ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ日記72話。配布チケでアリーナ武器“閃光烈火のツメ”が引けました。夢の1000%火力!助っ人設定中。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第72話です。

今回はただのガチャ自慢です。

“閃光烈火のツメ”が配布チケで引けました。

10連でスラミチカットインが発生。ピックアップ確定。4分の1で武器。頼む来てくれ~と心の中で祈ったら武器が引けました。ありがたいことです。フロストスティンガーのときもピンポイントで武器が引けたので、運が良い。

これで私も爽快感のある500%火力が出せるようになりました。

閃光烈火拳(闘魂+1)→闘魂きあいため(闘魂+2)→閃光烈火拳(闘魂開放)で1000%火力です。

闘魂きあいためが、きあいため同様に必中であることを祈りたい。もしガードされるならダメなスキルだけど、流石にそれはないと思いたい。

周回では使わないので、現状は強敵とおにこんぼう戦で使うことになります。まだおにこんぼう戦では使えていないので、そのポテンシャルは不明だ。まあ現状最高火力になるので、普通に強いと思う。

閃光烈火のツメを持たせて助っ人設定したので、フレンドの方はご利用ください。

一応こころはベストな設定をしていると思います。

助っ人だと闘魂きあいためは使わないと思うので420%単体火力の連打にはなりますがね……。

以上、ただのガチャ自慢記事でした。

あとはダンロだな~。ダンロが引ければな~。

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. けん より:

    自分も超久々に配布チケで爪引けました!いやー、ジェム割って聖風取ったとき以来ですよ。ギラ防具は竜王頭上にアリーナ下あるのでかなり強いですわ。鬼棍棒くらいにしか使ってないですが…

    • 管理人mtg より:

      おお、よかったですね~。防具揃ってると火力すごいでしょうね。自分は竜王下だけですけど、それでも火力は高いです。
      仰るとおりおにこんぼう戦でしか今は使い所がないのが残念です。あと手動操作が多くてちと面倒ですねw

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』プレイ日記第3話。ガチャの引きが良い感じ。フレンド募集中!

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第3回です。 本日も深夜徘徊を頑張ってきました。昨日よりは風も弱かったので、そこまで寒くなかったです。 今日は7752歩です。距離は約5.6km、消費カロリー26 …

『ドラクエウォーク』2つ目の特級職(天地雷鳴士?)の転職条件は魔戦Lv70+賢者Lv70が濃厚か?スパスタが入ってこない、その理由を語る。

『ドラゴンクエストウォーク』9月27日より、本作初の特級職が実装されます。 9月27日に実装される1つ目の特級職は転職条件がすでに公開されており、バトマス70+パラディン70が転職条件になっている。 …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第49話。メカバーン撃破完了!プレイ開始から187日、やっと最前線に追いついた感がある。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第49話です。 先程、祠モンスターのメカバーンを撃破することが出来ました。 かなりギリギリの戦いでしたが、なんとかクリアです。結構時間掛けてクリアした割にD心だっ …

『ドラクエウォーク』明日の新ガチャ武器「聖風のつえ」で遂に“ベホマラー”登場!回復インフレ来た!そして、スーパーノヴァや世界樹の剣が復刻。

『ドラゴンクエストウォーク』本日、スマートウォークが公開され、明日より始まるイベントと新ガチャの情報が公開されました。 この動画を YouTube で視聴 特筆すべきは新ガチャに登場する「聖風のつえ」 …

『ドラクエウォーク』あくま神官の覚醒こころが人権過ぎる件について!超貴重な素早さの高い緑こころです。レベリング捨ててでも早めの覚醒を狙うべきか。

『ドラゴンクエストウォーク』12月17日に「覚醒千里行 あくま神官編」が追加されました。 このあくま神官の覚醒こころがメッチャクチャ強いです。 すでにツイッターでは覚醒している方がいました。 あくま神 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.