ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』モンスターグランプリがいよいよ開幕!獲得報酬、限定称号などを紹介。スカラゴーレムの対策(ドルモーア)は必須か……。

投稿日:

モンプリ開幕

『ドラゴンクエストウォーク』いよいよモンスターグランプリが開幕しました!!

今回はシーズン1と題され、開催期間は11月18日~12月23日14:59までとなっております。

自分が思っていた内容とはちょっと違いました。てっきり試合に挑める回数制限とかあるのかなと思ったのですが、そういうのはなくて戦いたい放題です。

他プレイヤーとバトルを重ね、スコアを獲得していき、ランクが上がるごとに報酬を受け取れる仕様となっている。

以下、各ランクで受け取れる報酬を紹介します。

ランク必要累計スコア報酬
ルーキーⅡ50050ジェム
ルーキーⅠ100010万G
ベテランⅢ1500150ジェム
ベテランⅡ2600300まものコイン
ベテランⅠ3700銀のたまご
エリートⅢ4800300ジェム
エリートⅡ650020万G
エリートⅠ8200300まものコイン
エキスパートⅢ10000金のたまご
エキスパートⅡ1250030万G
エキスパートⅠ15000300まものコイン
マスターⅢ17500(定員4万人)称号「特級モンスターマスター」
マスターⅡ20000(定員1万人)称号「超級モンスターマスター」
マスターⅠ22500(定員1000人)称号「極級モンスターマスター」
グランドマスター26000(定員100人)称号「グランドマスター」

マスターⅢ以上に上がるとエフェクト付きの豪華な称号を獲得できます。

限定称号

頑張ってマスターⅢ以上を目指したいところです!

戦いたい放題とは言え、ベテラン以上になると負ければスコアは下がるので勝ち続けることが重要です。

ちなみに、早速ガチ勢っぽいヤバいのと当たりました。

スカラ覚えているゴーレムが硬すぎて棄権しました。HP1400以上あったので素質は超か極あたりかな。これを崩すのは自分のPTではムリだった。

カスダメしか与えられなくて、ホークブリザードでHPも回復させられるしキツかったです。自分の極くさったしたいは強化スキル覚えられないし、同じ戦法使えないなあ。

ゴーレムはドルマ耐性が-50%なので、ドルモーア(ゴースト、ホークマンが習得)が使える編成を用意しておくのがスカラゴーレムの対策になるでしょう。しかし自分の手持ちにはおらず……。

3PT用意できるので、今回のようなスカラゴーレム相手にも通用するPTを準備しておかないと高ランクに上がるのは難しそうです。

ちなみに現在はフレンドマッチ用にもガチメンツで設定したので、管理人のPTと戦ってみたい方はフレンド申請してください。フレンド枠はあと6人空いています。


▲ これが管理人のPTです。

今回の記事は以上!!

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. 匿名 より:

    強いモンスター揃えるところから運ゲーすぎて無理

    • 管理人mtg より:

      良いモンスター引けるかどうかの運ゲー要素はありますねえ。
      自分はまず戦闘のテンポの悪さでモチベ下がっています。
      期間が長いですし、とりあえずしばらく寝かせて強い人が上のランクにいったらまったり進めていこうと思います。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』明日の新ガチャで“ストロスのつえ”が登場!予想通りの回復武器。しかもスクルトが使用可能!石化がまもたて貫通だったらゲマ戦が恐ろしいことになるが果たして。

『ドラゴンクエストウォーク』スマートウォークが公開され、明日より始まるイベント、新ガチャの情報が公開されました。 この動画を YouTube で視聴 10月11日からのイベント内容 ・ストーリー後半が …

『ドラクエウォーク』明日4月27日より新イベントが開催!新武器は全体ジバリア武器“ルビスのやり”です。ぶっちゃけ微妙。過去の強敵も復刻されるぞ!

『ドラゴンクエストウォーク』本日スマートウォークが公開され、明日4月27日から始まる新イベント「失われしふっかつのじゅもん」の情報が紹介されました。 この動画を YouTube で視聴 まず最初に新武 …

『ドラクエウォーク』麻雀実装で文句言っていた世界観厨死亡のお知らせ。堀井雄二さんがツイート。「賛否両論あるみたいですが、ドラクエファン同士が卓を囲んで楽しんで貰えれば幸いです。」

『ドラゴンクエストウォーク』9月12日の3周年で実装された麻雀が物議を醸しており、世界観が崩れるといったネガティブな意見も出ていました。 ※本麻雀の正式名称は「スラミチ式麻雀 ツモるんです」変則ルール …

『ドラクエウォーク』スペシャルメガモン、コロナ禍での外出強要イベントか。“昨今の状況に鑑み”とは何なのか。ツイッターでも批判が続出。

『ドラゴンクエストウォーク』スペシャルメガモンの竜王が本日解禁されました。 今回はお知らせに「昨今の状況に鑑み、通常のスペシャルメガモンスターより遠方から参加が可能になっております」という文面が掲げら …

『ドラクエウォーク』現役で活躍する“おどるほうせき”がレアモンチャンスで登場。未入手の方は気合い入れてSゲットしましょう!ここまで来るとアームライオンが来る日も近い……?

『ドラゴンクエストウォーク』次回のレアモンチャンスで“おどるほうせき”、“よろいのきし”が登場することがゲーム内のおしらせで告知されました。 いつもどおり、レアモンチャンスは2回にわけて開催されます。 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.