ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』明日の新ガチャで真魔剛竜剣がついに登場!ドルオーラとギガブレイクが使用可能。そしてヒュンケルとクロコダインのこころ覚醒も実装。絆レベル上げをガチらないとマズい……!!

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』スマートウォークが公開され、「ダイの大冒険」コラボイベントの更新情報が紹介されました。

まずはじめに一番気になる新武器情報から。

ついに真魔剛竜剣が登場です!!

これはテンション上がっているユーザーが大多数ではないでしょうか。

スキルも非常に魅力的です。なんとドルオーラとギガブレイクが使用可能!!

ドルオーラは超撃という新たな属性?を所持している。ドルオーラを使うと敵に超撃耐性が付与されます。マダンテと同じ感じですかね。
追記:調整でマダンテ耐性も超撃耐性に置き換わります。

ギガブレイクはボイス付きです。

闘いの遺伝子は捨て身で攻撃力を上げてからの戦鬼開放併用ギガブレイクでエグい火力が出そう。

いきなりスキルは、“いきなりきあいため”です。名前の通りの性能。

開幕まもたてじゃないのが残念か。

武器の評価・詳細については明日別記事で語ろうと思います。

では次の情報。

ヒュンケルとクロコダインのこころが覚醒に対応します。(12月22日から)

覚醒に必要な宝珠はそれぞれのキャラの絆レベルを30に上げないと手に入らないみたいなので、かなりガチらないとマズいっぽい。

自分、寒くてかなり歩くペース落ちていて、キャラのこころさえ手に入ればいいや程度だったので、今から相当ペース上げないとヤバいですね……。絆30って多分かなり頑張らないとダメですよね。

特にヒュンケルはかなり強くなりそうな予感がするので頑張らないと……。

あとはメガモンで竜魔人バランが登場します。

赤こころですし、キャラクター的にも新武器の真魔剛竜剣に対応していそうな壊れこころな気がする。S2つ確保したいです。

今回の記事は以上です!真魔剛竜剣は嬉しいですねえ。第1弾武器の錬成も頼むよ……。パプニカのナイフさんが……。

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. kourinn より:

    最近始めたのでヒュンケルとクロコダインの心集めれてない…。
    とりあえずラーハルトS3 バランS1なのでバランSもういっこ集めてからヒュンケル集め頑張ります!
    真魔剛竜剣は…どうなんだろ?
    前に記事でマダンテはコスパ悪いみたいな話されてましたよ…ね…?たしか。
    自分まだメタキン剣持ってないのでマイレージ分や確定ガチャで回してジェム温存がよさそうですね。
    竜魔人は…武器もない上級職50レベだから今回は見送るか…(‘ω’)

    とりあえずガチャ出た後の武器の性能評価があればお願いします。。

    • 管理人mtg より:

      第1弾コラボ経験していないと強敵のこころ集めはしんどそうですね。強敵はSドロップ渋いですし……。
      がんばってください。

      マダンテはMP全消費してしまうので、真魔剛竜剣とは立ち位置が全く変わりますね。

      メタキンぶんの6万ジェムはゼッタイ確保したほうがいいっすね。ただ、復刻で来た場合だと闇鍋になる可能性がありますが、それでも貯めておくに越したことはないです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』温厚な管理人、ついにキレる。運営からの死体蹴り。レイジングメイル下の意外な……。

『ドラゴンクエストウォーク』普段は温厚な管理人ですが、ついにキレました。 自分がキレるってことは滅多にありません。そんな自分がついにキレました。 何にキレたかって、覇王ガチャに関してです。 とりあえず …

【超朗報】『ドラクエウォーク』カンダタトマホークが武器錬成に追加!オレは初めて錬成出来るぞーーーー!!ムキムキ防具も欲しい。

『ドラゴンクエストウォーク』カンダタトマホークが武器錬成に追加されるとの発表がありました!! ついに来ました。 自分、やっと、初めて錬成できます……!! カンダタトマホーク、持ってます……!! 錬成対 …

『ドラクエウォーク』プレイ日記78話。ゾーマ戦に新規が沢山居てホッコリした話。

本日早朝のどこでもメガモンゾーマ戦での話である。 出現から5分経過したところでの参戦になったので、ソロ討伐になるかと思いきや参加した時点でロードが入って戦闘画面に突入。誰かしら戦闘中だったか。 ……と …

『ドラクエウォーク』“ふしぎなタンバリン”性能評価を語る。ブッ壊れだと期待しましたが、残念ながら解散です!わたくしは竜神王追います……。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、本日6月9日より登場した新武器“ふしぎなタンバリン”の性能評価・紹介をおこなっていきます。 先日の装備紹介動画を見た際、これはどう見てもブッ壊れだろうと感じたのです …

『ドラクエウォーク』極端な話、はぐれメタルの剣と全体武器1本さえあれば問題はない。だから、リセマラではぐメタ剣を推すのです。

『ドラゴンクエストウォーク』前回の記事で、新規のプレイヤーのリセマラにはぐれメタルの剣(以下はぐメタ剣)をオススメしたわけですが、今回はもう少し掘り下げておきたいと思います。 前回の記事 『ドラクエウ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.