メタルマックス ゼノ

【超期待作】『メタルマックスゼノ リボーン』特大クッションとタペストリーが付属するファミ通DXパックの予約完了!!来月が楽しみすぎるぜ。

投稿日:

みなさんこんにちは。

一昨日の話になりますが、『メタルマックスゼノ リボーン』の予約を完了しました。

エビテンの「ファミ通DXパック」を予約しました。値段は高かったけど、特典に惹かれました。

DXパックにはデカいクッションとパッケージのタペストリーが付属しています。他にも付属品がありますが、自分が惹かれたのはクッションとタペストリーです。

DXパック

ちょうど抱き枕的なデカいクッションが欲しかったのと、パッケージのデザインがカッコよくて気に入ったので、タペストリーとして飾って毎日眺めることが出来るならこれはQOL(生活の質)が上がるなと思い、ポチりました。(ポチのクッションがついてくるだけに、というギャグです)

本作のキャラクターデザインは緒賀岳志(Takeshi Oga)さんが手掛けています。かの名作「GRAVITY DAZE」のコンセプトアートを担当していた方でもあります。

緒賀岳志さんのツイッターリンク:https://twitter.com/Takeshi0ga

当然、『メタルマックスゼノリボーン』という作品自体も超楽しみです。

プレイ映像を眺めていると、無印版越えは間違いはない気合の入れようを窺えます。戦闘部分で敵をターゲットする操作がちょっと煩雑に見えるが、プレイ動画を見た限りの不安点はそこだけかな。

ここまで楽しみに出来る家庭用ゲームってのも珍しいな。過去に例を見ないでしょ。同じハードで、僅か2年前の作品をフルリメイクなんて。

どれだけ再起を賭けた作品かっていうのが分かります。と言っても自分は無印版『メタルマックスゼノ』も悪くなかった、というか普通に楽しめましたけどね。トロフィーコンプする程度にやり込みみましたし。もうトロフィーには興味ない人間になっていましたが、『ゼノ』のトロフィーはコンプしました。

ディレクターの友野祐介さんが、表舞台に立って色々と語ってくれているのも作品への信頼感、安心感みたいなものを与えてくれます。開発者が責任を持ってしっかりと矢面に立つ。こういう部分はリスペクトしなければならない。

発売延期とかありましたけど、クオリティが上がるなら全然構いませんでした。

2020年9月10日が楽しみです。

自由度メッチャ上がっているみたいですし、色々寄り道していきたいですね。それこそメタルマックス4をプレイしたときのワクワク感が欲しい。本当に、新作ゲームの発売をこんな楽しみに出来るのって有り難いことです。

関連記事

-メタルマックス ゼノ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「角川ゲームス 大感謝祭2019」が10月19日に開催!『メタルマックス』新作発表の可能性が高そう!!

10月19日に開催される「角川ゲームス 大感謝祭2019」にて、“真・世紀末RPG”の最新情報が発表されることが判明しました!! 出演者には『メタルマックス ゼノ』の制作に携わった、安田善巳さん、宮岡 …

『メタルマックス ゼノ』いよいよ来週発売!超COOLなファイナルトレーラーが公開されたぞ。早くモンスターハンターになりてえ。

4月19日発売のPS4/VITAソフト『メタルマックス ゼノ』本日、YouTubeにてファイナルトレーラーが公開されたので紹介!! この動画を YouTube で視聴 このムービー内には、ノアの生み出 …

『メタルマックスゼノ リボーン』装甲タイルの復活、シームレスバトルなど、“新生”される内容が続々と判明。メチャクチャ面白くなりそうです!

3月26日発売予定のソフト『メタルマックスゼノ リボーン』ゲームメディアの「4gamer」にて、開発者へのインタビュー記事が掲載されていました。 リメイクでもリターンズでもない!「メタルマックス ゼノ …

『メタルマックス ゼノ』攻略。“二周目”のボスモンスター(賞金首)ドロップアイテム紹介!ドロップアイテムの解説もします。

『メタルマックス ゼノ』今回は二周目のボスモンスタードロップアイテムリストの紹介です。 あわせてドロップアイテムの解説もしていくぞ。 一周目を遊んでいる方は下記の一周目用ドロップリストをご覧ください。 …

『メタルマックスゼノ リボーン』アップデートパッチ1.02が配信。歩行時の挙動が大幅に改善!あとは「攻撃」を経由しない武器選択ショートカットが欲しい……。

『メタルマックスゼノ リボーン』先日、アップデートパッチ1.02が配信されました。 アップデート内容は次の通り。 【修正/変更点】 ・長時間プレイした際、「□」と表示される不具合に対処 ・「兵器製造」 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.