ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』メタキン剣で新規スタート出来る絶好のリセマラ機会があと少しで終わります!始めるならガチで今しかない。あと、自分は武人の剛拳を天井するかもです……。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』今回はちょっと注意喚起をします。

本作を始める絶好の機会があと少しで終わってしまいます。

現在は“メタルキングの剣”という、本作はじまって以来の人権武器がガチャに登場している。

周回用武器としてもクソ強くて、イオデイン2属性使えて、メタル系相手には100%先手が取れてそのメタル系モンスターも簡単に処理できる。

これほど“人権”という言葉が相応しい武器はいまだかつて無かった。

このメタルキングの剣が排出される「3周年記念ふくびき」ガチャは、11月3日に終了します。

このタイミングを逃してしまうと次に来るリセマラチャンスはいつになるやらって感じです。メタキン剣ほどの人権武器はマジで滅多に来ないです。

滅多にどころか、ここまでオススメ出来る武器は初めてですから……。

これからのドラクエウォークはメタキン剣持っていること前提で語られるくらいのブッ壊れ武器と言っても差し支えない。

だから、ドラクエウォークを始めようか迷っている人は、いますぐリセマラ開始してメタキン剣狙いましょう。

現在開催されている限定ガチャのオススメ度を新規向けに記述しておきます。

ガチャオススメ度
天空の大神官装備ふくびき★★★★★
じごくの大魔道士装備ふくびき★★☆☆☆
ゴッドハンド登場記念ふくびき★★★☆☆
3周年記念ふくびき★★★★★(リセマラで武器の確保必須)

本作は、武器の存在が非常に重要です。防具(盾)が強いケースもごくまれにありますが、新規の場合は防具はとりあえず無視していい。一応メタキン盾は大当たりレベルの防具です。

ピックアップ武器を引くことがなにより重要。

メタルキングの剣はリセマラで絶対に確保してください。このゲーム、リセマラが結構キツかったと記憶しているが、ここだけは頑張ってください。メタキン剣引いておかないと1億%後悔しますよ。

メタキン剣を引いたあとは、天空の大神官装備ふくびきで“クリフトの聖杖”をマイレージポイントで狙っていくのが安牌だと思う。

現時点では最高クラスの全体回復武器です。これも引けたら、最高のスタートダッシュといえる。

ジェムは温存推奨です。天井が可能な6万ジェムまで貯めて、メタキン剣のような人権武器が登場したときにジェムをブッパするのが得策です。

クリフトの聖杖も、回復武器未所持ならジェムブッパレベルの性能ですが、新規は天井ぶんのジェムを持っていないので、0.5%に賭けるのは博打過ぎてちょっとオススメしない。マイレージで狙おう。

ゴッドハンドと大魔道士向けの武器は、新規ならスルーしちゃってOK。回復武器をなにより優先してください。

以上、ドラクエウォークを始めようか迷っている人向けの注意喚起でした。

ここからは自分自身の話。

えー、ゴッドハンドガチャ(武神の剛拳)を天井しようと考えております……。

それはなぜかというと、先程PU防具の下が引けちゃったんですよ。スライムが最初から虹箱を担いでいて、コレはもしやと思ったらPU防具下だった。スラミチカットインは無かった。

つまり、防具だけはフルコンプしてしまった。

さっすがに防具をコンプしたのであれば武器がメチャクチャ欲しくなる……。

そもそも、現在のスタメン構成がゴドハン/ゴドハン/大魔道士/大神官になっていて、ゴドハン用に属性武器を2つ揃えるのはキツそうだな(大魔道士のフォースブレイク考慮)って思ったから武神の剛拳の魅力がアップしていたんですよ。

1人は無属性の武神の剛拳持っていたほうが何かと便利かなと。フォースブレイク活かしたいと思っても、流石にゴドハン2人ぶんの属性武器を揃えていくのは無理ありますからね。

とりあえずガチャが終わるギリギリまでマイレージで粘って、それが無理なら武器狙いで天井まで回すかもしれません。

そのときは記事にします。ただ、200連天井まで回すハメになったらダメージは半端ない……。ムダに防具かぶっても嬉しくないし……。これは相当迷うね……。

自分からは以上です。

「メタルキングの剣」関連記事

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』新武器の“はぐメタ剣”、ドラゴメタルを確殺出来ず……。どうすんのこれ。

『ドラゴンクエストウォーク』本日の週末メタルダンジョンから、ドラゴメタルが新たに登場するようになりました。 経験値ははぐれメタルの3倍、メタルホイミンの1.5倍だそうです。 これ自体は喜ぶべきことなん …

【悲報】『ドラクエウォーク』が原因で自動車の死亡事故が発生してしまう……。「こんな理由で人が亡くなるのか」「歩けよ」

スマートフォンアプリ『ドラゴンクエストウォーク』が原因による死亡事故が発生しました。 本作による死亡事故は、初めてでしょうか。ドラクエウォークでこの手の事故が起こったというのは、自分は初めて目にします …

『ドラクエウォーク』プレイ日記84。明日で2周年復刻ふくびきが終了。年に1度のお祭りガチャで未入手PU装備を引けなかった負け組おりゅ?

いよいよ明日で終わる。 2周年復刻ふくびきが。 ★5で排出されるのは限定装備オンリーという、年に1度の目玉ガチャだ。SP装備が除外されるこの系統のガチャは今のところ1年に1度しか来ていない。 自分は、 …

『ドラクエウォーク』モンスターグランプリが11月18日より開幕。全国のプレイヤーと戦う対人コンテンツだった。

『ドラゴンクエストウォーク』11月18日15時より、モンスターグランプリが開幕されます。 説明文では、「全国の冒険者たちのパーティと、バトルをしてランクを上げて、報酬をゲットしよう」と記載されている。 …

『ドラゴンクエストウォーク』「守護神の戦笛」性能紹介・評価。単体ドルマ500%に魅力を感じる人向け。鎧の魔剣やガルーダウィング持ちならスルーでいいが、個人的にはかなり欲しい。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、本日より登場した「悠久の守護神装備ふくびき」の性能紹介・評価を語っていきます。 ガチャ期間:2022年2月28日14:59まで まずは武器について語ります。 興味の …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.