ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』現在の絆レベル26。“神楽鈴の心珠”の獲得はたぶん無理。寒すぎて絆レベル上げる気が起きず……。

投稿日:

ドラクエウォークさむい

『ドラゴンクエストウォーク』みなさん歩いていますか。

自分はモチベ上がらなくて歩けていません。

“神楽鈴の心珠”を取るために歩かなきゃいけないと思っても、身体が動きません。

現在の絆レベルは26です。このペースだと心珠の獲得には間に合わないでしょう。

当然、絆レベル50の称号も無理である。称号はそんなに欲しいと思っていないからコッチはどうでもいいけどね……。

モチベが上がらない理由は当然寒さにある。そして体温調節の難しさよ。

薄着して歩くと寒くてすぐに帰ってきちゃうし、逆に厚着をしちゃうと30分くらいで身体がホカホカし過ぎて変に汗かいてストレスになる。

難しい……。

モチベが上がらないもうひとつの理由は、なんかイベント自体に新鮮味が無いからかもしれない。2周年イベントは色々盛り上がったけど、そこからは結構盛り下がっている気がします。

テリワンのイベントは頑張って百星称号取ったし、アレは楽しかったけどね。


今日はスマートウォークで新装備も紹介されるだろうし、そこを楽しみにしておきます。

あ、守護神ガチャなんですけど、PU装備は頭が2つと身体上が1つゲットできました。やっとSP装備の呪いから逃れられましたよ。

肝心の武器が引けていないのでまだマイレージ突っ込んでいます。


グリザードのこころは未だにS無しです。

あとAが1つ手に入れば、合成でSが作れます……。

最近はどうもダメだなあ。

貯まっているジェムをブッパしたいけどそこまで欲しい武器も出てこないし……。ダイ大コラボ第2弾来て欲しいです。

以上。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】『ドラクエウォーク』が原因で自動車の死亡事故が発生してしまう……。「こんな理由で人が亡くなるのか」「歩けよ」

スマートフォンアプリ『ドラゴンクエストウォーク』が原因による死亡事故が発生しました。 本作による死亡事故は、初めてでしょうか。ドラクエウォークでこの手の事故が起こったというのは、自分は初めて目にします …

『ドラクエウォーク』プレイ日記64話。ルビ剣に引き続き、いかづちのつえもゲット。引きが強すぎる。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第64話です。 マイレージを使っていかづちのつえが引けてしまいました。単発6回目の引きです。 3回目ではごろも下がダブって落ち込んだ後、6回目でやたら読み込みが長 …

『ドラクエウォーク』明日のPUガチャはジバリア武器の“はかいのつるぎ”が登場。不遇な属性だけにこれからの接待に期待?シドーは満を持して緑こころ!!

『ドラゴンクエストウォーク』明日の6月24日から新ガチャが開催されます。 今回登場するのは「はかいのつるぎ」です。また剣か……。 はかいのつるぎはジバリア属性武器で、防具は呪い効果(HP回復量が減る) …

※追記あり『ダンジョンエンカウンターズ』攻略。地下20階で“クレイモア”を手に入れろ!メチャクチャ強い近接武器です。ついでに狙える“パルチザン”も中々良いぞ。

『ダンジョンエンカウンターズ』攻略記事です。 みなさんは地下20階に到達しましたか? 地下20階で狙うことのできるドロップ武器“クレイモア”が強いので紹介したいと思う。 クレイモアは固定ダメージ100 …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第2話。これはハマりそうなので課金しました!勇者は俺なんだ。

『ドラゴンクエストウォーク』長く続けるかも知れないのでプレイ日記と題することにしました。 ということで、ドラクエウォークの記事第2回です。 先日は外に出ませんでしたが、今日は外出してドラクエウォークを …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.