ストリートファイター5

『スト5CE』プロゲーマーなら出来て当たり前?イレヴンで11連勝企画が流行中。4月3日には“勝ちたがりELEVEN”なる最長24時間の配信企画も開催。

投稿日:

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』最近プロゲーマー界隈で“イレヴン”が流行っているようです。

イレヴンというのは、シーズン5のキャラクターパスorプレミアムパスを購入した際にアンロックされるキャラクターで、このキャラクターはバトルが始まった時にランダムで41キャラのどれかにチェンジします。イレヴン自体を操作することは出来ません。


▲ このようにランダムでキャラ選択される。

キャラだけでなく、VスキルやVトリガーもランダムになるのがポイント。

このイレヴンの名前にあやかって、「イレヴンで11連勝を目指す」という配信がプロゲーマー間で流行っている模様。

最高記録はももちさん41連勝だそうです。ナウマンさんは11連勝達成済み。どぐらさんも配信でイレヴンを好んで使っています。

どぐらさんの配信リンク:https://www.mildom.com/profile/10623172

そして、先日の勝ちたがりTVでは、イレヴン関連の企画も発表されました。

その名は、「勝ちたがりELEVEN」です

勝ちたがりELEVEN概要
・イレヴンで11連勝x3セットを目指す
・最長24時間配信
・選出されたキャラによって操作するプレイヤーが変わる
・連戦は無しで1戦抜け

上画像を見れば分かる通り、イレヴンの変化キャラによって担当するプレイヤーは変わります。完全に個人で11連勝を目指す企画というわけではありません。

この配信は4月3日におこなわれます。楽しみですね。スナイプ勢も来るはずなので、熾烈なチャレンジになるかと予想します。

タイトルで「プロゲーマーなら出来て当たり前?」とちょっとアオリ気味なタイトルを付けましたが、プロゲーマーでもイレヴンで11連勝は結構難しいのではないかと思います。

ただ、一般プレイヤーからしたら、プロゲーマーなら出来て欲しいなと思うところが率直な想いであります。

以上です。

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ももちがすでに30だか40連勝達成しちゃってるの想定外だったろうなw

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『モンハンワールド』新たなダウンロードコンテンツの紹介映像が公開!受付嬢がチュンリーになるぞ!「デビル メイ クライ」のコラボクエは4月27日配信か!?

『モンスターハンター ワールド』YouTubeにて新たなダウンロードコンテンツを紹介する映像が公開されました! 紹介されたDLCの内容は下記の通り。 配信日 内容 価格(税込) 今春予定 狩人の身だし …

FAV gamingのオフィシャルスポンサーに「株式会社アコム」が参加!

プロ格闘ゲーマーのsakoさん、りゅうせいさんが所属するゲーミングチーム「FAV gaming」ですが、新たに株式会社アコムがオフィシャルスポンサーとして加わったことが告知されました。 株式会社KAD …

『スト5AE』プロゲーマー“ガフロ”さんがワンコネクトとの契約終了を発表!キッカケはコントローラーのルール改正。“空白の時間”についても語られる。

格闘ゲーム『ストリートファイター5』のプロゲーマーとして活躍していたガフロ選手ですが、本日スポンサー元である「ワンコネクト」との契約終了を発表しました。 ガフロさんはバイソンを愛用しており、自作コント …

【スト5AE】コーリン使いが語る初心者向けコーリン対策。確定反撃が出来るタイミング、要注意な裏周りコンボを解説!

みなさんこんにちは。 今回は『ストリートファイター5 アーケードエディション』のコーリン対策記事です。 最近メインキャラをコーリンに戻したのですが、対戦していてコーリンのことを知らない人も結構いるなあ …

『スト5 AE』プロゲーマー藤村さんが“バーディー”に苦言を呈す!「バーディー戦はつまらない。Vトリ2はもうちょっと弱くしたほうがいい。だいこくは痛覚がない。」

『ストリートファイター5 アーケードエディション』本日2月18日、不動所属のプロゲーマー、藤村さんが配信でバーディーについて色々語っていたので紹介します。 バーディーは先日の「EVO Japan 20 …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。