メタルマックス ゼノ

『メタルマックスゼノ リボーン』攻略。ギンザ隧道を散策して強力な人間用装備「究極バット」「グラビティハンマー」を入手しよう。

投稿日:

『メタルマックスゼノ リボーン』今回は強力な人間装備が入手出来るポイントを紹介します。

その場所は「ギンザ隧道(ずいどう)」です。

※隧道……トンネルの意

ギンザ隧道は「U-TOKIO都心出口」からでてすぐ近くにあるダンジョン。

中に入ると大きなシャッターによって戦車の侵入が阻まれている。ここは素直に下車して徒歩で進んでください。

恐れることなかれ、ダンジョン内の敵はそこまで強くありません。

道中で二手に道が分かれるのですが、最初は下に行きましょう。下の道では“究極バット”を入手することが出来ます。

究極バットの攻撃力は255で強力な近接武器となっています。下の通路を散策し終えたら、元の道に引き返して上の道へ進みましょう。道中で新たな生存者を見つけることになりますが、その人を助けるのはダンジョン内を散策し終わってからのほうがいいです。強制的にアイアンベースに戻されてしまうので、散策前に救出すると二度手間になります。

ダンジョンの突き当りにはDNAマザーが宝箱を守るかのように待ち受けている。

こいつを無事倒すことが出来れば、宝箱から“グラビティハンマー”が入手できる。

こちらは近距離武器で攻撃力が250。範囲攻撃なのが嬉しい。

究極バット、グラビティハンマーの両武器は徒歩で活動する際には役立ってくれる武器だと思うので、ギンザ隧道に到着したらしっかりと探索しておきましょう!

以上です。

-メタルマックス ゼノ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『メタルマックスゼノ リボーン』評価・レビュー。個人的にはメッチャ楽しめているが、操作性に難が有りすぎる。この状態で世に出てしまったのは勿体ない。もし操作性が改善されるなら化ける。

今回は2020年9月10日に発売されたRPG『メタルマックスゼノ リボーン』の評価・レビューをおこなっていきます。 その名の通り、本作は2018年4月19日に発売された『メタルマックスゼノ(以下無印版 …

『メタルマックス ゼノ』トロフィーコンプリートガイド。「SoNsスレイヤー」「世界を見きわめし者」など分かりづらいトロフィーを解説。

皆さんこんにちは。 『メタルマックス ゼノ』無事トロフィーコンプリートを達成したので、ガイド記事を書きます。 分かりづらいトロフィーをピックアップして解説していくので、これからトロコンを目指す方の参考 …

『メタルマックス ゼノ』エンディングテーマ「aube」のPVが公開!本作屈指の名曲なので必聴です。

2018年4月19日に発売された“戦車と人間の真・世紀末RPG”『メタルマックス ゼノ』ですが、先日YouTubeにて、本作エンディングテーマである「aube」のプロモーションビデオが公開されました。 …

『メタルマックスゼノ リボーン』攻略。スパイダー・ガリーのザムザで詰まった人向けのアドバイス。

『メタルマックスゼノ リボーン』攻略。 スパイダー・ガリーの突破方法です。人によっては進め方が分からないっていう場面があるので、解説しておきます。 普通に進もうとするとWANTEDモンスターのザムザが …

『メタルマックス ゼノ』が全世界で発売決定!海外の人、良かったねえ。

2018年4月19日に発売予定の『メタルマックス ゼノ』、なんと、全世界で発売されることが決定しました。 現時点では公式に告知がされていませんが、26日におこなわれた25周年メモリアルトークイベントで …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.