モンハンライダーズ

『モンハンライダーズ』管理人のやることまとめ。ハーフアニバのメンテが明けたら忙しくなるぜ!!

投稿日:

『モンスターハンター ライダーズ』いよいよ本日からハーフアニバーサリーイベントが開始されます!
(メンテが明けるのは17時予定)

今回は自分がやらなきゃいけないことを自分用にまとめておく。ハーフアニバーサリーのアップデートがあるので、あえてやっていなかったことがいくつかあるのです。

では、管理人やることリストの紹介。

スポンサーリンク

管理人のやることまとめ

やること 優先度
ストーリークエスト ★★★★★
イベント「復刻:その手につかみ獲ったもの」周回 ★★★★★
ジンオウガ亜種周回 ★★★★☆
ガノトトス攻略 ★★★☆☆

以上の4点ですかね。

まず、ストーリークエスト。7話途中で止まっています。ストーリークエストのスタミナ半額キャンペーンがハフバイベで始まるので、途中で止めていました。

新たな遠征先「ヒダン連峰」を開放するためにもストーリーは進める必要があるので、最優先です。

次は復刻イベント「その手につかみ獲ったもの」の周回。貴重なSP+1宝珠がミッション報酬で存在しているので、ガッツリ周回する必要有り。

ハーフアニバでオトモンの熟練度が導入されるので、周回はスタミナ自然回復のみで、最低限にこなしていました。イベント自体はあと7日で終わってしまうので、ストーリークエスト同様に最優先で進めなければいけません。

ボーナスクエストをまわるためのチケットは700枚以上貯まっている。

しかし、ボナクエはスタミナ消費が無いから、オトモン熟練度は上がるのかどうか不安。一応ボナクエでも熟練度が上がることを期待して使わないでおいてあるのだが果たして。

次はジンオウガ亜種の超級周回。これもオトモン熟練度の実装を見越して、周回は後回しにしていた。

一切触れていないので、頑張って周回しなければならない。前回は超級まで進めることが出来なかったけど、今の強さなら超級周回出来るはず。

最後は新モンスターのガノトトス攻略!

出来れば新キャラのラマーシュを引いて周回したいところです。

まとめ

以上、『モンスターハンターライダーズ』管理人のやることまとめでした。

マジで楽しみです。最近はバランスがどんどん良くなっているので、開発スタッフの手腕には相当期待しています。魔改造ロアルドロスのようなものは二度と作ってほしくない。

ハーフアニバーサリーから始める新規向けのリセマラ記事は現在作成中です。夜あたりのアップになるので、それまでお待ち下さい。あらかた出来上がっていますが、新オトモンの詳細次第でキャラランクが変わる可能性もあるので。

-モンハンライダーズ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『モンハンライダーズ』ハーフアニバーサリーガチャを200連(天井)しました……。

『モンスターハンターライダーズ』先日より始まったハーフアニバーサリーの新ガチャを200連(天井)したので、軽く紹介しておきます。 なんで天井までいったか。それはもう言わないでも分かるでしょう。 200 …

『モンハンライダーズ』超級グラビモス攻略完了!7ターンでクリア可能な“ライラxケチャワチャ”が強すぎる件について。

『モンハンライダーズ』先程、超級のグラビモスをクリアすることが出来ました!! 難易度超級をクリアすることが自体が初めてだったので嬉しいです。 今回はグラビモス決戦1~5及び超級攻略に使用したメンバーを …

【MHR】ライズさんに略称被せされた『モンハンライダーズ』の存在を忘れてはいけない。

先程モンハンシリーズ最新作の『モンスターハンターライズ』が発表されました。 英語では『MONSTER HUNTER RIZE』です。 冷静に考えたら、略称がスマホゲーの『モンハンライダーズ』と被ってい …

『モンハンライダーズ』恐ろしく早いインフレ。オレでなきゃ見逃しちゃうね。

今回はスマホアプリ『モンスターハンター ライダーズ』の文句です。 ガチャのインフレが凄まじく早すぎんだってばよ!って話です。 8月19日のハーフアニバサーリーのときに自分がリセマラオススメキャラとか書 …

【朗報】『モンハンライダーズ』8月19日のハーフアニバーサリーで化ける模様。改善点が多く、良ゲー化は間違いなしか。

スマホゲー『モンスターハンター ライダーズ』8月19日にサービス開始半周年(ハーフアニバーサリー)を迎える本作ですが、本日ゲーム内でアップデート内容に関する新たな情報が公開されました。 ざっと箇条書き …

漢検合格
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
キングダムカム
EDFIRのレビュー
レフトアライヴ

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。