ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』シドーのSこころ、やはり人権だと判明!最上級の緑こころでS2確保必須!対して新武器の“はかいのつるぎ”の評価はデメリット効果が大きすぎるガッカリ性能?

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』本日より登場したメガモンのシドー、気になっていたその性能ですが、やはり人権クラスでした。

ツイッターで情報が挙がっていたので紹介します。

ボボンガーとためを張れる性能をしており、シドーのSこころは、むこう1年間は余裕でスタメンだと思います。HPが非常に高く、耐久力を大きく上げられ、回復魔力はボボンガーに肉薄し、特殊効果はボボンガーの上位互換と言える。

「HP20%以下のときスキルHP回復効果+5%」の効果についてですが、これは心装備者のHPが20%以下のときに適用される効果となっています。ツイッターで検証されました。

間違いなく人権です。

ジェムを使って特別とうばつ手形を購入してでもS2つは確保しましょう。自分は、この心に関しては意地でも2つ集めます。絶対にS1で諦めはしません。

続いて新武器の“はかいのつるぎ”について語ります。

スポンサーリンク

はかいのつるぎの評価

そして、新武器の“はかいのつるぎ”ですが、これはデメリット効果が予想以上にキツいことが判明。

ツイッターで情報を出していた方がいたのですが、“破壊の双隼”はデメリット効果が発動すると最大HPの15%ぶん減少します。

破壊の双隼は単体攻撃なので、メガモンや強敵戦の運用が想定される技であり、そういった厳しい戦いが予想される場において、このデメリットは結構キツい気がする。流石に15%減少はヤリ過ぎ。

これが威力450%以上あるとかならまだデメリットと釣り合いも取れますが、ジバリア380%斬撃でこのデメリットは割りに合っていない。

まあ確定じゃなくて“まれに”発動だから、毎回HP減るってわけじゃないけど、にしてもね……。

対して全体攻撃の「破壊の残光」はMP15固定で減少するので、デメリットはそこまでない。でも、全体ジバリアなら王家のレイピア4凸で代用も効くんだよな……。

よって、はかいのつるぎはかなり魅力の低い武器と言えるでしょう。

エフェクトだけは全1レベルでカッコいいので、エフェクトがカッコいいから引くっていうのは有りだと思います。

そういうのでモチベ上がる人もいますからね。

まとめ

ちなみに私の★5確定有償ガチャは光のタクトとゴシパラで爆死です。

虹箱2つでもカットイン無しだと察しますね。1500円さようなら。

べ、べつにいいもんね。そんな性能良い武器じゃないし!

以上!!

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

本日はスーファミ版『ドラクエ5』の発売日!俺は見た目でフローラを選んだ男。ドラクエウォークでも結婚イベントが始まるから要チェックだ。

本日、9月27日はスーパーファミコンソフト『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』です。 発売から29年が経ったそうです。つまり来年で30周年になるわけか……。 29年前の本日は『ドラゴンクエストV 天空の …

『ドラクエウォーク』ヘルクラウダーの心性能が判明。ヒーラー向けの強力なこころ。S2個の確保は必須か。同時実装のメカバーンも強し。

『ドラゴンクエストウォーク』本日より、ドラクエ7イベントのモンスター「ヘルクラウダー」が祠に登場しました。 性能はヒーラー向けとなっており、とても強力。 弱点はMPの少なさですが、それ以外のステータス …

『ドラクエウォーク』プロ野球「パ・リーグ6球団」とのコラボが突如発表!謎コラボ過ぎる。

『ドラゴンクエストウォーク』本日、YouTubeにてプロ野球「パ・リーグ6球団」コラボ映像なるものが突如公開されました。 その名の通りプロ野球のコラボとなるわけですが、ちょっと意外過ぎて驚きを隠せませ …

『ドラクエウォーク』2周年生放送でMCを務めたロッシーさんが酷すぎて叩かれる。あまりにもエアプが過ぎた。

『ドラゴンクエストウォーク』先日、2周年生放送の「スマートウォークLIVE」が放送されたわけですが、そこでMCを務めた野性爆弾のロッシーさんがかなり叩かれていました。 ツイッターでは批判が集まっている …

【注意喚起】『ドラクエウォーク』2周年前夜祭イベが開始!配布される“Wピックアップふくびき補助券”は急いで使わないように!!オススメガチャ紹介。

『ドラゴンクエストウォーク』本日より、2周年に向けた前夜祭イベントが始まりました。 強敵の復刻、過去ガチャの復刻などがおこなわれます。 今回はちょっと注意喚起をしたいので、記事を書きました。 何に注意 …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。