ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』モンスターグランプリがいよいよ開幕!獲得報酬、限定称号などを紹介。スカラゴーレムの対策(ドルモーア)は必須か……。

投稿日:

モンプリ開幕

『ドラゴンクエストウォーク』いよいよモンスターグランプリが開幕しました!!

今回はシーズン1と題され、開催期間は11月18日~12月23日14:59までとなっております。

自分が思っていた内容とはちょっと違いました。てっきり試合に挑める回数制限とかあるのかなと思ったのですが、そういうのはなくて戦いたい放題です。

他プレイヤーとバトルを重ね、スコアを獲得していき、ランクが上がるごとに報酬を受け取れる仕様となっている。

以下、各ランクで受け取れる報酬を紹介します。

ランク必要累計スコア報酬
ルーキーⅡ50050ジェム
ルーキーⅠ100010万G
ベテランⅢ1500150ジェム
ベテランⅡ2600300まものコイン
ベテランⅠ3700銀のたまご
エリートⅢ4800300ジェム
エリートⅡ650020万G
エリートⅠ8200300まものコイン
エキスパートⅢ10000金のたまご
エキスパートⅡ1250030万G
エキスパートⅠ15000300まものコイン
マスターⅢ17500(定員4万人)称号「特級モンスターマスター」
マスターⅡ20000(定員1万人)称号「超級モンスターマスター」
マスターⅠ22500(定員1000人)称号「極級モンスターマスター」
グランドマスター26000(定員100人)称号「グランドマスター」

マスターⅢ以上に上がるとエフェクト付きの豪華な称号を獲得できます。

限定称号

頑張ってマスターⅢ以上を目指したいところです!

戦いたい放題とは言え、ベテラン以上になると負ければスコアは下がるので勝ち続けることが重要です。

ちなみに、早速ガチ勢っぽいヤバいのと当たりました。

スカラ覚えているゴーレムが硬すぎて棄権しました。HP1400以上あったので素質は超か極あたりかな。これを崩すのは自分のPTではムリだった。

カスダメしか与えられなくて、ホークブリザードでHPも回復させられるしキツかったです。自分の極くさったしたいは強化スキル覚えられないし、同じ戦法使えないなあ。

ゴーレムはドルマ耐性が-50%なので、ドルモーア(ゴースト、ホークマンが習得)が使える編成を用意しておくのがスカラゴーレムの対策になるでしょう。しかし自分の手持ちにはおらず……。

3PT用意できるので、今回のようなスカラゴーレム相手にも通用するPTを準備しておかないと高ランクに上がるのは難しそうです。

ちなみに現在はフレンドマッチ用にもガチメンツで設定したので、管理人のPTと戦ってみたい方はフレンド申請してください。フレンド枠はあと6人空いています。


▲ これが管理人のPTです。

今回の記事は以上!!

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. 匿名 より:

    強いモンスター揃えるところから運ゲーすぎて無理

    • 管理人mtg より:

      良いモンスター引けるかどうかの運ゲー要素はありますねえ。
      自分はまず戦闘のテンポの悪さでモチベ下がっています。
      期間が長いですし、とりあえずしばらく寝かせて強い人が上のランクにいったらまったり進めていこうと思います。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』明日の新ガチャ武器「聖風のつえ」で遂に“ベホマラー”登場!回復インフレ来た!そして、スーパーノヴァや世界樹の剣が復刻。

『ドラゴンクエストウォーク』本日、スマートウォークが公開され、明日より始まるイベントと新ガチャの情報が公開されました。 この動画を YouTube で視聴 特筆すべきは新ガチャに登場する「聖風のつえ」 …

『ドラクエウォーク』マイレージで“じげんりゅうの闘扇”ゲット!引き強は続く。しかしコイツは防具も欲しいぞ。

『ドラゴンクエストウォーク』本日、マイレージでガチャを引いたらじげんりゅうの闘扇をゲットすることが出来ました。 スラミチカットインが出なかったので演出飛ばしたら出ました。ありがたいことです。マジで武器 …

『ドラクエウォーク』“聖風のつえ”、凸狙いで天井すると思います。天井すべき5つの理由。色々考えた結果、これ以上の回復杖は早々には出てこない気がする。

『ドラゴンクエストウォーク』一昨日の聖風ガチャを有償10連、マーレージ23連、ジェム100連して杖2上2下1を手に入れた私ですが…… そこから更に天井を目指すかもしれません。 ▲ 現時点でジェム100 …

『ドラクエウォーク』ドラクエ5イベントガチャの全てが出揃う。ドラ杖、グリ鞭、ストロス杖、マスドラ槍……この中で引くべきガチャを語る。ドラ杖は“超ガチ人権”です。

『ドラゴンクエストウォーク』先日マスタードラゴン装備ふくびきが登場しました。これによってドラクエ5イベント全てのガチャが出揃ったことになる。 ガチャは下記の4種類です。 ●2周年記念ふくびき(ドラゴン …

『ドラクエウォーク』ガルーダのSこころ、産廃性能だと判明。こんなの出すならあくまのきし続投してくれよ……。

『ドラゴンクエストウォーク』本日の祠更新であくまのきしが去り、かわりにガルーダが新規に登場しました。 メラ弱点、鳥系ということで、明らかに新武器「炎獅子のツメ」の接待ステージだと思われます。しかし、肝 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.