COD BO4 ゲーム全般 体験版

『COD BO4』バトロワ“ブラックアウト”β版の感想と軽い戦闘心得。「PUBG」のCOD版のような感じでクオリティは高い。高級住宅街に行くと懐かしの……

投稿日:

今回は本日の午前2時より開始された『コール オブ デューティ ブラックオプス4』バトルロイヤルモード“ブラックアウト”の感想とゲームの説明を綴っていきます。

“ブラックアウト”が体験出来るベータテストは9月18日午前2時までなので、PS4を持っている方は参加してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

ブラックアウトのモードについて

“ブラックアウト”では、ソロプレイの他、2人でチームを組むデュオ、4人でチームを組むスクワッドがあります。

複数人モードで遊ぶ際は、画面右下にある「他の部隊に合流」をオンにしましょう!!

ここをオンにしておくと、フレンドがいなくても自動で分隊を組んでくれます。

オフにしているとスクワッドでもソロプレイになってしまう。

感想:クオリティが高い。バトロワ好きならハマる?

10試合ほど遊んだ感想ですが、クオリティは高いと感じました。

マッチングが早くロードも短いので、他のバトロワゲーよりはスムーズに試合が開始できる。BF5のファッキンベータを体験したあとだと神に思えるくらいにマッチングは素晴らしい。

自分はPC版でPUBGを少し触っていましたが、かなりPUBGに似た作りになっているように思えた。

PUBGのCOD版を遊んでいるような感じ(システム面がPUBG、操作部分がCOD)で、個人的にはPUBGよりも遊びやすい。PUBG、フォートナイトと違って一人称視点で遊べるバトロワというのも価値がある。

自分は合わなかったが、バトロワゲー好きなら“ブラックアウト”を楽しめると思う。

後述しますが、それに加えてCODならではのエリアがあったりするのが良いね。

普通のマルチプレイ対戦とは別で、このモードがあるんだからボリュームは凄い。ゾンビモードもあるからな。自分はゾンビモード苦手なので触らないが。

BO4にはキャンペーンがありませんが、マルチプレイヤーモードがここまで充実していれば文句は出ないでしょう。

「高級住宅」に行くと懐かしのマップが

BO2が好きだった方は上記画像、赤い四角で囲んだエリア「高級住宅」に向かってみましょう。

そこには懐かしのマップ“レイド”が!!


BO2は管理人の好きなシリーズだったので、ちょっと感動しました。

他にも過去作のマップが入っているエリアがあるのでしょうね。どこかでそのような記事を見たので。

スクワッドで行動するときは“目印”を利用しよう

ボイチャを使わない野良スクワッドで行動するときは“目印”を使いましょう。

マップ画面を開き、R1ボタンを押すことで“目印”を設置することが出来る。

まず、最初の着陸時点で“目印”を使わないと折角の4人チームなのにみんなバラバラという最悪のケースに陥る。

着陸前に、「俺はここに降りるぞ!」って意思表示のために“目印”を設置しましょう!

▲ みんなで息を合わせて行動だ。1人ヘリに乗り遅れたけど。

パークは消耗品

“ブラックアウト”のパークは消耗品扱いです。

マップに落ちているので、拾いましょう。

拾ったあとは、ショートカット(十字キー↑)もしくはメニュー画面を開いて使用。効果時間有り。

まとめ

以上、COD BO4のバトロワモード“ブラックアウト”の感想でした。

ここまでクオリティが高くても、管理人にはバトロワゲーは合わなかった……。

最初にやられてしまうと虚しいのと、エリアが狭まるまでは戦闘があまり発生しないってのが個人的に合わない部分。(自分がチキン故に、人数が多いときはビビッて動けない)

この点については昔の記事でも語っています。

関連記事:自分が『PUBG』や『Fortnite』のような「バトロワゲー」にハマらない理由を考えてみた。

なお、ツイッターで検索したら、面白いという意見が多かったです。スクワッドでフレンドと組んでVCとかするなら面白いんだろうな~。自分はフレンドいないし他人と喋るの無理なのでそういうのやれません。

-COD BO4, ゲーム全般, 体験版

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ニンテンドースイッチオンライン』本日より正式スタート。サービス加入者は「ファミリーコンピュータ コントローラー」を買う権利が与えられるぞ。

本日9月19日より、『ニンテンドースイッチ』向けの有料会員サービス「ニンテンドースイッチオンライン」がスタートしました。 このサービス開始に伴い、スプラトゥーン2やマリオカート8でオンラインプレイを遊 …

『ジャストダンス2019』発表!2018年10月23日に発売。

ユービーアイソフト E3 2018カンファレンスにて、『ジャストダンス2019』が発表されました。 ダンスのムービーから始まり、そのままダンサーたちが会場に入ってパフォーマンスをおこなうというとても見 …

ゲオのGWセールで龍如6、FF15といったゲームが安く買えるぞ!オトクな情報を紹介。

ゲームショップ「ゲオ」にてゴールデンウィークのセールが開催されています。 内容を見た感じ、Amazonよりも安く買えるお得な商品があったので紹介していきたいと思います。 ゲオのセール情報:http:/ …

『ハンターハンター』のスマホアプリ「HUNTER×HUNTER グリードアドベンチャー」が今冬登場!グリードアイランドの「その後」の物語!

人気漫画『HUNTERxHUNTER』を題材としたスマホアプリ「HUNTER×HUNTER グリードアドベンチャー」が今冬配信! 本日発表されたばかりのタイトルで、事前登録の受付も開始されています。 …

【ゲーム全般】DQMJ3P、MHXX等、管理人期待のゲームを予約してきました!

こんにちは。管理人です。GEOに行ってゲーム予約してきたよ~。 最近毎日更新してるからこのブログ毎日更新なのか、と思われていそうですが当ブログは不定期更新ですのでご了承ください。 んで、何のゲーム予約 …

指名手配
ディアブロ3のレビュー
孤独と影
コナンレビュー
ヒロアカレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。