ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』やっぱ夏より冬のほうが辛いと思う。この寒さは地獄だ。

投稿日:

ドラウォの冬

『ドラクエウォーク』のプレイをはじめて2度目の冬がやってきた。

うん、流石に今日は冬の訪れを感じました。

外、メッチャ寒い。

気温見たときは6℃だったからそこそこの防寒でええかと思ったんですけど、外出たら風がビュンビュン吹いていて6℃ってレベルじゃなかったです。

【寒い】

あまりに寒かったので1000歩いかずに家に帰ってきました。

いやいやこれは6℃の寒さじゃないなと。今日しっかり歩いておかないとゴルパスの4万歩すら届かないんですけど、もう諦めました。寒いから仕方ない。

家に帰って、改めて気温を見てみました。

体感温度は3℃でした。そりゃ寒いわ。

気温だけ見て判断してはいけませんでした。しっかり体感温度も見ておくべきでした。もっと防寒しなきゃいけない気温です。

言うてまだまだこれから寒くなりますから、この寒さは本番じゃないこと考えると嫌になってきます。

冬のキツいところはイベント更新です。新イベントが来たらイベント進めるためにスマホタッチしなきゃいけないから、そこで手袋外したりするのも面倒なんすよね。

真冬だと手袋2重にしているので、スマホ手袋つけるにしても1つ目の手袋は外さなきゃいけない。寒さだけじゃなくてそういうのも煩わしい。

ドラクエウォーク、夏か冬どっちがキツいかと聞かれたら冬の圧勝だと思う。

でも夏は夏で嫌ですよねえ。結局ろくな季節なくねって思ったりもする。

夏か冬、どっちがしんどいかは住んでいるところにもよりそうですけどね。東北とか北海道に住んでいる人は、冬だと満足にプレイ出来ないレベルかもしれません。

北海道のドラウォプレイヤーって実際どうなんですかね?歩くのが命がけのイメージあるんですけど……。

深夜の時間帯とかは自分みたいに歩けないでしょうね。

ドラウォの冬はマジでキツい。でも、歩かなければならない。

何故歩くのか?

そこに道があるからだ。(キリッ

1000歩いかずに帰ってきた人がそう言っても……。

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. しろいとり より:

    冬は歩き出しが大変ですね…(>_<)(歩いて体が温まればなんとか…)
    私も寒さに負けて最近歩けてませんw(イベントのモンスター研究を早々に終わらせてしまったのもありますが…)

    追伸)まだまだ管理人さんが持ってないおみやげありますので、順次お送りしたいと思います!お返しは無理しない程度で結構です!記事を楽しませていただいているお返しとしてのお気持ちとしてお受け取りください!(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

    • 管理人mtg より:

      寒いと色々なやる気が削がれますね。布団の中でずっとモコモコしてしまいます。

      お土産マジですか~。いつもありがとうございます!
      自分は返せないので、その点はご了承ください!!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【DQW】あのウメハラが『ドラクエウォーク』に参戦!?sakoさんのプレゼンで興味を持つ。「やってみよっかな。」

ドラゴンクエストウォーク界隈に激震が発生しました。 なんと、伝説のプロ格闘ゲーマーウメハラ(梅原大吾)がドラクエウォークに参戦するかもしれません。 ことの始まりは、トパンガチャリティーカップ(TOPA …

『ドラクエウォーク』ゴッドハンド武器“武神の剛拳”評価。少なくとも3周年新規は引くべきではない、スルー推奨武器。メタキン剣を全力せよ!本作は人権武器の見極めが超重要。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、先日実装された新武器“武神の剛拳”の評価をおこないます。 本武器は防具の性能から見ても、ゴッドハンド向け武器になっています。 ステータス画面では独自のポージングを見 …

『ドラクエウォーク』プレイ日記84。明日で2周年復刻ふくびきが終了。年に1度のお祭りガチャで未入手PU装備を引けなかった負け組おりゅ?

いよいよ明日で終わる。 2周年復刻ふくびきが。 ★5で排出されるのは限定装備オンリーという、年に1度の目玉ガチャだ。SP装備が除外されるこの系統のガチャは今のところ1年に1度しか来ていない。 自分は、 …

『ドラクエウォーク』新武器“世界樹の氷杖”評価。幅広い属性をカバー出来る良武器!ただし、メタキン剣未所持組は復刻ガチャ全力だ。ガチャ結果も紹介するぞ。

『ドラゴンクエストウォーク』本日より、新武器“世界樹の氷杖【魔】”が登場したので、今回はそちらの武器・防具評価を語っていきます。 最初に言っておくと、メタルキングの剣を持っていない方は復刻ガチャ全力で …

『ドラクエウォーク』くさなぎのけんが引けたので実戦での使用感を語る。サブスキル“地を疾る蒼光”も周回で相当強い!総合的に見てかなりの良武器か。完凸を目指す価値もある?

『ドラゴンクエストウォーク』2022年3月に突入し、やっとピックアップ武器を引くことが出来ました。 タイトル、サムネイル画像から分かるように、引いたのは“くさなぎのけん”です。マイレージで引きました。 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.