ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』メタキン剣で新規スタート出来る絶好のリセマラ機会があと少しで終わります!始めるならガチで今しかない。あと、自分は武人の剛拳を天井するかもです……。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』今回はちょっと注意喚起をします。

本作を始める絶好の機会があと少しで終わってしまいます。

現在は“メタルキングの剣”という、本作はじまって以来の人権武器がガチャに登場している。

周回用武器としてもクソ強くて、イオデイン2属性使えて、メタル系相手には100%先手が取れてそのメタル系モンスターも簡単に処理できる。

これほど“人権”という言葉が相応しい武器はいまだかつて無かった。

このメタルキングの剣が排出される「3周年記念ふくびき」ガチャは、11月3日に終了します。

このタイミングを逃してしまうと次に来るリセマラチャンスはいつになるやらって感じです。メタキン剣ほどの人権武器はマジで滅多に来ないです。

滅多にどころか、ここまでオススメ出来る武器は初めてですから……。

これからのドラクエウォークはメタキン剣持っていること前提で語られるくらいのブッ壊れ武器と言っても差し支えない。

だから、ドラクエウォークを始めようか迷っている人は、いますぐリセマラ開始してメタキン剣狙いましょう。

現在開催されている限定ガチャのオススメ度を新規向けに記述しておきます。

ガチャ オススメ度
天空の大神官装備ふくびき ★★★★★
じごくの大魔道士装備ふくびき ★★☆☆☆
ゴッドハンド登場記念ふくびき ★★★☆☆
3周年記念ふくびき ★★★★★(リセマラで武器の確保必須)

本作は、武器の存在が非常に重要です。防具(盾)が強いケースもごくまれにありますが、新規の場合は防具はとりあえず無視していい。一応メタキン盾は大当たりレベルの防具です。

ピックアップ武器を引くことがなにより重要。

メタルキングの剣はリセマラで絶対に確保してください。このゲーム、リセマラが結構キツかったと記憶しているが、ここだけは頑張ってください。メタキン剣引いておかないと1億%後悔しますよ。

メタキン剣を引いたあとは、天空の大神官装備ふくびきで“クリフトの聖杖”をマイレージポイントで狙っていくのが安牌だと思う。

現時点では最高クラスの全体回復武器です。これも引けたら、最高のスタートダッシュといえる。

ジェムは温存推奨です。天井が可能な6万ジェムまで貯めて、メタキン剣のような人権武器が登場したときにジェムをブッパするのが得策です。

クリフトの聖杖も、回復武器未所持ならジェムブッパレベルの性能ですが、新規は天井ぶんのジェムを持っていないので、0.5%に賭けるのは博打過ぎてちょっとオススメしない。マイレージで狙おう。

ゴッドハンドと大魔道士向けの武器は、新規ならスルーしちゃってOK。回復武器をなにより優先してください。

以上、ドラクエウォークを始めようか迷っている人向けの注意喚起でした。

ここからは自分自身の話。

えー、ゴッドハンドガチャ(武神の剛拳)を天井しようと考えております……。

それはなぜかというと、先程PU防具の下が引けちゃったんですよ。スライムが最初から虹箱を担いでいて、コレはもしやと思ったらPU防具下だった。スラミチカットインは無かった。

つまり、防具だけはフルコンプしてしまった。

さっすがに防具をコンプしたのであれば武器がメチャクチャ欲しくなる……。

そもそも、現在のスタメン構成がゴドハン/ゴドハン/大魔道士/大神官になっていて、ゴドハン用に属性武器を2つ揃えるのはキツそうだな(大魔道士のフォースブレイク考慮)って思ったから武神の剛拳の魅力がアップしていたんですよ。

1人は無属性の武神の剛拳持っていたほうが何かと便利かなと。フォースブレイク活かしたいと思っても、流石にゴドハン2人ぶんの属性武器を揃えていくのは無理ありますからね。

とりあえずガチャが終わるギリギリまでマイレージで粘って、それが無理なら武器狙いで天井まで回すかもしれません。

そのときは記事にします。ただ、200連天井まで回すハメになったらダメージは半端ない……。ムダに防具かぶっても嬉しくないし……。これは相当迷うね……。

自分からは以上です。

「メタルキングの剣」関連記事

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』5月13日からDQ1イベントが復刻開催!新装備&竜王が登場!楽しみすぎる。

『ドラゴンクエストウォーク』ドラクエ35周年を記念してドラクエ1イベントが5月13日より復刻開催されます。 単純に復刻するだけでなく、新装備と“竜王”が登場することも告知されている!! 竜王は確実にメ …

『ドラクエウォーク』プレイ日記27話。ゴルパス3枚完走、新春パスを使い切ってもコラボピックアップゼロという現実。天井石を吐き出したい……。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記27話です。 ダイ大コラボのピックアップ装備がまっっっっっっっっったく出ません。 3枚目のゴールドパス、新春2021パスも完走したのですが、それら全てをコラボガチ …

『ドラクエウォーク』プレイ日記78話。ゾーマ戦に新規が沢山居てホッコリした話。

本日早朝のどこでもメガモンゾーマ戦での話である。 出現から5分経過したところでの参戦になったので、ソロ討伐になるかと思いきや参加した時点でロードが入って戦闘画面に突入。誰かしら戦闘中だったか。 ……と …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第44話。「移民たちの指導者」取得を目指して驀進中!

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記44話です。 イベント称号「移民たちの指導者」取得を目指して頑張って歩いています。 詳細は関連記事を見ていただければ分かるんですけど、この称号を取るには全施設をレ …

『ドラクエウォーク』大魔道士武器“じごくの魔鏡”をゲット出来ました!ギラグレイドを撃てるようになったぞ。気になる火力は……。

『ドラゴンクエストウォーク』今回はちょっとしたプレイ日記です。 タイトルからも分かる通り、最新武器“じごくの魔鏡”をゲットすることが出来ました!! 手に入れてからは助っ人に出したので、自分とフレンドに …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.