スマートフォン ドラクエウォーク

【スマホゲー話】『ドラクエウォーク』ガチャは有償含めて爆死続き。サブゲーの引きが良くてメインゲーが引き弱なの悲しい。

投稿日:

特に書くことが無いのでちょっとスマホゲーの話をします。

タイトルままです。

一番メインで遊んでいるスマホゲーの『ドラゴンクエストウォーク』爆死続きでとても悲しい。

それと反して、サブで遊んでいるゲームはそこそこ引きが良いのでもどかしい。

……という話。

『ドラクエウォーク』は本当に酷いです。ヒュンケルガチャがつい最近登場しましたが、有償10連+交換所の無料福引券で計20連してピックアップ無しでした。2本目の光のタクトが出たのは不幸中の幸いと言えるかな……。

つい最近ゴルパスを買ったことも報告しましたよね。マイレージ使って福引も沢山引いてます。マァムポップガチャ、ヒュンケルガチャあわせてピックアップゼロです。何十連引いたか分かりませんがピックアップゼロです。

有償ガチャはコトダマンの抽選で当選した1万円のギフトカードで引いているので金銭的なダメージはゼロなんですけど、新規装備が何も出ないの辛いです。なんで一番不要なダイガチャでピックアップ武器が2本出ちゃうかな……。

ヒュンケルガチャが新規に登場したわけですが、これからマイレージをどうすればいいか結構迷います。ヒュンケルかポップマァムか……。

ヒュンケルガチャは何が出ても当たりと言えるんですよね。自分の場合、ナイトメアウィップを持っているので防具が出ても大当たりです。

▲ 呪文耐性+ドルマ属性とくぎ威力アップがあるので良防具だと思う。

かたやポップマァムガチャはピックアップ武器が出てくれないとちょっと悲しい感じです。防具が弱いとは言えませんが、防具だったらヒュンケルのほうが欲しいなって思う。

ん~、これからマイレージで引くならヒュンケルガチャかなあ……。

サブとして遊んでいるのは『ロマサガRS』『ワールドフリッパー』『コトダマン』です。コトダマンは引きが超悪いので省きますが、ロマサガRSとワーフリは引きが良いのです……。

記事には全くしていませんが、ワーフリは結構やり込んでいます。絆武器の“マルテ”まではあと17。ランクは105です。

アニバレジス、アニバフィリア、アニバハナビ、クリスマスビアンカ、クリスマスアルムを確保しています。恒常ではバレッタ、ラキーシャ、フィラメリアといった強キャラも毎日の無料10連でゲット。新規に手に入れたキャラは赤線で囲みました。

新規の限定で逃したのはアニバシルティーのみ。無課金であることを考えればかなり引き強の部類だと言えるでしょう。ワーフリはこの調子で正月限定キャラも入手したいです。ガチャはチケット含めて70連以上は引けます。

『ロマサガRS』も引きが良いです。多分人権的なものは確保できていると思う。新規入手は赤四角で囲みました。


上記画像には写っていませんがクリスマスメサルティムも入手できています。まあクリスマスメサルティムは今のところ使う予定ありません。

……と、こんな感じで、一番楽しんでいるドラクエウォークのガチャが超終わっているのが悲しいです。

無課金なら自分でも納得しますけど、有償ガチャも引いてピックアップが全く出ないと泣けてきます。

ヒュンケルガチャでなにかしたらピックアップ装備引きたいな~。期間はまだまだあるから、これからピックアップ装備が引けることを祈ります。

-スマートフォン, ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』明日のイベント情報が公開。新武器“マスタードラゴンのやり”が登場。メガモンは“ミルドラース”が登場!ゲマ終わってねぇ。

『ドラゴンクエストウォーク』明日のイベント情報がスマートウォークで公開されました。 新装備が登場、ミルドラース登場、ストーリークエストが更新されます。 この動画を YouTube で視聴 新武器は“マ …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第44話。「移民たちの指導者」取得を目指して驀進中!

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記44話です。 イベント称号「移民たちの指導者」取得を目指して頑張って歩いています。 詳細は関連記事を見ていただければ分かるんですけど、この称号を取るには全施設をレ …

『ドラクエウォーク』史上最難関?DQMコラボのエクストラリーグクエストが超難しすぎて笑う。限定称号「百の星をつかむ者」は選ばれし者しか取れないと思います……。

『ドラゴンクエストウォーク』本日よりドラクエモンスターズコラボイベントのエンディングクエスト、そしてエクストラリーグクエストが開始されました。 エクストラリーグ、みなさん挑戦はしましたか? 自分、一応 …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第32話。血迷って炎獅子ツメにジェムブッパした、その感想と感情。笑いたきゃ笑えばいい。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第32回です。 本日より、「炎獅子のツメ」が排出される新ガチャが登場しました。 マイレージも14連貯めて、そろそろピックアップ装備引けたらいいなと意気込んで挑戦し …

『ドラクエウォーク』今引くべきガチャ(ストロス、グリンガムのムチ、ドラゴンのつえ)を語る。最優先はドラゴメタルのほこらにも対応出来る“ドラつえ”です。が、様子見も一応有り。

『ドラゴンクエストウォーク』2周年記念、DQ5イベント関連のガチャが3種揃い踏みしました。 そこで今回は、引くべきガチャを改めて語りたいと思います。 まあ、ストロス杖の記事でも語ったんですけど、いま一 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.