。 一昨日の話になりますが、『メタルマックスゼノ リボーン』の予約を完了しました。 エビテンの「ファミ通DXパック」を予約しました。値段は高かったけど、特典に惹かれました。 DXパッ …

『メタルマックスゼノリボーン』久しぶりだよ、こんな熱中させてくれたゲームはよ……。現在の進行状況も語る。マルチレグ可愛すぎる。

爆睡しました。 『メタルマックスゼノリボーン』にハマりすぎて、徹ゲーしてました。目がショボショボして流石に疲労を感じたので、そこで寝ました。 この、新作ゲームにガチで熱中する感覚って久しぶりのような気 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.