ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』現在の絆レベル26。“神楽鈴の心珠”の獲得はたぶん無理。寒すぎて絆レベル上げる気が起きず……。

投稿日:

ドラクエウォークさむい

『ドラゴンクエストウォーク』みなさん歩いていますか。

自分はモチベ上がらなくて歩けていません。

“神楽鈴の心珠”を取るために歩かなきゃいけないと思っても、身体が動きません。

現在の絆レベルは26です。このペースだと心珠の獲得には間に合わないでしょう。

当然、絆レベル50の称号も無理である。称号はそんなに欲しいと思っていないからコッチはどうでもいいけどね……。

モチベが上がらない理由は当然寒さにある。そして体温調節の難しさよ。

薄着して歩くと寒くてすぐに帰ってきちゃうし、逆に厚着をしちゃうと30分くらいで身体がホカホカし過ぎて変に汗かいてストレスになる。

難しい……。

モチベが上がらないもうひとつの理由は、なんかイベント自体に新鮮味が無いからかもしれない。2周年イベントは色々盛り上がったけど、そこからは結構盛り下がっている気がします。

テリワンのイベントは頑張って百星称号取ったし、アレは楽しかったけどね。


今日はスマートウォークで新装備も紹介されるだろうし、そこを楽しみにしておきます。

あ、守護神ガチャなんですけど、PU装備は頭が2つと身体上が1つゲットできました。やっとSP装備の呪いから逃れられましたよ。

肝心の武器が引けていないのでまだマイレージ突っ込んでいます。


グリザードのこころは未だにS無しです。

あとAが1つ手に入れば、合成でSが作れます……。

最近はどうもダメだなあ。

貯まっているジェムをブッパしたいけどそこまで欲しい武器も出てこないし……。ダイ大コラボ第2弾来て欲しいです。

以上。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエウォーク』プレイ日記第49話。メカバーン撃破完了!プレイ開始から187日、やっと最前線に追いついた感がある。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第49話です。 先程、祠モンスターのメカバーンを撃破することが出来ました。 かなりギリギリの戦いでしたが、なんとかクリアです。結構時間掛けてクリアした割にD心だっ …

『ドラクエウォーク』ドラクエ2の超高難度クエスト「追憶の賢者(シドー)」攻略完了!ウォークフェスオーブを使ってしまうほどの死闘だった。過去最高に難しいかも?

『ドラゴンクエストウォーク』先日配信されたドラクエ2コラボイベの超高難度クエスト「追憶の賢者」ですが、先程クリアすることが出来ました。 1時間くらいは戦っていたような気がします。 個人的には過去最高と …

『ドラクエウォーク』「封印されし大賢者装備」の評価。比較的スルー安定な武器か。個人的には引くなら“きせきのつるぎ”優先です!

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、本日1月14日より登場した新ガチャ「封印されし大賢者装備ふくびき」の性能紹介・評価をおこなっていきます。 待望のバギ全体呪文杖、果たしてその評価はいかに。 ではご覧 …

『ドラクエウォーク』ドラゴンロッド、ドラゴンブーメランが武器錬成対象に追加!ドラブはガチ武器に進化!!ガチャは引く必要ないからね。

『ドラゴンクエストウォーク』本日よりぶき錬成に「ドラゴンロッド」「ドラゴンブーメラン」が追加されました! 強化内容は下記の通り。 ドラゴンロッドは“いやしのかぜ”が“いやしのかぜ改”になり回復量がアッ …

『ドラクエウォーク』きせきのつるぎガチャ評価。効果だけ見ればメッチャ強いが、属性が……。それだけに評価は難しい!本記事はガチャ爆死メシウマ会場も兼ねています。

『ドラゴンクエストウォーク』本日2022年1月1日より、「新春2022きせきのつるぎふくびき」が開催されました。 今回は、本ガチャに登場する武器“きせきのつるぎ”と防具(しんぴシリーズ)の性能紹介・評 …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。