ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ日記71話。変な引きをしたせいでダンシングロッドの天井に躊躇する。ダンロを引くか否か、人生で最難、究極の選択を迫られる。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第71話です。

マイレージをセコセコ貯めては“あぶない水着21ふくびき”をまわしています。当然ダンシングロッド狙いで。

今日もマイレージが1000ポイント貯まったので即まわしました。その結果、が出ました。

お前に渡すダンロは無ぇ(お前に食わせるタンメンは無ぇ風に)と言わんばかりの引きです。

これで、頭と体上を手に入れました。ダンロは無いです。

正直、防具はゴミなんすよ。自分からしたら。

自分がスパスタ起用する場合ってアンコールで火力押しする場合なので、スキルHP回復量が4%増えたところで“あっそ”なんですよ。スパスタ使う場合は殆ど回復使わないし、聖風3凸防具フルセット持たせるし、水着防具の出番は無い。だから、防具は見た目用にしか殆ど使われないと思う。自分の場合ね。

さて、これでPU装備が4つ中2つ揃ってしまった。

こんな引きをしてしまうと、天井する気マンマンだったダンロにジェムを砕くのはかなり躊躇してしまう。

引きが悪い

もし100連のPU確定で防具が被ってしまったら、200連まで武器が出なかったら……なんてことを考えたらゾッとする。

これがまだ頭を手に入れていない状態だったら、全然状況は違うんですけどね。防具はゴミと言えど、未入手なら持つに越したこと無いので、防具のついで狙いでジェムを砕ける。

ですが、今は頭と体上を手に入れている状態。この状態でジェムを6万突っ込むのはかなり嫌だ。

ルビス防具みたいに会心がついている優秀な装備品でもないし、防具は被ったらマジでハズレなんですよね。

ダンシングロッドは物凄くほしいです。天井案件レベルだと自分は思っている。攻魔にも対応したバイシが使える武器が次来るのは果たしていつなのかって不安も物凄いあるしね。

魔戦が強化されたいま、ダンシングロッドはマジで有用性が高い。

しかし、こんな防具だけ2種類引いてしまうと、ジェムを使うのは怖い。もし6万天井のハメになったら、周年ですごい装備が来ても天井できなくなる。

天井した場合、自分の手元に残るのは約2万ジェム。当然、天井分貯めるまでガチャは回せなくなるので、セコセコ残り4万を貯める苦難の道が始まる。2周年ガチャも指をくわえて見送るしかない。そんなのは嫌だ……。

ダンロを天井するか否か。いま、自分の人生において、最難の究極の選択を迫られています。

いや、まだガチャ期間はあるので、マイレージでギリギリまで粘りますがね。それで手に入らなかったらどうするか。兄の命を差し出せばダンロが手に入るというなら喜んで差し出すのですが……。

これは本当に難しい選択です。ダンロは手に入れようと思えば確実に手に入る。ただし、6万天井になった場合はかなりモチベが下がると思う。

ダンロの代わりになるような武器は1年は出てこないと思うけど、要らない防具が被って天井までいったら最悪過ぎるんだよなあ。

自分の問題なので、他人の人にどうこうしてもらうって話でもないですし、ガチャ期間が終わりに近づいてきたらいよいよ選択しないといけなくなります。

ダンロ持っている人が羨ましすぎる。歩いてマイレージ貯めて、武器が引けることを祈ろう。

過去記事でも語ったけど、ぶっちゃけダンロが無くても攻略に支障は一切ない。聖風3凸防具フルセット持ちなので回復自体は超余裕がある。おにこんぼうだってダンロが無くてもソロで倒せている。

ただ、戦闘を楽しむために、魔戦をより活躍させるために欲しいのです。

関連記事

以上。

余談。聖風用の神心珠が引けたので報告しておきます。スキルHP回復効果+10%に魔力暴走率+3%がつきました。

この心珠は一生モノになります。まさに聖風ベホマラーのための心珠。

S心珠の良オプションって狙って取れるものではないので、これ引けたときはメチャクチャ嬉しかった。前回のガード率+3%を上回る神心珠です。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエウォーク』プレイ日記第60話。2ヶ月ぶりのレベル成長報告、所持装備紹介。竜王Sはまだ入手出来ていません……ピンチ!

『ドラゴンクエストウォーク』最近、レベル上げの進捗報告をしていなかったので、2ヶ月ぶりに報告します。パーティ編成などは紹介していたけど、細かいレベルは記載していませんでしたから。 前回の報告がプレイ日 …

『ドラクエウォーク』“イナバ物置”とのコラボが1日限定で開催中!限定家具を取り逃すな!ドラクエのゲーム内で“イナバ物置”が単語として出てくるなんて誰が想像できた。

『ドラゴンクエストウォーク』なんと、イナバ物置とのコラボレーションが発表され、本日4月1日限定でゲーム内イベントが開催されました。 エイプリルフールネタですが、しっかりとゲーム内のイベントアイテムも用 …

『ドラクエウォーク』覇王装備(はおうのオノ)の評価・感想。完全スルーでOKです。メタルつむりも確殺出来ないし、いきなりスキルも微妙過ぎる。覇王……w

『ドラゴンクエストウォーク』本日より、新ガチャ「ダーマ神殿覇王装備ふくびき」が開催されました。 今回は、新武器“はおうのオノ”と防具の性能評価・感想を語っていきます。 では、ご覧ください。 スポンサー …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第45話。本日の聖風ガチャ100連や有償ガチャの結果報告。と、所持★5装備の紹介。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第45話です。本日は沢山ガチャを引いたので、その結果をサクッと報告します。 では、いきますね。 英雄復刻の有償ガチャは“蒼龍のやり”で勝利!新規入手です。 次、メ …

『ドラクエウォーク』メガモンミルドラース初ソロ討伐の感想。これ、結構面倒ですな。

『ドラゴンクエストウォーク』いつも複数人で討伐していたミルドラースですが、さきほど初めてソロ討伐となりました。 半端な時間に挑んだので、誰も入ってこなかった。 ソロで戦った感想を語ると、結構面倒な敵だ …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。