『ドラゴンクエストウォーク』本日、「覚醒千里行―試練の道― ボーンナイト編」が実装されました。
ボーンナイトのこころが覚醒対象となります。
ほこら以外でコスト縛りを要求してくるのは初めてですね。
今回の覚醒千里行は、コスト250以下で挑まないと宝珠のかけらを獲得できません。
覚醒千里行ボーンナイト編で出現するモンスターはコチラ。
出現モンスター | 弱点 |
キメラ | イオ、メラ、ヒャド |
デッドペッカー | イオ、ドルマ、デイン |
どれいへいし | イオ、バギ、ジバリア |
マミー | イオ、ギラ |
ガルーダ | イオ、ヒャド、メラ |
ボーンナイト | イオ、バギ、ギラ |
バッファロン | イオ、デイン、メラ |
ドラゴメタル | 無し |
ドラゴメタル以外はイオが通る、イオ属性接待です。
正直ね、挑む前は楽観視していました。250制限かけるってことは、レベル85でそれなりのこころを備えればそこまで苦労せずに周回出来るんじゃないかと。
蓋を開けてみたら……
超絶クッソクソゲーでした。
お前ふざけんなよコレ。バカ難易度かよ。ファミコンのゲームだったらいいよ?ファミコンのゲームだったらギリ許されるレベルです。
敵が4体出てきたらゲロキツ全滅確定コースっぽい。
敵2体でも死闘だったぞ。
自分が組んだ編成はコチラ。
パラ(ドラ杖)/レン(ミリオンダガー)/バト(覇王のオノ)/賢者(いかづちの杖)
これさ、レンジャー多めに入れて周回しないとダメなのかな?レンジャーは1人以外全然育ってないんだけど……。
流石にこれはテストプレイしたのか?って言いたくなります。難易度設定が頭悪すぎます。開発の中には「これやり過ぎだろ」って思った人も絶対いるはず。この難易度にゴーサイン出した戦犯は誰だよ。
HPや素早さの数字を上げて単純に難しくしただけのクソゲーです。助っ人を使えなくしてるのも嫌らしいし……。
新武器が来たところでラクになる気がしないレベルの難易度なんだが。コスト制限って縛りがあるから、接待新武器が来たとしても太刀打ち出来る気がしない。
その接待新武器が来て、複数揃えられればラクになるかもしれないけど、1本引けた程度じゃこのクソ難易度はひっくり返らないでしょ。
接待用新武器が来るとしたら、全体イオブレスですかねえ。分からんけど。接待用として、こころコストが低いほど性能が上がる武器とか出てきたら笑います。イオブレス来たら来たで、対メタル性能持ってないとドラゴメタル出たら全滅は免れませんね。
※追記:ふしぎなタンバリンがイオ全体の接待武器でした。失念していました。申し訳ございません。ただ、タンバリンがあっても周回キツいのは間違いないでしょう。
ちなみに素早さ800でも先制取られるみたいです。
覚醒千里行のコスト250設定間違ってません?こんなんどうしろとw
4凸いかずち、4凸ラーミア、4凸ラーミアですよ、デットペッカーに先制されて崩壊、素早さ800でも先制してくるし#ドラクエウォーク #DQウォーク #覚醒千里行 pic.twitter.com/rix5eaczk8— たま (@love6tama) July 1, 2022
こんな魔改造モンスター相手にコスト250でどうしろと。
流石に緩和してくれることを望みます。ここまで来ると本当にただの苦行です。
新たな接待武器が登場するのを待って、それが引けるまでは放置します。いまの武器で周回するの絶対ムリです。
ホントやり過ぎですよ今回は。どうなってんだろう。この火力だと回復なんか入れても追いつかないしなあ。
う~ん、以上。運営がトチ狂ったとしか思えない難易度で驚いている。
新武器にいきなりピオリムが実装されるんではないかと予想されてますよね。これならデッドペッカーが動く前に落とせるかな
閃光烈火のつめが全体イオに追加でマヌーサ入るから、素早さ上げてレンジャーに持たせてます。少しだけ安定しました。
この難易度の高さはバカですし、加えて外は全国的に猛暑なのです
実際に外に出て歩き回ってロクにテストプレイもせず涼しいオフィスで金儲けばかり考えてるからこういうことになる
これで新武器出てもユーザーの神経逆撫でするだけですね
覚醒ボーンナイトが大したことない性能なのが唯一の救い
真面目にプレイしてたらこんな嫌がらせのような難易度になっていないですよね。
今日(7/4)運営からのお知らせがゲームの調整とやらだったから、やっぱり来たかと思ったら、通信障害への対応…。
それはそれで良いかも知れないけど、今ユーザーが求めているのは違う調整ですよ…。まじで
ちゃんとテストやれや、ダメ人間
安定した立ち回りをどうすればすぐ取れるか模索しましたが、
レンジャー2名以上入れてタンバリンを手に入れるのが最低限必要となりますね
幻惑入れられる閃光烈火のツメがある人はそれを使うのも良いです
そこまでしてボーンナイトを覚醒させたいかは……個人の判断にお任せします
なるほど、アドバイスありがとうございます。
いまは覚醒はいいかな……って思います。
コスト制限しといて敵はいつもの千里の強さとか頭おかしいすなぁ
こいうホントの一部の人だけしかなんとかできないコンテンツとかだされると途端になえるんですよね‥
ここまで難易度狂ってると覚醒ボーンナイトの性能がショボイことを祈るのみですね。
趣味レベルの性能ならまだ溜飲が下がります。
レベル上限90はまぁ文句は言いませんが、この千里行についてはどういう考えで運営はこんな設定にしたのか理解に苦しみますよ。
1つ1つの要素だけで見るならアリで面白くできるものだけれど、調整が悪すぎてどうしようもないですね。
コスト制限の縛りがある以上、どうやったらラクになるのか想像できません。
レベル上限アップで「ええぇ…?」となっていた所にこの理不尽難易度…
一体どういう編成と装備ならクリアできると想定しているんでしょうか。
>>一体どういう編成と装備ならクリアできると想定しているんでしょうか。
開発スタッフが配信してプレイしてみてほしいものです。楽しい顔しながら遊べるんですかねこんなの。
85レンジャー2体入れ、先手を取って全員縛ったのに普通に負けました。
マジこれなんなん?
「マジこれなんなん?」
千里をプレイしたユーザーの99%……下手したら100%はそう思ってるでしょうね。
このアホらしい敵の強さはとても正気の沙汰とは思えないです。