PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS ゲーム全般

自分が『PUBG』や『Fortnite』のような「バトロワゲー」にハマらない理由を考えてみた。

投稿日:

巷で大流行している『バトルロイヤルゲー』

管理人はその流れについていけない。

というか、何でみんながこれだけ熱中しているか理解不能なんだ。

『PUBG』は最初こそ楽しんでましたが、10時間くらい触ったところでやめてしまいました。

▲ Twitchでも未だに大人気の『PUBG』『Fortnite』

単純に、なんで自分がハマらないのかを考えてみました。

※本記事はバトロワゲーをネガる意図は全くありません

なんで俺はみんなハマってるゲームを楽しめないのかな~って考えただけの暇つぶし記事です。自分と同じような人いないかな?

スポンサーリンク

管理人がバトロワゲーにハマらない理由

始まるまで長い、そしてすぐやられる可能性がある

多分、これが一番の理由か。

バトロワゲーは試合が始まるまで長いです。

マッチングして、飛行機乗って、パラシュートで地面に降りるという一連の流れで軽く3分以上は掛かってるんじゃないかな?

▲ 長い待ち時間を終えてやっと着地。

そして、降りたら降りたですぐ倒される可能性もある!

長い待ち時間を経て、やっとキャラが動かせるかと思ったらすぐ頭を撃ち抜かれる可能性もあるんですよね。

そうやってすぐ倒されてしまうと、かなり虚しい。

人のいない僻地を狙って降下するという方法もありますけどね。

チキンな管理人はひたすら屋内に籠もるだけ

無闇に外に出歩いても上級者に撃ち殺されるだけ。

少しでも余生を満喫したい管理人は屋内に引きこもる。

そうすると……

……

…………

暇

10分以上待つのがザラです。

制限区域が狭まってきたときだけ動くようなプレイです。

結構虚しい。

更に、屋内に入ってきた侵入者相手に先手を打てたとしても、クソAIMだから返り討ちに遭うほうが多くて辛い。

これ書いてて思ったが、このチキン行動はリアルの自分と重なっていたんだな……。

他人と関わって傷つくのが嫌だから引き篭もる。バトロワゲーでも同じことやってるじゃん……。

まとめ

なんで管理人がバトロワゲーを楽しめないかをまとめましょう。

・ゲーム自体が下手
・ビビりだから積極的な行動が出来ない
・一緒に楽しむフレンドがいない
・試合が始まるまで長い(ある程度のプレイ時間が保証されているなら待ち時間が長くてもいいけど、バトロワゲーはすぐ死ぬ可能性がある)

こんなところでしょうか。

PUBGやフォートナイトはストリーマー(配信者)、フレンドがいる人向けのゲームかな?と思ってます。

若年層の間でバトロワゲーが流行っているのも、チームを組んで遊べるからでしょう。

自分が子供のときにこんなゲーム出てたら絶対に友達と一緒に盛り上がっていたはず。

ソロプレイオンリー、撃ち合いがメッチャ下手な自分には向いていない。

PS4のフォートナイトならまだ撃ち合いはいけましたが、キーボード+マウス操作のPC版PUBGは本当に撃ち合い勝てません。

以上のことから、バトロワゲーは自分には合わないジャンルかなと思いました。

でも、PUBGは新マップが来たら再び触るかもしれません。

オマケ動画を紹介して記事を終わります。

オマケ:PUBGの面白い動画

PUBGの「あるある」を実写化した海外の動画が凄い面白いのでここで紹介しておきます。





ゲームが始まる前のところで人殴ったり撃ちまくるの、自分もやっていたので笑えました。

3人称視点で敵を確認する部分は実写化すると凄いシュールですねw完全なエスパー能力。

この動画は少しでもPUBGを触った人なら楽しめるかと思います。

それでは。

-PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS, ゲーム全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ロックマン最新作『ロックマン11 運命の歯車』が発表、発売は2018年内!更にロックマンXシリーズ8作品が最新ハードで制作決定!

ロックマンシリーズの最新作が発表されました!! タイトルは『ロックマン11 運命の歯車』です。 発売予定日は2018年となっており、詳細な月日は不明。 発売機種はPS4/XBOXOne/Switch/ …

ジョジョゲー新作『ジョジョの奇妙な冒険 ラストサバイバー』が2019年夏、アーケードで稼働!流行りのバトロワゲーだ。

人気漫画『ジョジョの奇妙な冒険』がアーケードゲームで登場! タイトルは『ジョジョの奇妙な冒険 ラストサバイバー』、2019年夏に稼働予定だそうです。 ティザーPVも公開されたので紹介します。 この動画 …

【神】『DJMAX RESPECT』新たなDLC情報が公開!なんと、「グルーヴコースター」「DEEMO」「ESTIMATE」とのコラボが決定!

『DJMAX RESPECRT』新たなDLC情報が公開されました。 既に販売されている「ギルティギア」や「少女前線」同様、コラボレーションのDLCとなっている。 コラボDLCは下記の3タイトル。 ・E …

『FF8リマスタード』発売日が9月3日に決定!アイスボーンの発売日直前やんけ~!

プレイステーション公式ツイッターより、『ファイナルファンタジー8 リマスタード』の発売日が発表されました!! 発売日は9月3日です!! 販売価格は2,500円。 (PSブログでのゲーム紹介文) 感動の …

何のゲームをやろうかな。

『メタルマックス ゼノ』が終わったので次は何のゲームをやろうか考えています。 『ゴッド オブ ウォー』はどうでしょうか。 海外、国内ともに高評価。まあ絶対に面白いゲームなんでしょうね。 でも、自分はプ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.