モンハンライダーズ

【!?】『モンハンライダーズ』「星のドラゴンクエスト」とコラボ決定!モンハンxドラクエのドリームコラボが実現。1月15日よりイベント開始。

投稿日:

スマホアプリ『モンスターハンターライダーズ』なんと、「星のドラゴンクエスト」とのコラボが発表されました!!

モンハンとドラクエがコラボするのってひょっとして初めてでは?
(自分が知らないだけで既にコラボしたことあったらすみません)

とんでもないニュースが飛び込んできましたよ。

しかし、なぜよりによって……という言い方は酷いかもしれませんが、モンハンライダーズなのか……。ゲームバランス酷すぎ、ガチャのピックアップも酷いしで、落ち目のアプリだと思っていたのですが、そのゲームがドラクエとコラボするのはとても意外でした。モンハンワールドじゃなく、ライダーズかと。











動画を見ると気合の入れようが分かりますね。

ドラクエ装備を身にまとったライダーズのキャラも多数登場します。とても良いデザインをしていると思うのですが、これが全てガチャで来ると思うと恐怖で震えますね。

コラボもいいですけど、育成含めたゲームバランスはもっと考えたほうが良いと思います。

ドラクエコラボ自体はインパクト凄いし、実際コラボ装備もカッコ良いし、歓迎です。

コラボは1月15日からスタートです。

始めるなら今!とか言いたいところですけど、現状は新規にオススメしづらいです……。ストーリーやキャラはGOODです。ただ、ゲームバランスが酷いです。

-モンハンライダーズ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『モンハンライダーズ』試練の祠、19万ポイントの拷問終了……。次はハーフアニバまでにディノバルド、グラビモスの★5装飾品を取ります。

『モンスターハンターライダーズ』プレイ日記です。 現在開催されているイベント「試練の祠 カテ・サラ・ラバ」がやっと終わりました。19万ポイント貯めて、SP+の★5装飾品をゲットです! 7月と8月の期間 …

『モンハンライダーズ』恐ろしく早いインフレ。オレでなきゃ見逃しちゃうね。

今回はスマホアプリ『モンスターハンター ライダーズ』の文句です。 ガチャのインフレが凄まじく早すぎんだってばよ!って話です。 8月19日のハーフアニバサーリーのときに自分がリセマラオススメキャラとか書 …

『モンハンライダーズ』マルチプレイの実装に備えて復帰!ロードマップを見た感じ、化ける可能性はある。

『モンスターハンターライダーズ』ここ2週間ほどプレイしていなかったのですが、久しぶりに復帰しました。まあ、プレイしていた時期も、デイリーミッションくらいしかこなしていませんでしたが。 多分2週間ぶりく …

『モンハンライダーズ』新規必見!リセマラオススメキャラを語ります。半周年記念でフェス限定確定ガチャ、最大130連無料ガチャが引けるので、始めるなら今!

『モンスターハンター ライダーズ』本日でハーフアニバーサリー(半周年)を迎えた本作、様々なイベントが開催されます。 今回はなんといってもガチャが目玉かと。 1つ、新規フェス限定キャラのマリアンナとラマ …

『モンハンライダーズ』ハーフアニバーサリーガチャを200連(天井)しました……。

『モンスターハンターライダーズ』先日より始まったハーフアニバーサリーの新ガチャを200連(天井)したので、軽く紹介しておきます。 なんで天井までいったか。それはもう言わないでも分かるでしょう。 200 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.