ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』メガモン“ゲマ”攻略。石化のタゲはステータスで決まる?自分の場合はレンジャーにしかタゲがいきませんでした。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、メガモンのゲマ戦について語りたいと思う。

メガモンのゲマは石化を使ってくるのはもう皆さん承知の通りだと思うんですけど、自分の場合、石化のターゲットがレンジャー固定になっています。

今のところ6戦こなしていますが、全てレンジャーが石化のターゲットになっている。

なので、開幕はレンジャーにまもりのたてを使うだけで、最初の石化は怖くありません。

まもたてしたレンジャーに石化が飛んできます。

5chでは石化のターゲットはステータスで決まるみたいな話がされていました。HP、攻撃力、守備力のいずれかが高いキャラがターゲットになるといったレスがありました。

ここが確定なのかどうかは定かではありませんが、あまりにも石化のタゲが偏っているので、物理アタッカーに関わるパラメーターが高いキャラが石化のターゲット対象になるのではないかと推測できます。

6戦目だけはそこを意識してレンジャーのHP、攻撃力、守備力がPTの中で一番高くなるように装備を組んでみました。結果、タゲになったのは変わらずレンジャー。

ストロス持ちや回復キャラが石化したらクソゲー化する可能性が高いですし、そういうバランスを加味してターゲットが決まっていそうです。多分、回復賢者が石化を食らった人は居ないのではないかと。

つまり、自分の編成で石化が飛んでくるキャラにだけまもたてを使えばOKって話になります。

これが分かっていればストロスで石化を解く必要もなくなるので、戦闘は今までよりもラクになると思います。

私の現在のゲマ戦編成はコチラです。

6戦目はパラをスパスタに変更しましたが、集まった面子が強すぎたため、アンコール戦法でダメージ稼ぐ間もなくゲマは倒れてしまいました。

ぶっちゃけゲマよりもゴンズのほうがツエエって話。

私からは以上です。

ゲマのこころは6戦してCx3、Dx3です。

関連記事

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. しろいとり より:

    まだ上級職50くらいのメガモンほぼ寄生勢ですが、1日1回のバフと勇者の助っ人もあり、なんとかゲマも戦えそうです…(貢献度は高くないですが生き残れています)

    ほこらに関してはほぼ参加出来なくて悔しい思いをしていますw

    • 管理人mtg より:

      寄生頑張ってください!(何
      レベル50だと流石に厳しい戦いでしょうね。

      ほこらは復刻されることが多いので、いまは無理でも次の機会に頑張りましょう!
      自分も去年スタートしたときはまおうのつかいやあくまのきしといった祠はスルーせざるをえなくて悲しかったです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエウォーク』ダンシングロッドの評価・感想。フェアリーステップの回復魔力上限は650を突破している模様?超貴重なドラロ上位互換武器、これは良いよな。

『ドラゴンクエストウォーク』本日より新ガチャ「あぶない水着’21装備ふくびき」が開催されました。 防具はあぶない水着2021年バージョン、武器はダンシングロッドという回復棍が登場。 本記事 …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第2話。これはハマりそうなので課金しました!勇者は俺なんだ。

『ドラゴンクエストウォーク』長く続けるかも知れないのでプレイ日記と題することにしました。 ということで、ドラクエウォークの記事第2回です。 先日は外に出ませんでしたが、今日は外出してドラクエウォークを …

【宣言】『ドラクエウォーク』あと1本“くさなぎのけん”が引けたら完凸目指して貯めてた無償ジェムブッパします!!

『ドラゴンクエストウォーク』今回は堂々と宣言したいことがあります。 “くさなぎのけん”があと1本引けたら、完凸目指して貯めてた無償ジェムをブッパします。 ……というのも、今日のマイレージ10連で2本目 …

『ドラクエウォーク』明日6月10日よりメガモン“ハーゴン”が登場!新武器はイオナズンとイオマータが使える“いかづちのつえ”!水鏡の盾も賢者魔戦用の貴重な防具として注目か。

『ドラゴンクエストウォーク』本日スマートウォークが公開され、明日6月10日から始まるイベントの内容が公開されました。 目玉となるイベントは下記の4点。 ・イベントストーリー3章開始 ・リュウちゃんがフ …

『ドラクエウォーク』かなり難しい?ゴンズのほこら攻略。レンジャーにルビ剣を持たせるのが鉄板か!グリンガム要らねえ感が凄い。Sこころは性能が良いので2つ確保したい。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、先日より登場した“ゴンズのほこら”攻略を語っていきたいと思います。 敵の編成は左からミミック、ゴンズ、シュプリンガーの3体となっている。 モンスター 要注意スキル …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。