ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』まさかの“アームライオン”がレアモンチャンスに登場!これはガチるしかない。オチェ剣持ちはS確保必須案件です。

投稿日:2021年9月20日

『ドラゴンクエストウォーク』お知らせが更新され、なんと“アームライオン”レアモンチャンスとして登場することが告知されました。

アームライオン

いやいや、まさか。まさかのアームライオンかあ。いつか来るとは思っていたが、思ったよりは早く来たな!!超嬉しい!!

「アームライオン」「ベビル」の2体がレアモンチャンスで登場します。

【開催期間】
●9月24日15:00~9月27日14:59
●10月8日15:00~10月11日14:59

今回のレアモンチャンスは全力案件です。

特にヒャド武器のオチェ剣を持っている人なんかは必須です。そうでなくとも持っていなければ全力っすね。2周年復刻ふくびきでオチェ剣を引けた人も多いかと思います。レアモンチャンス、頑張りましょう。

ヒャド属性ダメージアップに加え、“きあいため”を使えるようになるのがアームライオンのSこころの特徴です。“きあいため”の存在はとてつもなくデカいです。

ってかアームライオンってよく見たらヒャド属性とくぎダメージアップなんだな。斬撃体技じゃなくて、属性とくぎの括りでダメージアップなんだな。

つまりこれはいよいよヒャドブレスの新武器登場が濃厚になってきたぞ!?“とくぎ”ってブレスも含まれるっけ?

アームライオンは5章10話まで進めないとレアモンチャンスとして登場しないので、新規の方は頑張って5章10話までの攻略を目指しましょう!今の新規の方は経験値アップキャンペーンもあるし、多分いけるはず。
※追記:コメントで指摘が入ったのですが、レアモンチャンスとして出現させるのは5章10話まで進めればOKです。5章10話まで進めればフィールド湧きするので問題ありません。

この調子でいくと8章のレアモン、つまりボボンガーもいずれレアモンチャンスで来るのか……?

いまはボボンガーのS2つ目の入手を目指して8章回しているけど、これならランプのまじん優先するべきかなあ。

兎にも角にも、9月24日からのレアモンチャンスは全力です。久々にチャリンコウォークをするかもしれません。

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. おてつ より:

    きあいためを使うとガードされなくなるですと!?
    mtg氏のブログはコメ欄まで気が抜けないぜ!!

    • 管理人mtg より:

      きあいためは便利ですよ!
      ダーマ神殿でバトマス強化が来たらきあいためを習得するのかなと予想しています。
      基本職の戦士が使えて上級職のバトマスが使えないってのもおかしな話ですしw

      • 匿名 より:

        5章10話ではなく7章10話では?

        • 管理人mtg より:

          いえ、お知らせを見てもらえれば分かるのですが、レアモンチャンスとして出現するのは5章10話です。
          7章10話まで進めると確変中!のクエストがプレイできます。
          重要なのはレアモンチャンスのほうなので、5章10話まで進めておけば問題ないと思います。

  2. しろいとり より:

    なるほど、レアモンにはそこまでメリットが…オチェ剣持ってませんが出来るだけ頑張ってみたいですねー
    追伸:管理人さんフレ登録ありがとうございます。おかげさまでレベル上げが捗り、ようやく上級職に転職出来るようになりましたー

    • 管理人mtg より:

      SP武器のやしゃこんにも使えますし、アームラは頑張って取りにいきましょう!
      あと“きあいため”を利用するためにヒャド武器以外でも使うことはあると思います。ストーリーとかでガード率高いモンスターも出てくるのですが、“きあいため”を使うとガードされなくなります。
      あと、バトマスの怒りが発動しなかったときに“きあいため”を使って次のターンに怒り発動狙いつつ……っていうムーブもできます。なので“きあいため”は強力なスキルです。

      助っ人も役に立っているようでなによりです!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』フレの覇王オノ防具フルセットが強すぎる件について。この火力は羨ましいぜ……。改めて長々と語る。

『ドラゴンクエストウォーク』はおうのオノについて再び語る。 いや、過去と意見は変わらない。この武器は全然スルーで良いと思う。いま何かしらガチャを引くのであれば間違いなくコレだが、別に人権武器とは言えな …

『ドラクエウォーク』ドラ杖の防具コンプのために0.5%を追ってジェムブッパするか否か……。フルセットぽぴぃ。

『ドラゴンクエストウォーク』2周年装備ふくびきの防具をフルコンプしたい話。 過去記事で2本目のドラゴンのつえをゲットするためにジェムをブッパしたことはお伝えしました。結果、天井までいかず、運良く100 …

『ドラクエウォーク』新武器“世界樹の氷杖”評価。幅広い属性をカバー出来る良武器!ただし、メタキン剣未所持組は復刻ガチャ全力だ。ガチャ結果も紹介するぞ。

『ドラゴンクエストウォーク』本日より、新武器“世界樹の氷杖【魔】”が登場したので、今回はそちらの武器・防具評価を語っていきます。 最初に言っておくと、メタルキングの剣を持っていない方は復刻ガチャ全力で …

『ドラクエウォーク』プレイ日記81。ダンシングロッド(ダンロ)を一ヶ月使い込んだ感想を語る!これ神武器です。聖風と相性バツグンの最強回復タッグ。あと、私の回復賢者がスゴい話。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第81回。 ダンシングロッド(通称ダンロ)を手に入れてから一ヶ月と数日が経過した。ので、一ヶ月使い込んだ感想を語りたいと思う。 この武器は、ボルテージダンスという …

『ドラクエウォーク』プロ雀士の安藤銀一さんがガチプレイ宣言!「麻雀プロがガチでウォークの麻雀やったらどうなるのか今後打ち込みたいと思います」

『ドラゴンクエストウォーク』まさかの麻雀実装で話題沸騰中の本作ですが、プロ雀士も参戦を表明していました! 参戦を表明したのは安藤銀一さんです。 ドラクエウォーク勢の皆様フォローいただきありがとうござい …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.