モンハンライダーズ

【朗報】『モンハンライダーズ』8月19日のハーフアニバーサリーで化ける模様。改善点が多く、良ゲー化は間違いなしか。

投稿日:

スマホゲー『モンスターハンター ライダーズ』8月19日にサービス開始半周年(ハーフアニバーサリー)を迎える本作ですが、本日ゲーム内でアップデート内容に関する新たな情報が公開されました。

ざっと箇条書きして紹介します。

・クエストオーダーの実装(日替わりで特定クエストの報酬内容がアップする)
・オトモン熟練度の実装
・メダル交換所の実装
・ガチャのピックアップ確率の固定化
・メインストーリークエストの難易度緩和
・一部ライダーの性能上方修正(カイエン、シエル、ヴァルボーレ)
・新規の観測先を追加
・観測隊時短チケット実装
・闘技大会のオート周回機能実装
・オート周回時のバトル速度変更
・装飾品ポート拡張キットの実装
・各種UIの改善

等など、ゲームの快適度や育成の楽しさがアップする内容になっている。

ハーフアニバーサリーのイベントとして新規のフェス限ライダーやシナリオ、モンスター追加などもあるので、そこらへんも楽しみですな。

前回の記事でも語りましたが、新章からは逆転裁判シリーズの巧舟(たくみ しゅう)さんが担当しているとのことなので、逆転裁判シリーズファンの方もプレイするには良い機会なんじゃないかと思う。

自分はストーリーをフルスキップしていましたが、現在は新章に備えてストーリーを読んでいるところです。

また、詳細な実装時期は未定ですが、フレンド機能やマルチプレイの実装も控えています。

これは本気で化けるんじゃないかって思ってますよ。

当初はクソゲーと評しただけに、その評価を改める必要が出てきそうです。

現時点でもクエスト関連は色々改善点が見られていますし、かなり良い方向に向かっていますね。

ハーフアニバーサリーイベントが始まったらリセマラ用のキャラランキング記事は書きたいと思う。

ではではさようなら。

-モンハンライダーズ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【!?】『モンハンライダーズ』「星のドラゴンクエスト」とコラボ決定!モンハンxドラクエのドリームコラボが実現。1月15日よりイベント開始。

スマホアプリ『モンスターハンターライダーズ』なんと、「星のドラゴンクエスト」とのコラボが発表されました!! モンハンとドラクエがコラボするのってひょっとして初めてでは? (自分が知らないだけで既にコラ …

『モンハンライダーズ』半周年を迎えての再レビュー。当初のクソゲー評価から一転、良ゲーへ。まさに新生と言える改修。開発よくやった!

スマホアプリ『モンスターハンターライダーズ』プレイした当初はクソゲーという評価をくだした本作ですが、先日のハーフアニバーサリーを迎え、その評価を改める必要が出てきました。 なので、再レビューします。自 …

『モンハンライダーズ』恐ろしく早いインフレ。オレでなきゃ見逃しちゃうね。

今回はスマホアプリ『モンスターハンター ライダーズ』の文句です。 ガチャのインフレが凄まじく早すぎんだってばよ!って話です。 8月19日のハーフアニバサーリーのときに自分がリセマラオススメキャラとか書 …

『モンハンライダーズ』超級グラビモス攻略完了!7ターンでクリア可能な“ライラxケチャワチャ”が強すぎる件について。

『モンハンライダーズ』先程、超級のグラビモスをクリアすることが出来ました!! 難易度超級をクリアすることが自体が初めてだったので嬉しいです。 今回はグラビモス決戦1~5及び超級攻略に使用したメンバーを …

『モンハンライダーズ』新規必見!リセマラオススメキャラを語ります。半周年記念でフェス限定確定ガチャ、最大130連無料ガチャが引けるので、始めるなら今!

『モンスターハンター ライダーズ』本日でハーフアニバーサリー(半周年)を迎えた本作、様々なイベントが開催されます。 今回はなんといってもガチャが目玉かと。 1つ、新規フェス限定キャラのマリアンナとラマ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.