メタルマックス ゼノ

『メタルマックス ゼノ』2周目で手に入る強力装備をピックアップ!「究極Rウルフ設計図」「超電磁バースト」等の入手場所を紹介。

投稿日:2018年4月22日

『メタルマックス ゼノ』今回は2周目で追加される強力な装備品を紹介します!

入手場所も解説していくので、興味のある方はご覧ください。

2周目はモンスターのドロップアイテムが大きく変わるので、強い装備が沢山手に入るぞ。

スポンサーリンク

2周目注目装備

設計図「PLT-05-H」

2周目を開始したらまず取りに行きたいのがこの設計図「PLT-05-H」だ。

ご覧の通り、穴1~5門が全て大砲になっており、特性がキャノンハリケーン(キャノンラッシュの高威力版)且つ特性スロットが4つという強力な戦車。

入手場所はリメインズ『防衛軍両国支部』内です。

『力士館前』にファストトラベルして南に進んだ所。

設計図「10式桜嵐」

性能は「PLT-05H」とほぼ変わらない。こちらのほうが守備力が50低い。

どちらを使うかは外見の好みで決めてしまってもいいだろう。

入手場所はリメインズ『ビッグ・アトリウム』内です。

設計図「究極Rウルフ」

製造するのにTechLvが20必要。

特性スロットが6つあるので、トリプルヘッダーを重ねて穴1で電光石火するのが強力か?

自分はTecLvが足りていないのでまだ作れません。

入手場所は「シブ廃」から西にあるダンジョン『U-Tシブヤサウス』内です。

大砲「100t砲」

絶対に迎撃されない5連射の長距離大砲。

賞金首の『甲羅ドーラ』がドロップします。

絶対に戦うことになる賞金首なので、とりあえず100t砲が出るまでは粘ってみるのもいいかと。

自分は★厳選が面倒だったので★無しですが、ちょっと粘れば良かったかなと後悔。

大砲「超電磁バースト」

「100t砲」同様、強力な大砲。

3連射の高威力且つ電気属性持ちです。

2周目の追加賞金首『ダイダロス』がドロップします。

ダイダロスの出現場所はイティカが居たギンザ隧道の奥にあるエリア『沈みゆく街区』(TOKIO駅の付近にあるダンジョン)

マイクロチップ「トリプルヘッダー」

穴1に装備している兵器の発射回数を+2させる「トリプルヘッダー」は取り逃しがないようにしよう。

電光石火と組み合わせると強力です。属性武器をセットすればバリアも破りやすくなりますからね。

「トリプルヘッダー」を落とす賞金首は『デスデリバラー』『ティラノドローン』『マングロネル』の3体。

『マングロネル』はヴラドイーストの最奥にいるので、挑みに行くのが面倒ですが、ここは面倒臭がらずに倒しに行きましょう!

まとめ

以上、2周目の注目装備ピックアップでした。

まだ倒してない賞金首、探索してないリメインズも数多くあるので、良さげなものを見つけたら追記していきたいと思います。

ではでは。

【関連記事】
『メタルマックス ゼノ』攻略。“二周目”のボスモンスター(賞金首)ドロップアイテム紹介!
『メタルマックス ゼノ』評価・レビュー。やり込み要素が強く、2周目からが本番の“戦闘狂”向けハクスラ戦車RPG。

-メタルマックス ゼノ

執筆者:


  1. 匿名 より:

    特性チップの、「連撃神話」と「ダブルヘッダー」の違いがよくわからない。。。

    連撃神話:穴1の兵器で2回連続攻撃
    ダブルヘッダー:穴1の発射回数を+1

    100t砲を例にした場合、
     連撃神話 → 5連射×2回 = 合計10連射
     ダブルヘッダー→5連射+1 = 合計6連射
    という事でよいのかな・・・?

