ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』明日の新ガチャで真魔剛竜剣がついに登場!ドルオーラとギガブレイクが使用可能。そしてヒュンケルとクロコダインのこころ覚醒も実装。絆レベル上げをガチらないとマズい……!!

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』スマートウォークが公開され、「ダイの大冒険」コラボイベントの更新情報が紹介されました。

まずはじめに一番気になる新武器情報から。

ついに真魔剛竜剣が登場です!!

これはテンション上がっているユーザーが大多数ではないでしょうか。

スキルも非常に魅力的です。なんとドルオーラとギガブレイクが使用可能!!

ドルオーラは超撃という新たな属性?を所持している。ドルオーラを使うと敵に超撃耐性が付与されます。マダンテと同じ感じですかね。
追記:調整でマダンテ耐性も超撃耐性に置き換わります。

ギガブレイクはボイス付きです。

闘いの遺伝子は捨て身で攻撃力を上げてからの戦鬼開放併用ギガブレイクでエグい火力が出そう。

いきなりスキルは、“いきなりきあいため”です。名前の通りの性能。

開幕まもたてじゃないのが残念か。

武器の評価・詳細については明日別記事で語ろうと思います。

では次の情報。

ヒュンケルとクロコダインのこころが覚醒に対応します。(12月22日から)

覚醒に必要な宝珠はそれぞれのキャラの絆レベルを30に上げないと手に入らないみたいなので、かなりガチらないとマズいっぽい。

自分、寒くてかなり歩くペース落ちていて、キャラのこころさえ手に入ればいいや程度だったので、今から相当ペース上げないとヤバいですね……。絆30って多分かなり頑張らないとダメですよね。

特にヒュンケルはかなり強くなりそうな予感がするので頑張らないと……。

あとはメガモンで竜魔人バランが登場します。

赤こころですし、キャラクター的にも新武器の真魔剛竜剣に対応していそうな壊れこころな気がする。S2つ確保したいです。

今回の記事は以上です!真魔剛竜剣は嬉しいですねえ。第1弾武器の錬成も頼むよ……。パプニカのナイフさんが……。

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. kourinn より:

    最近始めたのでヒュンケルとクロコダインの心集めれてない…。
    とりあえずラーハルトS3 バランS1なのでバランSもういっこ集めてからヒュンケル集め頑張ります!
    真魔剛竜剣は…どうなんだろ?
    前に記事でマダンテはコスパ悪いみたいな話されてましたよ…ね…?たしか。
    自分まだメタキン剣持ってないのでマイレージ分や確定ガチャで回してジェム温存がよさそうですね。
    竜魔人は…武器もない上級職50レベだから今回は見送るか…(‘ω’)

    とりあえずガチャ出た後の武器の性能評価があればお願いします。。

    • 管理人mtg より:

      第1弾コラボ経験していないと強敵のこころ集めはしんどそうですね。強敵はSドロップ渋いですし……。
      がんばってください。

      マダンテはMP全消費してしまうので、真魔剛竜剣とは立ち位置が全く変わりますね。

      メタキンぶんの6万ジェムはゼッタイ確保したほうがいいっすね。ただ、復刻で来た場合だと闇鍋になる可能性がありますが、それでも貯めておくに越したことはないです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』聖風装備ふくびきの評価。特技ザオラル、ベホマラー持ち、回魔650キャップ超えと話題の「聖風のつえ」は天井案件か!私は3万石ブッパしました。

『ドラゴンクエストウォーク』本日より、待ちに待った新ガチャが登場しました。 前日の公式動画で紹介され、すでに話題になっていたベホマラー杖こと、「聖風のつえ」が登場です!! では、順番に装備紹介をしてい …

『ドラクエウォーク』大海賊ふくびき34連(有償込)の結果紹介と海賊の性能についての感想!編成、大幅に見直す必要があるかもしれない。

『ドラゴンクエストウォーク』本日より、待望の新職業「海賊」の実装と、それに関連するイベント、ガチャが開催されました。 自分は深夜徘徊勢なので、とりあえずガチャ結果と海賊の感想を述べたいと思います。 そ …

『ドラクエウォーク』新規必見!迷惑を一切かけずにメガモン寄生するための心構え。寄生するなら私の教えを絶対に実行してください!

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、メガモン寄生について語りたいと思います。この記事はいつか書こうと思っていた(面倒でなかなか手が出なかった)のですが、ちょうど良い感じのタイミングが来たので、書くこと …

『ドラクエウォーク』宣言通り、アンルシアガチャを“グランゼドーラの盾”狙いで200連天井しました!その結果報告。

『ドラゴンクエストウォーク』皆さまの協力?もあって、“ありがとう”が5100を超えました。 「8月13日24時までに“ありがとう”が5100を超えたらアンルシアガチャを天井する」その宣言通り、ガチャを …

『ドラクエウォーク』エクストラリーグのミレーユ戦4ターンキル攻略。テリー戦同様にスパスタアンコール、はぐ剣が有用!にじくじゃくのマダンテは簡単に防げます。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は“エクストラリーグ”のミレーユ戦の攻略方法を紹介します。 個人的にテリー戦よりも楽勝でした。 テリー戦同様に、スパスタのアンコール戦法が有効です。なんだかスパスタゲー …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.