PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS ゲーム全般

自分が『PUBG』や『Fortnite』のような「バトロワゲー」にハマらない理由を考えてみた。

投稿日:

巷で大流行している『バトルロイヤルゲー』

管理人はその流れについていけない。

というか、何でみんながこれだけ熱中しているか理解不能なんだ。

『PUBG』は最初こそ楽しんでましたが、10時間くらい触ったところでやめてしまいました。

▲ Twitchでも未だに大人気の『PUBG』『Fortnite』

単純に、なんで自分がハマらないのかを考えてみました。

※本記事はバトロワゲーをネガる意図は全くありません

なんで俺はみんなハマってるゲームを楽しめないのかな~って考えただけの暇つぶし記事です。自分と同じような人いないかな?

スポンサーリンク

管理人がバトロワゲーにハマらない理由

始まるまで長い、そしてすぐやられる可能性がある

多分、これが一番の理由か。

バトロワゲーは試合が始まるまで長いです。

マッチングして、飛行機乗って、パラシュートで地面に降りるという一連の流れで軽く3分以上は掛かってるんじゃないかな?

▲ 長い待ち時間を終えてやっと着地。

そして、降りたら降りたですぐ倒される可能性もある!

長い待ち時間を経て、やっとキャラが動かせるかと思ったらすぐ頭を撃ち抜かれる可能性もあるんですよね。

そうやってすぐ倒されてしまうと、かなり虚しい。

人のいない僻地を狙って降下するという方法もありますけどね。

チキンな管理人はひたすら屋内に籠もるだけ

無闇に外に出歩いても上級者に撃ち殺されるだけ。

少しでも余生を満喫したい管理人は屋内に引きこもる。

そうすると……

……

…………

暇

10分以上待つのがザラです。

制限区域が狭まってきたときだけ動くようなプレイです。

結構虚しい。

更に、屋内に入ってきた侵入者相手に先手を打てたとしても、クソAIMだから返り討ちに遭うほうが多くて辛い。

これ書いてて思ったが、このチキン行動はリアルの自分と重なっていたんだな……。

他人と関わって傷つくのが嫌だから引き篭もる。バトロワゲーでも同じことやってるじゃん……。

まとめ

なんで管理人がバトロワゲーを楽しめないかをまとめましょう。

・ゲーム自体が下手
・ビビりだから積極的な行動が出来ない
・一緒に楽しむフレンドがいない
・試合が始まるまで長い(ある程度のプレイ時間が保証されているなら待ち時間が長くてもいいけど、バトロワゲーはすぐ死ぬ可能性がある)

こんなところでしょうか。

PUBGやフォートナイトはストリーマー(配信者)、フレンドがいる人向けのゲームかな?と思ってます。

若年層の間でバトロワゲーが流行っているのも、チームを組んで遊べるからでしょう。

自分が子供のときにこんなゲーム出てたら絶対に友達と一緒に盛り上がっていたはず。

ソロプレイオンリー、撃ち合いがメッチャ下手な自分には向いていない。

PS4のフォートナイトならまだ撃ち合いはいけましたが、キーボード+マウス操作のPC版PUBGは本当に撃ち合い勝てません。

以上のことから、バトロワゲーは自分には合わないジャンルかなと思いました。

でも、PUBGは新マップが来たら再び触るかもしれません。

オマケ動画を紹介して記事を終わります。

オマケ:PUBGの面白い動画

PUBGの「あるある」を実写化した海外の動画が凄い面白いのでここで紹介しておきます。





ゲームが始まる前のところで人殴ったり撃ちまくるの、自分もやっていたので笑えました。

3人称視点で敵を確認する部分は実写化すると凄いシュールですねw完全なエスパー能力。

この動画は少しでもPUBGを触った人なら楽しめるかと思います。

それでは。

-PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS, ゲーム全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ソウルキャリバー6』オンラインマッチングテストが開始!10月1日12時まで遊べるぞ。ゲラルトも使用可能。

本日9月29日0時より、『ソウルキャリバー6』のオンラインマッチングテストが開始されました。 本ベータテストは10月1日12時まで実施されます。 PSストアにて、ゲーム→体験版と移行するとβ版のソフト …

年末年始、Amazonプライムビデオとグラスマでグータラ過ごすのだ。

最近はAmazonプライムビデオを見ながらソシャゲの『グラスマ』をプレイするのが日課になっている。 据え置きゲームはDJMAXとオーバーウォッチを少し触るくらいです。 AmazonプライムビデオをPS …

みんなはいくつ正解出来た?いらすとやさんゲームパッケージクイズ正解発表!!

6月11日におこなった企画『管理人がゲーマーに挑戦状を送ります!当てれるものなら当ててみろ、いらすとやさんゲームパッケージクイズ!全15問!』の正解発表をおこないます!! みんなは何問正解できたかな? …

『ドラゴンボール ファイターズ』近日のアップデートにてキャラ調整が実施!アシストベジータの時代が終わるか?ザマス(合体)のPVも公開!

オープレックでおこなわれた『ドラゴンボール ファイターズ』の公式生放送にて、新たな情報が飛び込んできました。 自分自身は本作をプレイしていませんが、動画勢として大会や配信などをチラチラ覗いています。 …

『Destiny2 孤独と影』海外レビュー紹介。メタスコア82の高評価!「オシリスの呪い」「ウォーマインド」の汚名返上だ。D1の評価とも比べてみる。

『デスティニー2 孤独と影』今回は海外での評価・レビューを紹介していきます。 ※「孤独と影」は2018年9月5日に配信されたダウンロードコンテンツ。『Destiny2』自体は2017年9月6日に発売さ …

スト5まとめページ
指名手配
ACオデッセイレビュー
無双オロチ3レビュー
ディアブロ3のレビュー
孤独と影
コナンレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。