ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』まさかの“アームライオン”がレアモンチャンスに登場!これはガチるしかない。オチェ剣持ちはS確保必須案件です。

投稿日:2021年9月20日

『ドラゴンクエストウォーク』お知らせが更新され、なんと“アームライオン”レアモンチャンスとして登場することが告知されました。

アームライオン

いやいや、まさか。まさかのアームライオンかあ。いつか来るとは思っていたが、思ったよりは早く来たな!!超嬉しい!!

「アームライオン」「ベビル」の2体がレアモンチャンスで登場します。

【開催期間】
●9月24日15:00~9月27日14:59
●10月8日15:00~10月11日14:59

今回のレアモンチャンスは全力案件です。

特にヒャド武器のオチェ剣を持っている人なんかは必須です。そうでなくとも持っていなければ全力っすね。2周年復刻ふくびきでオチェ剣を引けた人も多いかと思います。レアモンチャンス、頑張りましょう。

ヒャド属性ダメージアップに加え、“きあいため”を使えるようになるのがアームライオンのSこころの特徴です。“きあいため”の存在はとてつもなくデカいです。

ってかアームライオンってよく見たらヒャド属性とくぎダメージアップなんだな。斬撃体技じゃなくて、属性とくぎの括りでダメージアップなんだな。

つまりこれはいよいよヒャドブレスの新武器登場が濃厚になってきたぞ!?“とくぎ”ってブレスも含まれるっけ?

アームライオンは5章10話まで進めないとレアモンチャンスとして登場しないので、新規の方は頑張って5章10話までの攻略を目指しましょう!今の新規の方は経験値アップキャンペーンもあるし、多分いけるはず。
※追記:コメントで指摘が入ったのですが、レアモンチャンスとして出現させるのは5章10話まで進めればOKです。5章10話まで進めればフィールド湧きするので問題ありません。

この調子でいくと8章のレアモン、つまりボボンガーもいずれレアモンチャンスで来るのか……?

いまはボボンガーのS2つ目の入手を目指して8章回しているけど、これならランプのまじん優先するべきかなあ。

兎にも角にも、9月24日からのレアモンチャンスは全力です。久々にチャリンコウォークをするかもしれません。

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. おてつ より:

    きあいためを使うとガードされなくなるですと!?
    mtg氏のブログはコメ欄まで気が抜けないぜ!!

    • 管理人mtg より:

      きあいためは便利ですよ!
      ダーマ神殿でバトマス強化が来たらきあいためを習得するのかなと予想しています。
      基本職の戦士が使えて上級職のバトマスが使えないってのもおかしな話ですしw

      • 匿名 より:

        5章10話ではなく7章10話では?

        • 管理人mtg より:

          いえ、お知らせを見てもらえれば分かるのですが、レアモンチャンスとして出現するのは5章10話です。
          7章10話まで進めると確変中!のクエストがプレイできます。
          重要なのはレアモンチャンスのほうなので、5章10話まで進めておけば問題ないと思います。

  2. しろいとり より:

    なるほど、レアモンにはそこまでメリットが…オチェ剣持ってませんが出来るだけ頑張ってみたいですねー
    追伸:管理人さんフレ登録ありがとうございます。おかげさまでレベル上げが捗り、ようやく上級職に転職出来るようになりましたー

    • 管理人mtg より:

      SP武器のやしゃこんにも使えますし、アームラは頑張って取りにいきましょう!
      あと“きあいため”を利用するためにヒャド武器以外でも使うことはあると思います。ストーリーとかでガード率高いモンスターも出てくるのですが、“きあいため”を使うとガードされなくなります。
      あと、バトマスの怒りが発動しなかったときに“きあいため”を使って次のターンに怒り発動狙いつつ……っていうムーブもできます。なので“きあいため”は強力なスキルです。

      助っ人も役に立っているようでなによりです!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエウォーク』明日のアプデで上級職のさらなる育成要素「ダーマの試練」が追加!魔法戦士が大幅強化。新武器は魔戦向けの物魔複合の全体ヒャド短剣「フロストスティンガー」。

『ドラゴンクエストウォーク』スマートウォークが公開され、明日から始まる新イベント「魔法戦士の光と影」とアップデート情報が紹介されました。 魔法戦士をメインに据えたイベントストーリーらしく、装備品やイベ …

『ドラクエウォーク』ストロスのつえ(神託のエルヘブン)評価。引く必要性は全く無し!スクルトに惑わされるな。石化は“まもたて”でガード出来ます。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、本日より登場した「神託のエルヘブン装備(ストロスのつえ)」の性能紹介・評価をおこなっていきます。 まあ自分の意見としては、サムネイル画像の通りになっている。論破王ひ …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第31話。最後のフレイザード戦で初ソロクリア!俺はここまで成長したんだ。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第31回です。 本日昼、最後のフレイザード戦がおこなわれました。 誰か来るのを期待しましたが我が住むは田舎、平日の昼に参加者などいるわけもなく…… ソロで挑むこと …

『ドラクエウォーク』プレイ日記65話。DQ7の移民称号並?“勇者ロトの子孫”称号獲得条件が結構キツい。レベルはかなり上がっている。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第65話です。 みなさんはロトの子孫のレベル上げ捗っていますか? 自分は現在、ローレシアの王子がレベル46、サマルトリアの王子がレベル47、ムーンブルクの王女がレ …

『ドラクエウォーク』明日のアプデで「ぶき錬成」機能が実装!ロト剣とりゅうおうの杖がパワーアップ!あわせて復刻ガチャも開催。

『ドラゴンクエストウォーク』イベントスケジュールではシークレットになっていた5月17日の情報が公式ツイッターにて公開されました。 新機能として「ぶき錬成」なるものが実装される。ぶき錬成をおこなうことで …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。