ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』やっぱ夏より冬のほうが辛いと思う。この寒さは地獄だ。

投稿日:

ドラウォの冬

『ドラクエウォーク』のプレイをはじめて2度目の冬がやってきた。

うん、流石に今日は冬の訪れを感じました。

外、メッチャ寒い。

気温見たときは6℃だったからそこそこの防寒でええかと思ったんですけど、外出たら風がビュンビュン吹いていて6℃ってレベルじゃなかったです。

【寒い】

あまりに寒かったので1000歩いかずに家に帰ってきました。

いやいやこれは6℃の寒さじゃないなと。今日しっかり歩いておかないとゴルパスの4万歩すら届かないんですけど、もう諦めました。寒いから仕方ない。

家に帰って、改めて気温を見てみました。

体感温度は3℃でした。そりゃ寒いわ。

気温だけ見て判断してはいけませんでした。しっかり体感温度も見ておくべきでした。もっと防寒しなきゃいけない気温です。

言うてまだまだこれから寒くなりますから、この寒さは本番じゃないこと考えると嫌になってきます。

冬のキツいところはイベント更新です。新イベントが来たらイベント進めるためにスマホタッチしなきゃいけないから、そこで手袋外したりするのも面倒なんすよね。

真冬だと手袋2重にしているので、スマホ手袋つけるにしても1つ目の手袋は外さなきゃいけない。寒さだけじゃなくてそういうのも煩わしい。

ドラクエウォーク、夏か冬どっちがキツいかと聞かれたら冬の圧勝だと思う。

でも夏は夏で嫌ですよねえ。結局ろくな季節なくねって思ったりもする。

夏か冬、どっちがしんどいかは住んでいるところにもよりそうですけどね。東北とか北海道に住んでいる人は、冬だと満足にプレイ出来ないレベルかもしれません。

北海道のドラウォプレイヤーって実際どうなんですかね?歩くのが命がけのイメージあるんですけど……。

深夜の時間帯とかは自分みたいに歩けないでしょうね。

ドラウォの冬はマジでキツい。でも、歩かなければならない。

何故歩くのか?

そこに道があるからだ。(キリッ

1000歩いかずに帰ってきた人がそう言っても……。

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. しろいとり より:

    冬は歩き出しが大変ですね…(>_<)(歩いて体が温まればなんとか…)
    私も寒さに負けて最近歩けてませんw(イベントのモンスター研究を早々に終わらせてしまったのもありますが…)

    追伸)まだまだ管理人さんが持ってないおみやげありますので、順次お送りしたいと思います!お返しは無理しない程度で結構です!記事を楽しませていただいているお返しとしてのお気持ちとしてお受け取りください!(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

    • 管理人mtg より:

      寒いと色々なやる気が削がれますね。布団の中でずっとモコモコしてしまいます。

      お土産マジですか~。いつもありがとうございます!
      自分は返せないので、その点はご了承ください!!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』ダンシングロッドの“休み無効化”の産廃っぷりは不具合だと判明。今更かよ……!

『ドラゴンクエストウォーク』重要なお知らせで新たな不具合の告知が公開されました。 ダンシングロッドの休み無効化についての部分です。 「休みを一回だけ無効化」する効果が、休みになることがある効果の攻撃を …

『ドラクエウォーク』プレイ日記11話。霊獣のつえ2本体制で狩りが超快適になってきた。キラマSこころもゲット!

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記11話です。 足が疲れているため、今日は深夜徘徊しません。なので、自宅狩りした結果を報告します!! まず、寄生している「どこでもメガモン」!! 今日はなんと6人が …

『ドラクエウォーク』明日5月27日(ドラクエの日)より、ドラクエ8イベントが開催!新武器は竜神王のつるぎ。ゼシカとドルマゲスの見た目用装備も登場!!

『ドラゴンクエストウォーク』明日5月27日(ドラクエの日)より開催されるイベント情報が公開されました。 今回は、ドラクエ8イベントです!! この動画を YouTube で視聴 DQ8主人公、ゼシカ、ヤ …

【報告】『ドラクエウォーク』○○○連してウロボロスのつえ(メドローア)引きました!迷っているところにトドメを刺したのが助っ人の存在でした。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は皆さんに報告があります。 無償ジェムを使ってウロボロスのつえを引いてしまいました。 防具だけ配布とマイレージでコンプしてしまった管理人、ジェムを使って武器を狙うかどう …

『ドラクエウォーク』スラミチ式麻雀は初段到達!先は長い。すでに三段に到達している猛者も存在。四段は流石に居ないか……?りゅうおうタマゴの結果も報告します。

『ドラゴンクエストウォーク』一昨日9月19日の話になりますが、「スラミチ式麻雀 ツモるんです」で初段に昇格しました。 ここでプレイコインが尽きて、雨で歩けなかったのもあって本日までプレイは停止していま …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.