モンハンライダーズ

『モンハンライダーズ』難易度等が緩和され、酷評した当初よりもだいぶ遊びやすくなってきた。現在の育成状況紹介。

投稿日:

スマホゲー『モンハンライダーズ』現在の進捗や感想を語ります。

自分が最初にレビューを書いた当初は、簡悔の極みのようなクソ難易度でしたが、あれからだいぶ遊びやすくなってきました。

最近登場したグラビモスは個人的には面白いギミックで楽しめましたし、最新イベントの試練の祠も、難易度的にはそこまで高くないと思います。いい感じですね。

交換所では改善が見られます。イベント特効キャラの★5宝珠が無限に交換出来るようになったのは良調整ですね。

ただ、イベント報酬の★5装飾品はまだ簡悔感があるので、これは次回から改善してほしいですね。流石に19万ポイントはかなりしんどいです。スタミナ剤注ぎ込みまくってやっと折り返し地点が見えてきたところ。イベントはまだ始まったばかりですが、スタミナ剤を大量に使わないとまず到達しないポイント量かと思います。

次回からは10万くらいまでラインを下げてほしいかなと思いました。

自分はメチャクチャ運がよくて、ガチャチケで★5ピックアップキャラを2体引けましたが、それでもかなり時間が掛かりそうです。特効★5無い人が19万ポイント目指すのは相当しんどいでしょう。

▲ 上記メンバーで深奥8をオート周回中。

今回登場した3体の新規キャラですが、氷カテリーナが一番の当たりでしょうね。引けて良かったです。

氷カテリーナの基礎ステータスはフェス限には及びませんが、SP30の攻撃バフ、攻撃に特化したスキル特性など、そこそこ強いキャラだと思います。

もうちょっと攻撃力があれば良かったんですけど、それでも強キャラの部類に入るかな。

現在の育成状況は下記画像参照。

ダライアスはもう少しで70レベルになります。ダライアスにテオを乗せたいので、テオ・テスカトルが登場する8月19日のハーフアニバイベが楽しみです。

自分の手持ちは、龍属性アタッカーが全く居ないのが残念です。暴走マガツキか龍マリィがほしいんですけど、引けませんでした。暴走マガツキは現在ピックアップされていますが、流石にハーフアニバで強キャラが100%来るのが容易に予想できるので、ガチャは引きません。

今回はこんなところです。モンハンライダーズ、結構面白くなってきましたよ。簡悔時代のロアルドロスはヤバいままですけどね。

余談。イベントの厳選特化バナーがスーパーの特売チラシにしか見えない件。

-モンハンライダーズ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『モンハンライダーズ』超級グラビモス攻略完了!7ターンでクリア可能な“ライラxケチャワチャ”が強すぎる件について。

『モンハンライダーズ』先程、超級のグラビモスをクリアすることが出来ました!! 難易度超級をクリアすることが自体が初めてだったので嬉しいです。 今回はグラビモス決戦1~5及び超級攻略に使用したメンバーを …

『モンハンライダーズ』開発の質疑応答動画が公開。オート周回は5倍速になることが判明!

『モンスターハンターライダーズ』本日、YouTubeにて「古龍解禁直前! みなさまからの質問に毎日答えます! 第4回」が公開されました。 第3回まではストーリー・キャラクター編ということでブログでは取 …

『モンハンライダーズ』管理人のやることまとめ。ハーフアニバのメンテが明けたら忙しくなるぜ!!

『モンスターハンター ライダーズ』いよいよ本日からハーフアニバーサリーイベントが開始されます! (メンテが明けるのは17時予定) 今回は自分がやらなきゃいけないことを自分用にまとめておく。ハーフアニバ …

『モンハンライダーズ』ハーフアニバのフェス限ライダー「ラマーシュ」「マリアンナ」の性能が判明!うーん、強い!

『モンスターハンター ライダーズ』8月19日のハーフアニバーサリーから開催される「竜騎祭(フェス)」ガチャの詳細がファミ通の動画で公開されました。 今回登場するフェス限ライダーは「ラマーシュ」「マリア …

『モンハンライダーズ』明日の竜騎祭でフェス限キャラの“ヴァルボーレ”か“パルフェ”を引けるかどうか。そこで管理人の運命が決まります。

『モンハンライダーズ』明日6月29日のメンテナンス後より、「竜騎祭」が開催されます。 本ガチャからは、新規フェス限定ライダーの“ヴァルボーレ”と“パルフェ”が登場します。 ヴァルボーレは水属性攻撃+防 …

漢検合格
プロセカ
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。