ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』モンスターグランプリがいよいよ開幕!獲得報酬、限定称号などを紹介。スカラゴーレムの対策(ドルモーア)は必須か……。

投稿日:

モンプリ開幕

『ドラゴンクエストウォーク』いよいよモンスターグランプリが開幕しました!!

今回はシーズン1と題され、開催期間は11月18日~12月23日14:59までとなっております。

自分が思っていた内容とはちょっと違いました。てっきり試合に挑める回数制限とかあるのかなと思ったのですが、そういうのはなくて戦いたい放題です。

他プレイヤーとバトルを重ね、スコアを獲得していき、ランクが上がるごとに報酬を受け取れる仕様となっている。

以下、各ランクで受け取れる報酬を紹介します。

ランク 必要累計スコア 報酬
ルーキーⅡ 500 50ジェム
ルーキーⅠ 1000 10万G
ベテランⅢ 1500 150ジェム
ベテランⅡ 2600 300まものコイン
ベテランⅠ 3700 銀のたまご
エリートⅢ 4800 300ジェム
エリートⅡ 6500 20万G
エリートⅠ 8200 300まものコイン
エキスパートⅢ 10000 金のたまご
エキスパートⅡ 12500 30万G
エキスパートⅠ 15000 300まものコイン
マスターⅢ 17500(定員4万人) 称号「特級モンスターマスター」
マスターⅡ 20000(定員1万人) 称号「超級モンスターマスター」
マスターⅠ 22500(定員1000人) 称号「極級モンスターマスター」
グランドマスター 26000(定員100人) 称号「グランドマスター」

マスターⅢ以上に上がるとエフェクト付きの豪華な称号を獲得できます。

限定称号

頑張ってマスターⅢ以上を目指したいところです!

戦いたい放題とは言え、ベテラン以上になると負ければスコアは下がるので勝ち続けることが重要です。

ちなみに、早速ガチ勢っぽいヤバいのと当たりました。

スカラ覚えているゴーレムが硬すぎて棄権しました。HP1400以上あったので素質は超か極あたりかな。これを崩すのは自分のPTではムリだった。

カスダメしか与えられなくて、ホークブリザードでHPも回復させられるしキツかったです。自分の極くさったしたいは強化スキル覚えられないし、同じ戦法使えないなあ。

ゴーレムはドルマ耐性が-50%なので、ドルモーア(ゴースト、ホークマンが習得)が使える編成を用意しておくのがスカラゴーレムの対策になるでしょう。しかし自分の手持ちにはおらず……。

3PT用意できるので、今回のようなスカラゴーレム相手にも通用するPTを準備しておかないと高ランクに上がるのは難しそうです。

ちなみに現在はフレンドマッチ用にもガチメンツで設定したので、管理人のPTと戦ってみたい方はフレンド申請してください。フレンド枠はあと6人空いています。


▲ これが管理人のPTです。

今回の記事は以上!!

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. 匿名 より:

    強いモンスター揃えるところから運ゲーすぎて無理

    • 管理人mtg より:

      良いモンスター引けるかどうかの運ゲー要素はありますねえ。
      自分はまず戦闘のテンポの悪さでモチベ下がっています。
      期間が長いですし、とりあえずしばらく寝かせて強い人が上のランクにいったらまったり進めていこうと思います。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエウォーク』プレイ日記第52話。結構レア?「移民たちの指導者」称号をゲット。通称1000のゴミを集めし者。伏兵のツボ割り300個も出てきて流石にキツかった。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第52話です。一応本記事がドラクエウォーク100回目の記事です。 本日の深夜徘徊で移民の町が最終段階のキングキャッスルまで成長しました。その結果、「移民たちの指導 …

『ドラクエウォーク』ガルーダのSこころ、産廃性能だと判明。こんなの出すならあくまのきし続投してくれよ……。

『ドラゴンクエストウォーク』本日の祠更新であくまのきしが去り、かわりにガルーダが新規に登場しました。 メラ弱点、鳥系ということで、明らかに新武器「炎獅子のツメ」の接待ステージだと思われます。しかし、肝 …

『ドラクエウォーク』プレイ日記12話。冒険ランク30到達。キマイラロードSこころゲット!カレーマンよくやった!ここからが大変かもしれない!

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記12話です。 なんと 念願のキマイラロードのSこころを手に入れました。 69匹目にして初Sドロ!! しかも、そのあとすぐにAこころがドロップ!! カレーマンさんを …

『ドラクエウォーク』管理人、通常ゴルパスに課金す。これは重要なことです。見方を変えると、かなりのメリットがあることが判明。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は皆様に話さなければならないことがあります。 通常ゴールドパス(4枚3000円)に課金したことをここに告白します。 残念ながら本当の話です。 自分の場合、稀にある半額ゴ …

『ドラクエウォーク』プレイ日記68話。高位魔法戦士になりました。フォースバーストが強すぎる!ランプのまじんSも初ゲット。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第68話です。 先日やっとランプのまじんSを手に入れました。確定スポットからAランクが手に入ったので、合成でSを作りました。 これでボボンガーとランプのまじんがS …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。