モンハンライダーズ

【朗報】『モンハンライダーズ』8月19日のハーフアニバーサリーで化ける模様。改善点が多く、良ゲー化は間違いなしか。

投稿日:

スマホゲー『モンスターハンター ライダーズ』8月19日にサービス開始半周年(ハーフアニバーサリー)を迎える本作ですが、本日ゲーム内でアップデート内容に関する新たな情報が公開されました。

ざっと箇条書きして紹介します。

・クエストオーダーの実装(日替わりで特定クエストの報酬内容がアップする)
・オトモン熟練度の実装
・メダル交換所の実装
・ガチャのピックアップ確率の固定化
・メインストーリークエストの難易度緩和
・一部ライダーの性能上方修正(カイエン、シエル、ヴァルボーレ)
・新規の観測先を追加
・観測隊時短チケット実装
・闘技大会のオート周回機能実装
・オート周回時のバトル速度変更
・装飾品ポート拡張キットの実装
・各種UIの改善

等など、ゲームの快適度や育成の楽しさがアップする内容になっている。

ハーフアニバーサリーのイベントとして新規のフェス限ライダーやシナリオ、モンスター追加などもあるので、そこらへんも楽しみですな。

前回の記事でも語りましたが、新章からは逆転裁判シリーズの巧舟(たくみ しゅう)さんが担当しているとのことなので、逆転裁判シリーズファンの方もプレイするには良い機会なんじゃないかと思う。

自分はストーリーをフルスキップしていましたが、現在は新章に備えてストーリーを読んでいるところです。

また、詳細な実装時期は未定ですが、フレンド機能やマルチプレイの実装も控えています。

これは本気で化けるんじゃないかって思ってますよ。

当初はクソゲーと評しただけに、その評価を改める必要が出てきそうです。

現時点でもクエスト関連は色々改善点が見られていますし、かなり良い方向に向かっていますね。

ハーフアニバーサリーイベントが始まったらリセマラ用のキャラランキング記事は書きたいと思う。

ではではさようなら。

-モンハンライダーズ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『モンハンライダーズ』半周年を迎えての再レビュー。当初のクソゲー評価から一転、良ゲーへ。まさに新生と言える改修。開発よくやった!

スマホアプリ『モンスターハンターライダーズ』プレイした当初はクソゲーという評価をくだした本作ですが、先日のハーフアニバーサリーを迎え、その評価を改める必要が出てきました。 なので、再レビューします。自 …

【MHR】ライズさんに略称被せされた『モンハンライダーズ』の存在を忘れてはいけない。

先程モンハンシリーズ最新作の『モンスターハンターライズ』が発表されました。 英語では『MONSTER HUNTER RIZE』です。 冷静に考えたら、略称がスマホゲーの『モンハンライダーズ』と被ってい …

『モンハンライダーズ』超級テオ・テスカトル攻略完了!ヴァルボーレがいないならロジーナが救世主になります。古参ならクリア出来る人は多そう。

スマホアプリ『モンスターハンター ライダーズ』本日、いよいよ超級のテオ・テスカトルに挑めるようになりました。 そして、早速討伐に成功しました。 開発者インタビューではメッチャ強いみたいな話が出ていたの …

『モンハンライダーズ』難易度等が緩和され、酷評した当初よりもだいぶ遊びやすくなってきた。現在の育成状況紹介。

スマホゲー『モンハンライダーズ』現在の進捗や感想を語ります。 自分が最初にレビューを書いた当初は、簡悔の極みのようなクソ難易度でしたが、あれからだいぶ遊びやすくなってきました。 最近登場したグラビモス …

『モンハンライダーズ』パルフェの性能評価・感想。ロマサガRSの“白薔薇”を彷彿とさせる人権キャラだと思います。グラビモスはラギア戦で大活躍するぞ。

『モンスターハンターライダーズ』先日、パルフェかヴァルボーレを引けなかったらログイン勢になると語りましたが、パルフェをゲットすることが出来ました。 最初の10連でパルフェが引けて幸先が良いなと思いまし …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.