モンハンライダーズ

『モンハンライダーズ』パルフェの性能評価・感想。ロマサガRSの“白薔薇”を彷彿とさせる人権キャラだと思います。グラビモスはラギア戦で大活躍するぞ。

投稿日:

『モンスターハンターライダーズ』先日、パルフェかヴァルボーレを引けなかったらログイン勢になると語りましたが、パルフェをゲットすることが出来ました。

最初の10連でパルフェが引けて幸先が良いなと思いましたが、そっからSTEP6の60連目まで何も収穫なし。オマケ★5オトモンも出ませんでした。

欲しかったヴァルボーレは引けず……

が、パルフェを引けただけでOKです。それだけ、パルフェやべーから!

スポンサーリンク

パルフェの性能・感想

パルフェをちょろっと使ってみた感じ、かなりの人権臭がしましたよ。

まずSP45で発動できる回復技「ウォームフルペッコ」が非常に優秀。全体回復後、4%の継続回復を4ターン付与します。

常に回復効果を維持できるわけです。これが弱いわけあらず。

パルフェの魅力はヒーラーというだけに留まらない。

オトモン/モンスター技で与えるダメージが上昇する「竜撃強化」なる火力スキルも所持しています。

竜撃強化に加え、火属性の攻撃強化もあるので、火属性のアタッカーとしても大活躍出来る可能性がある。

現時点では最高峰のヒーラーで、火力貢献も出来る。素晴らしいキャラクターだと自分は思います。

こういう回復キャラってそんなに出てこないはずなので、パルフェは長期間に渡って活躍しそうです。ロマサガRSの白薔薇姫クラスの人権感がある。これは明らかに強い。

ヴァルボーレのほうは引けてないので何にも言えません。ヴァルボーレ欲しかったな……。

あと、本日から登場したグラビモスがラギアクルス戦で非常に便利ということも話しておきたい。

グラビモスはラギアクルス戦で大活躍

グラビモスは雷耐性50%、火属性攻撃を所持しています。

雷属性攻撃を使い、火属性に弱いラギアクルス戦にうってつけのモンスターというわけだ。

自分は現在、「決戦」も終わっておらず、超級もクリア出来ていませんが、グラビモスとパルフェのお陰でラギアクルス超級が攻略出来るような気がします。グラビモスのレベルを上げる必要はありそうだけどね。

肝心のグラビモス戦は、上級までは下記のメンバーでクリアしました。

ダライアス、ライラ、クウゴのゴリ押しパーティーです。

「決戦」のほうは、ダライアス、クウゴ、パルフェのメンバーで挑む予定。

▲ 攻略予定メンバー

観測隊に派遣しているせいでオトモンは適切なものをセット出来ていません。なので、まだ挑めてはいない。

オトモンはダライアスにナルガクルガ【烈水】、クウゴに★5リオレイア、パルフェに★5ティガレックスをセットする予定です。

今回の記事は以上です。パルフェ引けて本当に良かった。

最後に。ガチャ石は8月に登場するフェス限キャラまで貯めておく予定。

ハーフアニバのフェス限になるので、かなり強いキャラが来るんじゃないかと思っている。7月はガチャを我慢するつもりです。

それではさようなら。

-モンハンライダーズ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【!?】『モンハンライダーズ』「星のドラゴンクエスト」とコラボ決定!モンハンxドラクエのドリームコラボが実現。1月15日よりイベント開始。

スマホアプリ『モンスターハンターライダーズ』なんと、「星のドラゴンクエスト」とのコラボが発表されました!! モンハンとドラクエがコラボするのってひょっとして初めてでは? (自分が知らないだけで既にコラ …

『モンハンライダーズ』明日の竜騎祭でフェス限キャラの“ヴァルボーレ”か“パルフェ”を引けるかどうか。そこで管理人の運命が決まります。

『モンハンライダーズ』明日6月29日のメンテナンス後より、「竜騎祭」が開催されます。 本ガチャからは、新規フェス限定ライダーの“ヴァルボーレ”と“パルフェ”が登場します。 ヴァルボーレは水属性攻撃+防 …

『モンハンライダーズ』恐ろしく早いインフレ。オレでなきゃ見逃しちゃうね。

今回はスマホアプリ『モンスターハンター ライダーズ』の文句です。 ガチャのインフレが凄まじく早すぎんだってばよ!って話です。 8月19日のハーフアニバサーリーのときに自分がリセマラオススメキャラとか書 …

【朗報】『モンハンライダーズ』8月19日のハーフアニバーサリーで化ける模様。改善点が多く、良ゲー化は間違いなしか。

スマホゲー『モンスターハンター ライダーズ』8月19日にサービス開始半周年(ハーフアニバーサリー)を迎える本作ですが、本日ゲーム内でアップデート内容に関する新たな情報が公開されました。 ざっと箇条書き …

『モンハンライダーズ』半周年を迎えての再レビュー。当初のクソゲー評価から一転、良ゲーへ。まさに新生と言える改修。開発よくやった!

スマホアプリ『モンスターハンターライダーズ』プレイした当初はクソゲーという評価をくだした本作ですが、先日のハーフアニバーサリーを迎え、その評価を改める必要が出てきました。 なので、再レビューします。自 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.