    この理解が合ってるとすれば、3連射以上の兵器はダブルヘッダー、トリプルヘッダーよりも連撃神話の方がターン辺りの攻撃回数は増えるってことになりそうだね。

    • 管理人mtg より:

      すみません、連撃神話というチップを持っていないので分からないです。
      ロンメルゴーストの落とす魔神連撃がそれですかね?自分、ロンメルゴーストの魔神連撃取り忘れてセーブしてしまったので効果が分からないです。
      いま3周目入ったところなので、次は手に入れます。

    • 匿名 より:

      横から失礼します。

      連撃神話はコマンドとして選択できるようになるので、電光石火と似たような効果です。
      それに対してダブルヘッターやトリプルヘッダーはデフォルト(オート)で発動するので、元々の攻撃回数に+1発される。という計算だと思われます。

      つまり、同じく100t砲を例にすれば
      連撃神話は5連射×2=10連射
      ダブルヘッターは5連射+1発=6連射
      ということになります。
      しかしながら、
      ダブルヘッダーを装備した状態で連撃神話を使用した場合
      (5連射+1発)×2回=合計12回攻撃

      という計算式になるはずです。
      なお、ロンメルゴーストの魔神連撃はパーツが破損するので○○連射系のパーツとは相性が悪いです。

      間違っていたらすみません。

  2. 通りがかりのナナシ より:

    母艦サウルス 副砲連打のゴリ押しで
    1周目倒しました
    多脚に副砲 バーストと強化
    4つのスロットにネフ副砲とヘリから取れる
    6連の副砲を3つセットして
    ひたすらマシンガンバースト
    シールド無視で行けました

  3. 匿名 より:

    ドロップ参考にさせていただいてます。
    今1週目の終盤なんですが母艦サウルスが倒せません、管理人さんは倒せました?
    無理そうなら無視して進めようかなと思ってます。

    • 管理人mtg より:

      母艦サウルス、自分は倒せませんでした。
      2周目で強い装備を揃えてから撃破してネフテクエンジンを手に入れました。

  4. 匿名 より:

    昨日からとても参考にさせてもらってます
    更新楽しみにしてます

    • 管理人mtg より:

      ありがとうございます。
      あとで追記予定ですが、「トリプルヘッダー」も取っておいたほうが良いと思います。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『メタルマックス ゼノ』トロフィーコンプリートガイド。「SoNsスレイヤー」「世界を見きわめし者」など分かりづらいトロフィーを解説。

皆さんこんにちは。 『メタルマックス ゼノ』無事トロフィーコンプリートを達成したので、ガイド記事を書きます。 分かりづらいトロフィーをピックアップして解説していくので、これからトロコンを目指す方の参考 …

『メタルマックス ゼノ』リミテッドエディションがいよいよ完売間近だそうです。予約忘れるなよ!!

2018年4月19日発売のPS4/VITAソフト『メタルマックス ゼノ』のリミテッドエディションが完売間近だそうです。 【河野Pのつぶやき】メタルマックスゼノ品揃え予報 Limited Edition …

『メタルマックスゼノ リボーン』発売日が2020年3月26日に決定!

今冬発売予定として発表されていた『メタルマックスゼノ リボーン』ですが、正式な発売日が公式ツイッターにて紹介されました。 発売日は来年の3月26日に決定! 【発売日 来年3月26日(木)決定!!】 「 …

『メタルマックス ゼノ』攻略。4周目の追加賞金首「クラウドクラーケン」「甲羅ドーラ改」の出現場所、ドロップアイテムを紹介!

みなさんこんにちは。 今回は『メタルマックス ゼノ』の4周目(難易度:スーパークリア時)に追加される賞金首「クラウドクラーケン」「甲羅ドーラ改」の紹介です。 だいぶ更新が遅れてしまいすみません。全ては …

『メタルマックス ゼノ』公式サイト、公式ツイッターがオープン!/『ゴッドウォーズ』大型DLC「黄泉の迷宮」は今冬配信。

『メタルマックス ゼノ』の公式サイトと公式ツイッターが公開されたので紹介します。 公式サイトリンク:http://metalmaxxeno.com/ 公式ツイッターリンク:https://twitte …

漢検合格
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
キングダムカム
EDFIRのレビュー
レフトアライヴ

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。