ゲーム全般

『ドラゴンボール ザ ブレイカーズ』人造人間16号の気弾が強すぎると話題に。レイダー超強化はガチャ引かせる布石?

投稿日:

『ドラゴンボール ザ ブレイカーズ』最近おこなわれた調整によって、レイダー側が大幅強化されました。

サバイバー側が勝つのはかなり難しい感じになっているそうです。サバイバー側で勝てたら凄いみたいな。

私自身はオオヌキさんの配信を見ている動画勢ですが、見ていても辛そうだなって思います。逆にレイダーになるとヌキーザ(オオヌキフリーザ)が生き生きしだしています。

このレイダーが大幅に有利になった調整は、公式ツイのリプについていた一般ユーザーのアンケートを見てもかなりの賛否両論がありました。

一般人にボコられるフリーザやブウの構図はドラゴボとしてはありえないから良い調整っていう人もいますね。そこは確かにと思う。

そして、先日より新規に追加されたトランスボールが話題になっている。

更新されたガチャからは人造人間16号、人造人間17号、人造人間18号のトランスボールが排出されます。

中でも話題になっているのが、人造人間16号の気弾です。

▲ ちょっとログインしたらチケで引けました。

これがどうやらメチャクチャ強いらしい。

まるでレイダーの強化はこういったガチャを引かせるための布石に思えてきます。

レイダー強化→サバで勝ちたいならガチャ引け……みたいな。

約2000円でゲーム自体を販売し、こうやってガチャに強いのを混ぜて課金を促していく。基本無料ゲーではないのに、こういった商売をするところはエゲつないなと感じた次第。こういうことするなら基本無料でスタートすればよかったのに。

基本無料ゲーだったらあまり文句も出てこないでしょう。「無料ゲーだから」で納得もいくし。

この手のゲームは人口も大正義だと思いますし、2000円で販売したのって商売的には成功しているんですかね?個人的には失敗していると思うのですが。

関連記事

-ゲーム全般

執筆者:


  1. 匿名 より:

    2000円なんて半端なことしなきゃ人だけはまだいたかもしれないのに
    ヘルズフラッシュしか撃たないオオヌキ人間16号は性能全く引き出せてなかったのか・・・・

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『オーバーウォッチ』IGNが「アルティメット・ゲンジ・ソード」の開封動画を公開。ゲンジになりきれる最強グッズだ。

ゲンジの刀をリアルに再現した「アルティメット・ゲンジ・ソード」ですが、海外メディアのIGNが開封動画を公開していたので紹介します。 この動画を YouTube で視聴 【仕様】 究極の源氏剣1枚、剣剣 …

【悲報】プロゲーマー、芸人の中山功太にネタにされてしまう。「タイミングよくボタン押すだけ」……。これは流石に管理人も物申す。

みなさんこんばんは。ネットニュースも扱ったりしているサイトの管理人です。 「芸人やめてえな」というネタでヒットしているお笑い芸人の中山功太さんが披露したネタによって、ツイッターの一部が燃えていました。 …

『ミニ四駆』のスマホアプリが開発決定!マグナムセイバー、トライダガーX等が帰ってくる!!

みなさんこんにちは。 なんと、『ミニ四駆』のスマホゲー化がYouTubeにて発表されました!! ミニ四駆のゲームっていうと、「シャイニングスコーピオン」や「ミニ4ボーイ(ミニ四駆のパチモンゲー)」を思 …

『ドラゴンボール』オッサンになってから気付いた、ベジータの“ギャリック砲”の秘密。考えてみると、色々なところに関連したものが……。

突然ですが、ちょっと『ドラゴンボール』について語らせてください。 とんでもない秘密を発見してしまいました。これはもしかしたら、知っている人は知っているのかもしれませんが、自分が最近「もしや……?」と気 …

ポケモン版LoL?『ポケモンユナイト』が発表!基本プレイ無料、Switch/スマートフォンでリリース予定。クロスプレイにも対応。

先日Youtubeでおこなわれたポケモン新作発表会でポケモンシリーズの新作が発表されました。 発表されたタイトルは『ポケモンユナイト』です。 5vs5のチーム戦、ジャンルはMOBA。 言ってしまうと「 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.