ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ日記72話。配布チケでアリーナ武器“閃光烈火のツメ”が引けました。夢の1000%火力!助っ人設定中。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第72話です。

今回はただのガチャ自慢です。

“閃光烈火のツメ”が配布チケで引けました。

10連でスラミチカットインが発生。ピックアップ確定。4分の1で武器。頼む来てくれ~と心の中で祈ったら武器が引けました。ありがたいことです。フロストスティンガーのときもピンポイントで武器が引けたので、運が良い。

これで私も爽快感のある500%火力が出せるようになりました。

閃光烈火拳(闘魂+1)→闘魂きあいため(闘魂+2)→閃光烈火拳(闘魂開放)で1000%火力です。

闘魂きあいためが、きあいため同様に必中であることを祈りたい。もしガードされるならダメなスキルだけど、流石にそれはないと思いたい。

周回では使わないので、現状は強敵とおにこんぼう戦で使うことになります。まだおにこんぼう戦では使えていないので、そのポテンシャルは不明だ。まあ現状最高火力になるので、普通に強いと思う。

閃光烈火のツメを持たせて助っ人設定したので、フレンドの方はご利用ください。

一応こころはベストな設定をしていると思います。

助っ人だと闘魂きあいためは使わないと思うので420%単体火力の連打にはなりますがね……。

以上、ただのガチャ自慢記事でした。

あとはダンロだな~。ダンロが引ければな~。

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. けん より:

    自分も超久々に配布チケで爪引けました!いやー、ジェム割って聖風取ったとき以来ですよ。ギラ防具は竜王頭上にアリーナ下あるのでかなり強いですわ。鬼棍棒くらいにしか使ってないですが…

    • 管理人mtg より:

      おお、よかったですね~。防具揃ってると火力すごいでしょうね。自分は竜王下だけですけど、それでも火力は高いです。
      仰るとおりおにこんぼう戦でしか今は使い所がないのが残念です。あと手動操作が多くてちと面倒ですねw

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエウォーク』プレイ開始から1年が経過!靴下を立って履けるようになったほど、健康に良いゲームである。所持装備とレベリング状況の紹介。

『ドラゴンクエストウォーク』気付けばプレイ開始から1年が経過していました。 私が本作をプレイし始めたのは2020年10月3日からです。その少し前からリセマラを頑張っていた。霊獣のつえが全然出なくてかな …

『ドラクエウォーク』“くさなぎのけん”評価・性能紹介。メインスキルは当然高火力。いきなりスキルも優秀です。が、自分はまだスルー……!

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、先日より登場した「くさなぎのけん装備ふくびき」の装備紹介・評価をおこなっていきます。 本ガチャの開催期間は3月24日14:59までです。 では、早速装備紹介に移りま …

『ドラクエウォーク』攻略。エクストラリーグのテリー戦、コスト360制限で4ターンキル出来る方法を紹介!1回でミッションコンプ達成です。

『ドラゴンクエストウォーク』ドラクエモンスターズコラボイベの超難関クエスト“エクストラリーグ”ですが、テリー戦を攻略出来たのでその方法を紹介します。 今回紹介する攻略方法を使うと360コスト制限を4タ …

『ドラクエウォーク』プレイ日記82。マヒャドベホマラーを習得する“ホークブリザード”をゲット!ドラクエ5と同じ感覚で楽しめる仲間モンスターシステムは最高だぜ。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第82回。本日2回目の更新となる。 1日で2回更新してしまった理由…… それはこれだ。 ホークブリザードを仲間にすることが出来ましたッ!! しかも、素質は“超”で …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第33話。炎獅子ツメのお陰でどこでもメガモンのアンクルホーン戦1位!そして、テンプレ編成育成後の新たな編成について。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第33話です。 前回は血迷ってジェムを使って炎獅子ツメを手に入れたことを報告しました。 関連記事 『ドラクエウォーク』プレイ日記第32話。血迷って炎獅子ツメにジェ …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。