メタルマックス ゼノ

【超期待作】『メタルマックスゼノ リボーン』特大クッションとタペストリーが付属するファミ通DXパックの予約完了!!来月が楽しみすぎるぜ。

投稿日:

みなさんこんにちは。

一昨日の話になりますが、『メタルマックスゼノ リボーン』の予約を完了しました。

エビテンの「ファミ通DXパック」を予約しました。値段は高かったけど、特典に惹かれました。

DXパックにはデカいクッションとパッケージのタペストリーが付属しています。他にも付属品がありますが、自分が惹かれたのはクッションとタペストリーです。

DXパック

ちょうど抱き枕的なデカいクッションが欲しかったのと、パッケージのデザインがカッコよくて気に入ったので、タペストリーとして飾って毎日眺めることが出来るならこれはQOL(生活の質)が上がるなと思い、ポチりました。(ポチのクッションがついてくるだけに、というギャグです)

本作のキャラクターデザインは緒賀岳志(Takeshi Oga)さんが手掛けています。かの名作「GRAVITY DAZE」のコンセプトアートを担当していた方でもあります。

緒賀岳志さんのツイッターリンク:https://twitter.com/Takeshi0ga

当然、『メタルマックスゼノリボーン』という作品自体も超楽しみです。

プレイ映像を眺めていると、無印版越えは間違いはない気合の入れようを窺えます。戦闘部分で敵をターゲットする操作がちょっと煩雑に見えるが、プレイ動画を見た限りの不安点はそこだけかな。

ここまで楽しみに出来る家庭用ゲームってのも珍しいな。過去に例を見ないでしょ。同じハードで、僅か2年前の作品をフルリメイクなんて。

どれだけ再起を賭けた作品かっていうのが分かります。と言っても自分は無印版『メタルマックスゼノ』も悪くなかった、というか普通に楽しめましたけどね。トロフィーコンプする程度にやり込みみましたし。もうトロフィーには興味ない人間になっていましたが、『ゼノ』のトロフィーはコンプしました。

ディレクターの友野祐介さんが、表舞台に立って色々と語ってくれているのも作品への信頼感、安心感みたいなものを与えてくれます。開発者が責任を持ってしっかりと矢面に立つ。こういう部分はリスペクトしなければならない。

発売延期とかありましたけど、クオリティが上がるなら全然構いませんでした。

2020年9月10日が楽しみです。

自由度メッチャ上がっているみたいですし、色々寄り道していきたいですね。それこそメタルマックス4をプレイしたときのワクワク感が欲しい。本当に、新作ゲームの発売をこんな楽しみに出来るのって有り難いことです。

関連記事

-メタルマックス ゼノ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『メタルマックス』生誕祭プチまとめ。「ゼノリボーン」の発売日が9月10日へ延期。主人公“タリス”のビジュアルが大幅に変化した「ゼノリボーン2」の情報等。

本日、Youtubeとニコニコ生放送で放映された『メタルマックス29th生誕祭』の情報を簡潔にまとめて紹介していきます。 まずは、悲報となります。 『メタルマックスゼノ リボーン』発売日の再延期です。 …

【ゲーマー必読】ドラクエの裏話からメタルマックスシリーズの紆余曲折まで語られた宮岡寛さんへのインタビュー記事が電ファミニコゲーマーにて公開。この人が作るんだから「ゼノ」がつまらないわけがない。

メタルマックスシリーズ最新作『メタルマックス ゼノ』の発売まであと1日となりました。 そんな折、ゲームサイト「電ファミニコゲーマー」にて『宮岡寛』さんと『田内智樹』さんの濃密なインタビュー記事が公開さ …

『メタルマックス ゼノ』発売日が2018年4月19日に決定!リミテッドエディションの詳細も発表されました。Amazonでも予約開始。

メタルマックスシリーズ最新作『メタルマックス ゼノ』の発売日が2018年4月19日に決定しました!! 【発売日情報】『メタルマックスXeno』発売日が2018年4月19日に決定! パッケージ版は、通常 …

『メタルマックスゼノリボーン』久しぶりだよ、こんな熱中させてくれたゲームはよ……。現在の進行状況も語る。マルチレグ可愛すぎる。

爆睡しました。 『メタルマックスゼノリボーン』にハマりすぎて、徹ゲーしてました。目がショボショボして流石に疲労を感じたので、そこで寝ました。 この、新作ゲームにガチで熱中する感覚って久しぶりのような気 …

『メタルマックスゼノ リボーン2』正式タイトルが『メタルマックス ワイルドウェスト』に決定。他、メタルサーガの完全新作と『メタルドッグス(仮)』も発表。

3月13日に配信された『メタルマックス30周年 生誕プレ生放送 ~心から全門感謝!!~』にて、メタルマックス関連の様々な新情報が公開されました。 まず最初に、『メタルマックスゼノ リボーン2』のタイト …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。