ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』シドーのSこころ、やはり人権だと判明!最上級の緑こころでS2確保必須!対して新武器の“はかいのつるぎ”の評価はデメリット効果が大きすぎるガッカリ性能?

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』本日より登場したメガモンのシドー、気になっていたその性能ですが、やはり人権クラスでした。

ツイッターで情報が挙がっていたので紹介します。

ボボンガーとためを張れる性能をしており、シドーのSこころは、むこう1年間は余裕でスタメンだと思います。HPが非常に高く、耐久力を大きく上げられ、回復魔力はボボンガーに肉薄し、特殊効果はボボンガーの上位互換と言える。

「HP20%以下のときスキルHP回復効果+5%」の効果についてですが、これは心装備者のHPが20%以下のときに適用される効果となっています。ツイッターで検証されました。

間違いなく人権です。

ジェムを使って特別とうばつ手形を購入してでもS2つは確保しましょう。自分は、この心に関しては意地でも2つ集めます。絶対にS1で諦めはしません。

続いて新武器の“はかいのつるぎ”について語ります。

スポンサーリンク

はかいのつるぎの評価

そして、新武器の“はかいのつるぎ”ですが、これはデメリット効果が予想以上にキツいことが判明。

ツイッターで情報を出していた方がいたのですが、“破壊の双隼”はデメリット効果が発動すると最大HPの15%ぶん減少します。

破壊の双隼は単体攻撃なので、メガモンや強敵戦の運用が想定される技であり、そういった厳しい戦いが予想される場において、このデメリットは結構キツい気がする。流石に15%減少はヤリ過ぎ。

これが威力450%以上あるとかならまだデメリットと釣り合いも取れますが、ジバリア380%斬撃でこのデメリットは割りに合っていない。

まあ確定じゃなくて“まれに”発動だから、毎回HP減るってわけじゃないけど、にしてもね……。

対して全体攻撃の「破壊の残光」はMP15固定で減少するので、デメリットはそこまでない。でも、全体ジバリアなら王家のレイピア4凸で代用も効くんだよな……。

よって、はかいのつるぎはかなり魅力の低い武器と言えるでしょう。

エフェクトだけは全1レベルでカッコいいので、エフェクトがカッコいいから引くっていうのは有りだと思います。

そういうのでモチベ上がる人もいますからね。

まとめ

ちなみに私の★5確定有償ガチャは光のタクトとゴシパラで爆死です。

虹箱2つでもカットイン無しだと察しますね。1500円さようなら。

べ、べつにいいもんね。そんな性能良い武器じゃないし!

以上!!

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエウォーク』“ユニコーンのほこら”攻略がグランゼドーラの剣で楽勝になった!スパスタアンコール戦法で最速1ターンキル出来るぞぉ!!こころは人権性能なので確保必須。

『ドラゴンクエストウォーク』有償★5確定ガチャで引けたPU武器“グランゼドーラの剣”がユニコーンのほこら攻略で超役立っているので、今回はそちらを紹介します。 なんと、スパスタアンコール編成で楽勝になっ …

『ドラクエウォーク』「ダイの大冒険」コラボは11月26日より開始!“アバンストラッシュ“の登場は確定。

『ドラゴンクエストウォーク』本日のスマートウォークにて、ダイの大冒険コラボの続報が公開されました。 バトルの助っ人として参戦するダイがアバンストラッシュを使うことから、アバンストラッシュが使える武器が …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第36話。ストームアンカー2本目入手と、1日でメッチャレベル上がった話。パプニカのナイフも再評価したい。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第36回です。 先日イベントを進行し、配布の福引券でガチャを引いたら2本目のストームアンカーをゲット出来ました。 出来れば防具の頭か体上が欲しかったのですが、恒常 …

ゲームの不正プレイを見て思うこと。ドラクエウォークの位置偽装、スト5代打ち、APEXのコンバーター……承認欲求や自己顕示欲が人を狂わせるのか、それとも。

最近ドラクエウォーク界隈で、某トッププレイヤーがBANされたのでは?という噂が流れている。 そのトッププレイヤーの方は超熱心にドラクエウォークをプレイされていましたが、ログインが15日前から途切れてい …

『ドラクエウォーク』プレイ日記22話。上級職の強さが実感出来るようになって今まで以上に面白くなってきた!カンダタトマホークも引けたぞ。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第22回です。 今日は9000歩あるきました。レベルの進捗は下記画像参照。 上級職キャラのレベルは5上がって、基本職のレイスはレベルが4上がりました。 さて、ここ …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。