スマートフォン ドラクエウォーク

【スマホゲー話】『ドラクエウォーク』ガチャは有償含めて爆死続き。サブゲーの引きが良くてメインゲーが引き弱なの悲しい。

投稿日:

特に書くことが無いのでちょっとスマホゲーの話をします。

タイトルままです。

一番メインで遊んでいるスマホゲーの『ドラゴンクエストウォーク』爆死続きでとても悲しい。

それと反して、サブで遊んでいるゲームはそこそこ引きが良いのでもどかしい。

……という話。

『ドラクエウォーク』は本当に酷いです。ヒュンケルガチャがつい最近登場しましたが、有償10連+交換所の無料福引券で計20連してピックアップ無しでした。2本目の光のタクトが出たのは不幸中の幸いと言えるかな……。

つい最近ゴルパスを買ったことも報告しましたよね。マイレージ使って福引も沢山引いてます。マァムポップガチャ、ヒュンケルガチャあわせてピックアップゼロです。何十連引いたか分かりませんがピックアップゼロです。

有償ガチャはコトダマンの抽選で当選した1万円のギフトカードで引いているので金銭的なダメージはゼロなんですけど、新規装備が何も出ないの辛いです。なんで一番不要なダイガチャでピックアップ武器が2本出ちゃうかな……。

ヒュンケルガチャが新規に登場したわけですが、これからマイレージをどうすればいいか結構迷います。ヒュンケルかポップマァムか……。

ヒュンケルガチャは何が出ても当たりと言えるんですよね。自分の場合、ナイトメアウィップを持っているので防具が出ても大当たりです。

▲ 呪文耐性+ドルマ属性とくぎ威力アップがあるので良防具だと思う。

かたやポップマァムガチャはピックアップ武器が出てくれないとちょっと悲しい感じです。防具が弱いとは言えませんが、防具だったらヒュンケルのほうが欲しいなって思う。

ん~、これからマイレージで引くならヒュンケルガチャかなあ……。

サブとして遊んでいるのは『ロマサガRS』『ワールドフリッパー』『コトダマン』です。コトダマンは引きが超悪いので省きますが、ロマサガRSとワーフリは引きが良いのです……。

記事には全くしていませんが、ワーフリは結構やり込んでいます。絆武器の“マルテ”まではあと17。ランクは105です。

アニバレジス、アニバフィリア、アニバハナビ、クリスマスビアンカ、クリスマスアルムを確保しています。恒常ではバレッタ、ラキーシャ、フィラメリアといった強キャラも毎日の無料10連でゲット。新規に手に入れたキャラは赤線で囲みました。

新規の限定で逃したのはアニバシルティーのみ。無課金であることを考えればかなり引き強の部類だと言えるでしょう。ワーフリはこの調子で正月限定キャラも入手したいです。ガチャはチケット含めて70連以上は引けます。

『ロマサガRS』も引きが良いです。多分人権的なものは確保できていると思う。新規入手は赤四角で囲みました。


上記画像には写っていませんがクリスマスメサルティムも入手できています。まあクリスマスメサルティムは今のところ使う予定ありません。

……と、こんな感じで、一番楽しんでいるドラクエウォークのガチャが超終わっているのが悲しいです。

無課金なら自分でも納得しますけど、有償ガチャも引いてピックアップが全く出ないと泣けてきます。

ヒュンケルガチャでなにかしたらピックアップ装備引きたいな~。期間はまだまだあるから、これからピックアップ装備が引けることを祈ります。

-スマートフォン, ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエウォーク』プレイ日記第37話。ストーリー9章8話クリア!レベル上げ速度も段違いにアップ。ゾーマのSこころは出る気配がない。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第37話です。 つい最近、やっと9章8話をクリアしました。 一応これでストーリーはほぼ最前線まで進んだことになります。“ランプのまじん”の心を集められるようになっ …

『ドラクエウォーク』プレイ日記10話。おっしゃー!

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第10回です。 今日も今日とて深夜徘徊です。 キマイラロードを狩りたいところですが、1周年クエストミッションの3ページ目に「ボストロールを10体倒せ」という項目が …

『ドラクエウォーク』ヘルクラウダーの心性能が判明。ヒーラー向けの強力なこころ。S2個の確保は必須か。同時実装のメカバーンも強し。

『ドラゴンクエストウォーク』本日より、ドラクエ7イベントのモンスター「ヘルクラウダー」が祠に登場しました。 性能はヒーラー向けとなっており、とても強力。 弱点はMPの少なさですが、それ以外のステータス …

『ドラクエウォーク』足跡に歩を重ねて蘇る少年時代の思い出。

スマホゲーム『ドラゴンクエストウォーク』半年以上前に始めた本作ですが、殆ど毎日と言っていいほどプレイしており、深夜徘徊も日課となっています。ゲームの説明は面倒なのでここではしない。 ドラクエウォークで …

『ドラクエウォーク』人気漫画「ダイの大冒険」とのコラボが決定!

『ドラゴンクエストウォーク』先程ゲーム内のお知らせにて、「ダイの大冒険」コラボの決定が発表されました! 現時点ではゲーム内の告知のみで、公式ツイッターからの動きは見られません。公式サイトもcoming …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。